※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

産後で気持ちが弱くなり、体調も悪くなった。ホルモンバランスの影響かも。前のように戻る方法は?

再婚で結婚式はしてないですが、前の結婚では70人くらい招待しての披露宴もしました。
その頃はそんな大勢の前でも楽しく披露宴を出来てたんですが、三年前、二人目出産して気持ちが弱くなった気がします、なので想像しただけでありえないし、絶対むり!って思います💦
産後でなぜこんなに変わったのでしょうか??
体調悪くなることもすごく増えたし…
ホルモンバランスですかね??
どうすると前みたいに戻れるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式に関しては産後というよりは一度盛大な結婚式を挙げて離婚して再婚なのでもう一度盛大にやる気分になれないだけじゃないですかね?🤔
再婚では結婚式しない人も多いですし!(もちろんする人もいる)

体調に関してはやはり出産って体にダメージ大きいですし、精神的にも体力的にもホルモン的にもかなり崩れてしんどいかと思います😔

日にち薬ですかね…
ヨガやサウナ通ったりとかして体温めて中から整えてもいいかもしれませんけど☺️

上記はしてないですが、好きなことしてリフレッシュするのが私には合ってます✨
疲れやすくなったな、とは感じますけどね😭

みぃ

単純に再婚と年齢と育児による疲れでそう思うだけじゃないですか?だって1回目の結婚って若い時だし子供いないし初めての結婚式ですよね?そりゃ気合い入りますよ。再婚でましては子供がいたら、大人数よぶ結婚式やろうなんて気持ちにはなりません。