※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供の食事ペースに合わせる工夫をしたい専業主婦です。みなさんはお子さんが食べ終わるまで座っていますか?工夫されていますか?

専業主婦の方に質問です。
私の食事のペースが早くて子供のペースが遅くて、子供が食べ終わるのをイライラしながら待ってます😂集中できないのでテレビは消してるし、音楽も踊り出すので、ニュースを流してます。多少の喋りは容認してるんですが、特に朝、あまりにも喋りすぎたり遅かったりする時、もう洗濯物干してまおうかなって感じです。。。みなさんはお子さんが食べ終わるまで座ってますか??なにか工夫されてますか??

コメント

もちもち

全く待ってません🤣洗い物したり洗濯したり、なんなら自分は食べずに子供のだけ作って食べさせてます!

座っていません🤣
洗濯物干したり、掃除機かけたり、ちょこちょこ様子見ながら家事を進めています。

lii

朝とかはバタバタなので食べ終わるまで座ってるとかは時間に余裕ある限りできないです!
様子見ながら洗い物したりしてます!
私は食べずに息子だけ食べてることもしょっちゅうあります👌

• lii

lii

でもまだ2歳なので目を離すとすぐ机の上べちょべちょにするので頻繁に息子の方には行ってますが、、、

• 2月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

座ってませんよ!
同じ部屋にいて声をかけながら洗濯したり違うことしてるってよくあります🤣
下の子はウロウロするタイプではないのでそれで大丈夫です

上の子は食べながらウロウロタイプだったのでずっとそばで座ってました😂
今は爆速で食べるので私が食べ始める頃には食事が終わってるくらいの速さです😂笑

もこもこにゃんこ

座ってないですよ。
朝は普通に家事とかしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

座ってないです😊
テレビは同じく消していて
使った鍋洗ってたり、
洗濯しながら
食べたら教えてねー♪
ゆっくりいいけんねー♪
って感じです🤣笑

ひねくれママ

みなさまコメントありがとうございましたっ✨
なんだか私、ドラマなどに影響されすぎなようです😂自分が小さいころも母とは確かに一緒に食べておらず(しかも弁当の残り物とかで😂)、寂しさを感じてたので、自分は子供と一緒にいるよう心がけていましたが、どこもそんなもんなのですね😂💦朝からイライラされて子供も逆に迷惑ですよね😂特に朝は過ごし方をちょっと見直そうと思います🥹