※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
家族・旦那

旦那さまが週に1日しかお休みがない方。いらっしゃいますか〜?お休みの…

旦那さまが週に1日しかお休みがない方。
いらっしゃいますか〜??

お休みの日、どう過ごされてますか?
元々インドアな人だし、最近お仕事が忙しいみたいで
お出かけしたい気持ちと、ゆっくりさせてあげたい気持ちとで揺らいでます…

というか今の所、お家でゆっくりしてもらってます。
日曜日しかないからどこ行くにも混むし。


ゆっくりさせてあげる or 頑張ってもらって出かける

みなさん、どうされてますか(*´ω`*)?

コメント

きむ

私もそれすごく悩みます(´・・`)

  • きむ

    きむ

    寝るのが好きな人だから寝てていいよとは言うものの…

    構って欲しくてデートしたくてイライラします笑

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    悩みますよねぇ(´・ω・`)
    最近朝早くから、早くても19時くらいまで仕事してるので、休みの日くらいゆっくりさせてあげたいな〜という気持ちと、デートしたいなぁって気持ちとww
    落ち着いたら平日に急にお休みもらえたりするので、その時は出かけたい!!って言えるんですけどねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
    休んでていいよって言いつつイラつくのわかりますww

    コメントありがとうございます💕

    • 1月12日
いろは

はーいほぼ1日しか旦那ないです!
たまーに週2ですが……
だから出かけてます( ̄▽ ̄;)
旦那も大丈夫だよーっていうので甘えてます♡

  • かすてら

    かすてら

    やさしーい😍羨ましいです✨✨
    うちは出かけたいー!!
    え、どこに?混むよ?なんて言われます😂

    • 1月14日
  • いろは

    いろは


    ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    ほんととことん優しくてだいすきです✨
    うわあー(;_;)混んでもいいからいきたいかすてらさんの気持ち組とってほしいですね(;_;)
    週1やし、唯一のたのしみでもあるんやぞって感じですね(›´-`‹ )

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    うちの旦那も基本は優しいんですが、
    優しい時と冷たい時の振り幅がすごいですw

    そうなんです!!
    混んでることなんてわかってるわ!でも行きたいから言ってんの!!って感じです😤笑

    2週間に1回くらいお願いします😭って感じですヽ(;▽;)

    • 1月14日
  • いろは

    いろは


    そうなんですか!?(;_;)

    なるほど……(›´-`‹ )週1やし、疲れてるとは思うけど唯一の楽しみやしやっぱり家族3人(もしくは2人でデート)で出かけたいなあ♡ってかわいくお願いしてはどうですかっ(*´∀`*)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    うちの母親に預けて2人でデート。となると、全然OKしてくれそうなんですが😅
    (映画や、子供連れだと難しいお店に行きたいみたいで)
    うちの母が平日しかお休みがなくて💧

    そうですね…頑張って可愛こぶりたいと思いますwww

    • 1月14日
  • いろは

    いろは


    ふむふむ……なら言ってみる手ありですね(●´⌓`●)
    うちは実家遠方やから、一時保育しか無理で( ̄▽ ̄;)義実家は絶対無理ですね(›´-`‹ )

    ぜひwww
    頑張ってください♡

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    義実家は嫌ですよねヽ(;▽;)
    わたしも絶対嫌です!!笑

    一時保育、いつ頃から利用されてましたか?
    歯医者とか美容院とか行きたいけどまだ早いかなぁ…と(´・ω・`)


    これからちょっとお出かけしてくる予定です(^O^)

    • 1月15日
  • いろは

    いろは


    ですよねー……w

    一時保育はいつからだったか……確か6ヵ月、7ヵ月からだったかと!
    うちの近所の、預けるところは最低ラインが確かその月齢でまた違う場所は1歳からとかがありました( ̄▽ ̄;)
    そうですね……勧めたはいいですがまだ3ヵ月からでしたね(;_;)
    けど保育園の一時保育もあるみたいなんでよかったら見てみてください!
    ちなみにうちはみんな今まで、不認可のところです( ´﹀` )

