※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活再開について、気持ちの切り替え方法を教えてください。

流産後の妊活について。
不妊治療をしていて妊娠しましたが2月初旬に8週目で進行流産になりました。
来週エコーをして子宮内に異常なければまたタイミング指導、という流れになりそうです。(流産後数ヶ月間妊活を辞めるようには指導はされていませんが、もしかしたらエコー後の診察で言われるかも知れません)
流産してから仲良しするのに抵抗があって不妊治療する気持ちになりません。が、年齢的に時間を無駄に出来ずできるだけ早く妊活を開始しないといけない、ということも理解しています。
ちょっと気持ちがついていかない、というか、、、流産後どうしたら気持ちの切り替えをして妊活再スタートできますか?

コメント

ママリ

2年間の妊活、不妊治療で2度稽留流産、1度化学流産しました。

1度目すぐにまた妊娠したいという気持ちがつよくて、かなり落ち込んだし泣いたけど、次の周期から治療を再開しました。

気持ちの切り替えは水子供養に行き、自分の中で一区切りつけました。