※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産でベビーベットをレンタルしようと考えています。レンタル期間やベビーベットの配置についてのアドバイスをお願いします。

ベビーベットのレンタルについてです。

1人目の時は布団で一緒に寝ていたのですが、2人目出産するにあたって上の子の寝相が悪いのでベビーベットをレンタルしようと思っています!
レンタル期間はとりあえず半年にしようかと考えてますが、皆さんどれぐらいレンタルされましたか?
あと寝室にベビーベットを置こうと思ってるのですが日中リビングで過ごす場合はどうされてましたか?

私はキャスター付きの物にして、寝室とリビングを行き来しようかと思ってたのですが夫がキャスター付きだと危なくないかな?と言われ悩んでます😣

コメント

キャスター付きのベビーベッドを半年レンタルしました!
半年で十分でした。
うちは戸建てで階段があるので行き来はできなかったので、リビングにベビーベッドを置いてました。
寝室では私が真ん中に寝て左に長女、右に次女で寝ていて今もそれで寝ています😊
キャスター付きで危ないと思ったことはないですよーロックついてるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロックできるのでそんなに危なくはないですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ノパリ

同じ感じです!😀
うちはミニサイズ?のを6ヶ月レンタルしまして、そのあとどうしよう😅と迷いつつ普通のサイズのを引き続き6ヶ月レンタルしようと思って手配したら届くのが来月と言われてしまい😂結局まだミニサイズで寝ててかなりキツキツになってきましたw
上の子の寝相かなりよくなってきたので同じベッドでもよかったかもーとここ数日は感じていますが、まあ、ベビーベッドの下が収納にもなるのでいっか😅と。

ノパリ

ちなみにキャスターつきですがドアから出られない幅なので寝室でのみ使っていて、掃除で動かすくらいです。リビングでは座布団並べたり、ふかふかしたラグカーペットの上で過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアの幅は考えていませんでした😂
    リビングがあまり広くないのと今上の子のおもちゃで散らかってるので片付けて赤ちゃんの場所を確保したいと思います😅
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ノパリ

ノパリ

まさに上の子のおもちゃ散らかり問題ありました😂多少整理したものの、完全には安心できず。最近ズリバイ始めて行動範囲が広くなったのでベビーサークルをレンタルして使っています💡なので日中はリビングでベビーサークル、夜は寝室でベビーベッドですね😀

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ベビーベットレンタルしようかと思いましたが、すぐ様子を見れないのがなんか心配でベットインベットにしました🥰☀️
上の子も寝相悪いですが、さすがに私を乗り越えてはいかないので😊
すぐ持ち運べるので、それをリビングまで持って来たりそのままお昼寝マット引いてゴロンとしてもらってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子は乗り越えていってしまうんです😂
    私達はベットでは無く、マットレス?で寝てるのでベビーベットだと夜中授乳とか様子見る度に起き上がらなきゃいけないのか…とは思うんですけど一緒に寝るには不安が大きすぎて😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り越えてしまうなら、ベビーベットが安心ですね🥰

• 2月15日
なー

うちは2階建ての1階がリビング、2階が寝室なので、2台かりました!寝室は1歳くらいまでで、リビングはつかまり立ちしてよじ登ろうとしたので早めに返却しました!日中はカラズのサークルにベビー布団を入れてます。ベッド借りるならいたずら防止のネットタイプがオススメです