※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

子供の小学校の役員ぎめを断りたいが、旦那が反対。様子見で良いとアドバイスあり。今週の金曜日に同じ地区のお母さんたちに会うのが嫌だと感じている。

おはようございます。モヤモヤ聞いてください。子供の小学校の役員ぎめの地区長を断りました。旦那が反対だったのが大きいです。協力がないと出来ないと思ったからです。旦那の親が悪いという理由でそれを貫くよう言われました。
そんなに話すママさんでもないしでもたまに学校で顔を合わせることあります。人数が少ない学校なのでわたしが断ればあの人か、あの人がしないといけなくなるな〜とか色々気にしてしまっています。でも長という器でもないしでも我が家は一人っ子で小さいお子さんがいる方に任してもいいのかとか。

まだ来年もなる可能性はあるので今年は様子見して断ったほうがいいと旦那に言われました。

モヤモヤがどうやったらなくなりますか〜。今週の金曜日に学級の役員ぎめがあってそこで同じ地区のお母さんがたに会わないといけないんです。あ〜いやです💦

コメント

🫶🏻

役員嫌ですよね〜😮‍💨
私の小学校はどちらかというと兄弟いる人よりも一人っ子の人が優先的にして下さいって言われてます🤔

人数少ないと今何年生か分かりませんがいずれかは回ってくる可能性も高いですよね🥲