※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

新米ママですが、母乳とミルクの混合で赤ちゃんを育てています。赤ちゃんが飲み終わった後泣かないか不安です。混合で育てた経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後まだ8日目の新米ママです(´;ω;`)
6日目で退院して、まだまだ不安だらけの毎日です(´;ω;`)

母乳とミルクの混合で赤ちゃんに授乳してるのですが、母乳もそんなにたくさん出ててるわけでもないのですが、母乳を与えてから60-80くらいミルクを与えています。夜中泣いた時は、いまいちまだ乳首のくわえが微妙で泣くのでミルクのみ与えるときもあります。日中張っている時は搾乳して50くらいとれるので、お風呂上りよう何かにとっておいてます。

ミルクのみや母乳を与えてからミルクを、一定せずに与えているのですが、赤ちゃん的には飲み終わった後泣かなければ満足しているのでしょうか(´;ω;`)?
混合で育てた方いましたら、お話聞かせて下さい(´;ω;`)

コメント

みぃちゃん

大丈夫ですよ😉
泣いてないなら満足しています😊
あまり気を張り詰めすぎず、ゆったりした気持ちで相手してあげてください😊

• n♡

n♡

優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    初めてで合っているのか分からずまだお家にきて2日目ですが1日の時間があっという間で…(´;ω;`)
    頑張ります(*^^*)

• 1月12日
るう

泣いてないならお腹いっぱいな証拠です(ノ)´∀`(ヾ)
私も最初は不安でいっぱいでしたが今は赤ちゃんのペースがつかめてきました(*´∀`*)なので今は大変かもしれないけどゆっくり育児で大丈夫ですよ(´◡`๑) !あまり無理しないで下さいね!

• n♡

n♡

ありがとうございます(´;ω;`)自分なりの育児で頑張ってみます!
    1ヶ月検診で大きくなってるよーに混合で頑張ります(´;ω;`)

• 1月12日