※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについて、寝返り始まったらパンツタイプがいいでしょうか?漏れると口コミで聞いたけど実際はどうですか?肌荒れもなく使いやすいパンパースのシリーズを検討中です。体重7キロ、身長65センチの4ヶ月の大きめの子です。

オムツについてです。
今はテープタイプSサイズですが、寝返り始まったらパンツタイプの方が良いでしょうか?
パンパースの肌へのいちばん使っていますが、
パンツタイプは漏れると口コミで見ました。
実際使ってらっしゃる方やはり漏れますか?
今まで使ってて不便ないし肌荒れもないので
高いですがこのシリーズを使えたらいいなと思っています🥲

ちなみに大きめの子で、もうすぐ4ヶ月ですが
体重7キロ、身長65センチくらいです。

コメント

ひなまるママ(27)

ワタシはズリバイ始めたタイミングで上の子も下の子も変えました!
理由はただパンツの方が高いからです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの方が高いんですね!値段までは見てなかったです…🥲
    ありがとうございます!

• 2月15日
みん

肌いちではなく普通のパンパースですが、パンツタイプ漏れませんよ😆

寝返りも4ヶ月のときにしましたが、しばらくはテープタイプ使っていた記憶があります🙏

しかしその子の体型(お腹がでているが足が細い等)でも合うオムツが変わってくるらしいのでその都度様子見でもいいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな風に体型別でオムツのおすすめがあるんですね😳すごいです😳
    めちゃくちゃ参考になります…!
    まだテープタイプあるのでしばらく使いますが、この図と照らし合わせつつ考えます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月15日
くるみぱん

テープでもまだいけそうなんですが、着替えやオムツ替え等で寝返りするのでテープだと手こずる為、5ヶ月中盤からパンツタイプにしました!
今のところ特に漏れたりはないです😊

パンパースのバンツは使ったことがないので漏れにくさはわからないのですが、
我が家はムーニーのMが漏れにくい設計のおかげか特に合っていた気がします!

細身の子はパンパースがおすすめで
メリーズやグーンはゆったりめと聞いたことあります🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそんなに体を捻ったりしないですし在庫もあるのでテープで様子見ます!5ヶ月くらいになるともっと寝返りしようとしますよね😂
    おすすめ情報もありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日