※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのお洋服の水通しは外干しが必要ですか?太陽の光が良いとのことで、物干し竿を買おうか迷っています。教えてください。

赤ちゃんのお洋服の水通しについて必ず外干しって必要ですか??

うちはいつも乾燥かけちゃうので、バルコニーに物干し竿がなくて💦
太陽の光に当てた方がよければ物干し竿を買ってこようかなと思ってます💦

教えてください😊

コメント

ハチ

必須じゃないですよ😊
花粉が服につくし私は外干ししません✨

はじめてのママリ🔰

普通の洗濯でいいと思います!(笑)我が家も乾燥機かけるので物干し場ないです!でも、新生児時期は家族と洗濯分けたかったので窓のとこに突っ張り干場、買ってきて赤ちゃんのだけ乾燥機かける前に取り出してます✨

ぽんこつ

逆に外に干した方が汚れが着くので乾燥機や部屋干しの方が綺麗だと思います!ただ乾燥機だと縮むかもです💦

水通しは服についたホルムアルデヒド等を落とすためなので絶対外干し!って訳では無いです😊

かな

北海道住みで先週出産しましたが、雪もたくさん積もっていて、外に干すと凍ってしまうので今時期外干しが出来ません💦
室内干しで衣類乾燥除湿機置いて乾かしてます☺️

ちゃめ

必須じゃないと思います!
1人目も2人目も、花粉や黄砂が気になったので室内干しでした!

ママリ

ありがとうございます😊
よくインスタでお外で干してるのを見るので気にしてました💦

乾燥機で縮みそうならベビー用品だけランドリールーム内に干そうかなと思います!

皆さんありがとうございました!