※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を嫌がりだした赤ちゃんの食事について困っています。様々な方法を試しても食べてくれず、体重も増えていません。どうすれば食べてくれるでしょうか?

助けてください
離乳食を今までよく食べていたのにも関わらず1週間前から急に嫌がりだし昨日からはとうとうお粥を口に入れることすら嫌がりだしました
スプーンを口に入れても閉じない、お粥を口の中に置くと出す
ヨーグルトとキューピーのフルーツ瓶は少しだけ食べます
ミルクを飲まない子なので食べてくれないと困っちゃうんですけど…
このままじゃノイローゼになりそうです
どうしたら食べてくれるでしょうか??
5倍粥から8倍まで緩くしたものや
味は数種類試しました
スプーンや食器も変えました
どうしたらいいでしょう…
7ヶ月検診から体重増えてません

コメント

はじめてのママリ

お粥が嫌になる時期でしょうか?
他のものも嫌がってたらすみません💦
熟したバナナ小さめの角切りにしてあげたりしてもダメですかね?
あとはパウチの9ヶ月からのベビーフードなら味ついてて食べてくれるかもしれません
いずれももう試されていたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    実はどれも試しております…
    ほとんど食べず、唯一7ヶ月用のBFかぼちゃグラタンを少し食べてくれるんですけど…
    フルーツも生のもの?は全部吐き出します…
    唯一食べてくれるのがキューピーのフルーツ瓶です

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦
    お行儀はよくないけど体勢を変えてみてもダメですかね🤔
    うちはミルクは飲んでいたので気持ちの深刻さが全く違うと思うとは思いますが、離乳食嫌がった時ハイハイの体勢やつかまり立ちの状態だと食べたりすることはあったので…
    これも試されてたらごめんなさい😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までバンボで食べさせていたんですけど足裏が床につかないから踏ん張れなくて食べないのかもと思ってベビーチェアを購入したところです。
    つかまり立ちの時とかに食べさせたことはありませんでした
    ちょっとやってみようと思います
    ありがとうございます😭

• 2月15日