※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目でまだ頻回に起きます。他の方はどのくらいで寝られるようになったでしょうか?

夜間断乳
頻回起きが辛くて夜間断乳始めました。が、2日目だからかまだ全然起きます😇
断乳はできて、起きても抱っこですぐ寝付きますがまぁよく起きる😭
頻回起きで断乳された方どのくらいで寝られるようになりましたか??

上の子は3日でサクッとおわったけど、終わる気がしません🙄

コメント

りんご

下の子は2日で終わりましたが、上の子は5日かかりました😅
完全に起きなくなるまで2週間でしたねぇ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝までいかなくても、5日くらいで減ってくれるなら頑張れそうです🥹

• 2月15日
かりん

質問なんですがその後どうですか💦?
私も夜間断乳中で今日で四日目ですが頻回に起きるので全然進歩してなくて辛いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目で8時間くらいは寝てくれる様になり、その後1週間ほどは明け方まで寝てくれるようになりました。
    ただ、その後また3時間くらいで起き始めたこと、もともと成長曲線下めで推移してたのが夜間断乳したことで体重減少かつ曲線逸脱しそうになってきたので夜間授乳再開しました😅
    今は20時就寝、2時、5時くらいで起きます。ただ起きた時しっかり飲むのでまだこの子にとって夜間断乳早かったのかな、、、というのと、6時間くらいはまとまって寝てくれるので私の睡眠不足どん底からは改善されたので少し体重戻ってくるまでは授乳再開したまま行こうと思っているところです。
    参考にならなくてすみません💦

• 3月14日
  • かりん

かりん

そうだったんですね😭
    うちの子もまだ早いかなと思いつつ夜ゆっくり寝たいという思いで始めましたが離乳食も食べる量が少ないので夜間断乳して体重減少しそうです😭もう少し様子みてやってみます🥺答えて頂きありがとうございました🙏✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず頑張ってください🥹

• 3月14日