※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊娠・出産

子宮頚管ポリープについての情報と、切除時の痛みや処置についての経験を知りたいですか?

子宮頚管ポリープについて教えて下さい。

5w~9wまで茶おりが続き、2日に鮮血に変わったので救急で診てもらったところ、ポリープからの出血と言われました。

本日最初の妊婦検診にて、ポリープも診てもらうと、そこそこの大きさで、感染症などのリスクもあるから、安定期に入り次第切除しましょうと言われました。
大きさ的に入院してもいいかな?
って感じでしたが、麻酔はかけれないとの事…。

以前流産した時に、麻酔なしで掻爬手術されたトラウマがあり、外科的処置に対する恐怖心がある事を伝えたら、あとは院長と相談して下さいね。と言われました。

子宮頚管ポリープの切除した事のある方いましたら、どの程度の痛みなのか、どんな処置をするのかなど、些細な事でもいいのでよろしくお願いします。

コメント

みかっち

私も妊娠初期にポリープがあり出血したので総合病院に行ったらその場で取ってもらいました!
親指ぐらいの大きさだったのですが、その場でほとんど痛みもなく終わりました…。
手術とは違いますよね…
参考にならずすみません…😅

  • afm♡

    afm♡

    そのぐらいの簡単な処置ならいいんですけど…2週間後の診察の時にもっと詳しく大きさなど聞いてみます!!
    ありがとうございました✨

    • 1月12日
しおぱん

初期にポリープ切除しました!
大きさはピンポン球くらいで
出血の心配があるからと
下半身麻酔有りで
手術室で取りました((´∀`))
麻酔あったので痛みは
わかりませんが
1時間半くらい
かかりました((´∀`))

  • afm♡

    afm♡

    コメントありがとうございます!
    下半身麻酔してくれたんですね。
    背中から入れる麻酔でしたか??

    私の場合は、麻酔かけるとしたら背中から入れるものになるけど、そこまで必要かなぁ?って言われた感じだったので、入院するような処置なのに麻酔しなくて大丈夫!?って結構不安になってしまいました😣💦

    • 1月12日
  • しおぱん

    しおぱん

    麻酔は背中から
    入れました((´∀`))
    ポリープも大きいし
    悪阻が酷かったので
    7週あたりに取りました((´∀`))

    私は最初から麻酔するねって
    言われました( ´๑•ω•๑` )
    だいたい2週間くらいの
    入院でした((´∀`))

    • 1月12日
  • afm♡

    afm♡

    そうだったんですね💦
    しかも7週に早い段階で処置されたんですか😳
    2週間も入院されて、結構大がかりな手術で大変でしたね😰

    次2週間後に院長と相談するように言われてるので、詳しく聞いてみます😣❗️

    • 1月12日
  • しおぱん

    しおぱん

    痛いのって怖いですよね( ´๑•ω•๑` )
    手術自体初めてで
    怖かったですけど
    なんとか乗り切りました!
    私の場合は麻酔してもいいのと
    手術室でやらないと
    大量出血した時に
    すぐに的確な対応をするのが
    難しいからとの事でした((´∀`))

    ちゃんとご自分が納得するまで
    話した方が安心すると
    思います(ノ∀`*)

    • 1月12日
  • afm♡

    afm♡

    怖いです😱
    トラウマのせいで内診台でエコー検査するだけでいつも体が強ばってしまいます💦

    先生とよく話してみます!
    モヤモヤドキドキしてても、ただストレスになってしまうので、聞きたい事全部聞いてきます🙌

    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 1月12日
  • しおぱん

    しおぱん

    いえいえ(ノ∀`*)
    頑張ってください(´°ω°`)

    グットアンサー
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 1月12日
ぺこ

わたしも10週くらいのときに出血して救急で診てもらったらポリープでした。
翌日主治医に診てもらい、その場で取りましたがいつもの経膣エコーや内診のような感じで、痛みはほとんどなかったです!時間も全然かからず、ほんの1.2分でした😓そこまで大きくなかったと思うので、あまり参考にならないかもですが、、
心配だと思いますが頑張ってください(>_<)

  • afm♡

    afm♡

    そのぐらいの処置なら全然怖くないんですが、入院してもいいかな?って言われたのでいつもの外来の感じでは無理そうですよね💧
    今度の診察の時に大きさやどんな処置なのかなど、もっと詳しく聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙏

    • 1月12日
deleted user

私もすぐに取ってもらいました!

マリモぐらいでした!

私は痛いというより気持ち悪かったです😅💦

稀に癌の可能性があるらしいので、とったもの検査してくれました!

  • afm♡

    afm♡

    マリモですか!?
    結構大きいですよね?💦

    日帰りで処置しましたか?
    入院しましたか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日帰りでしたよ☺
    数分で処置終わりました✨

    歩いて帰りました!
    でも9000円ぐらいかかりました😅

    • 1月12日
  • afm♡

    afm♡

    返信するとこ間違えてしまいました💦

    • 1月12日
afm♡

そうなんですね!
私の場合入院してもいいかな?って言われたって事はもっと大きいのかもしれないですよね💦
やっぱりもっと詳しく聞いてからじゃないとわからないですよね😓
ご丁寧にありがとうございました!

はじめてのままり

わたしも初期にポリープあり、
安定期に入ったら取ると思ってたらまさかの今から取るねでした!笑
ちょっと痛かったですがすぐ終わりました!

  • afm♡

    afm♡

    コメントありがとうございます。
    まさかですね!😳
    でも今から取るね~って感じだと、いつもの内診台?みたいなところでやった感じですかね??
    私は、入院してもいいかな~と言われたので今から相当ビビっちゃってます💦

    • 1月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    内診台でやりました!
    心の準備してなかったので焦りましたが笑

    • 1月12日
  • afm♡

    afm♡

    それは焦りますよね😳
    今から十分に心の準備しておこうと思います😱

    • 1月12日