    歯医者は土曜日半日、日曜日とか厳しいとは思いますが、平日だったらお母様に預けたらいいかと((∩´︶`∩))
    美容院なら旦那さんに預けたらいいかなって思います✨

    わあー!いいですね✨気を付けていってきてください✨

    • 1月15日
  • かすてら

    かすてら

    なるほど!いざという時の為にも、一時保育のことを調べてると安心ですよね(*´∀`*)
    そうなんですよ〜もうすこしで4ヶ月なんで、キッズスペースがある美容院も歯医者もまだ早いなぁ…と思いまして😅
    母はたまに来てくれるんですが、電車で2時間かかるので、何回も頼むのは申し訳なくて💦💦

    美容院は日曜旦那に預ければいいんですけどね…今度お願いして見ます(^O^)

    近場のデパートに少しお買い物行っただけですが、楽しかったです💕
    色々ありがとうございました🤗

    • 1月16日
  • いろは

    いろは


    ですです✨
    なるほど……うちも高速4時間でしか会えないから、実家行くたび割と預けてデートしたり飲みいったりして泊まったりします(笑)
    けどたまにのことなら、甘えてもいいのかな?ともちょっと思います✨
    それ以外は、一時保育になりますが……!

    そうしてみてください♡
    気分転換できますように♡

    わ、ほんとですか!よかったです(`✧ω✧´)
    グッドアンサーもありがとうございました!
    かすてらさんのお子さんはまだちいさいから、預けれるところ限られてくるかもですが……お互い色々息抜きぼちぼちしながら頑張りましょうね(;_;)!♡

    • 1月16日
  • かすてら

    かすてら

    たまには甘えてもいいですよねー♡
    わたしも子供がいると行きづらいお店とかあるし飲みに行きたいですー!今度お願いしてみよう…笑
    ほんとありがとうございます(*´∀`*)
    息抜き、たまには大事ですよね✨
    お互い頑張りましょう💕

    • 1月16日
♡ゆうちゃん♡

うちの旦那も週1日の休みです!同じく日曜休みです。
基本的には出かけるようにしてます!
子供も色々なところに連れていってあげたいとおもってますので!
私はインドア派ですが、旦那がアウトドア派で、出かけよう出かけようといってくれます!
旦那から休みたいと言われれば出かけないようにしてますね!

  • かすてら

    かすてら

    わたしも子供のためにも出かけたいんですが、ほっとくとお昼まで寝て、そこからごろごろゲームして、夕方スーパーに一緒に行く感じなんですよね(´・ω・`)

    わたしもインドアだから、一緒にゲームしたりもするんですが…いけちゃんさんの旦那さまがアクティブで羨ましいです😉💕

    コメントありがとうございます✨

    • 1月12日
TN

私は旦那のしたいようにします(^^)
でも、旦那はお出かけ大好きなので休みの日は大体一緒に出掛けています(*´ω`*)

  • かすてら

    かすてら

    お出かけ大好きな旦那さまだと○○行きたい!!って言いやすいですよね〜!

    うちは○○行きたい!!って言っても
    混むじゃん(´ω`)なにしに行くの?
    って言われちゃいますもんww

    コメントありがとうございます😊

    • 1月12日
  • TN

    TN

    親子でデートしたい❤って可愛くおねだりしてみてはどうですか?(#^.^#)
    旦那さまも、たまには良いかなぁって思ってくれるかもしれないですよ(*´∀`)♪

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    旦那の親戚の方からデパートの商品券を頂いたので、買い物行こう〜!と誘ったら、そのうち行く〜と言われちゃいました😅
    仕事が落ち着いたら、可愛く(できるかはわからないけど)おねだりしてみます🤤

    • 1月12日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

買い物や行きたいところ全部一緒に行って
バタバタな1日で終わっていきます💧

ちなみにうちの旦那は
月曜日休みなので
そんなにお店は混んでないので
ラッキーです(*'ω'*)⭐︎

  • かすてら

    かすてら

    月曜お休みいいですね〜!!
    うちの主人もたまに平日にお休みいただけるときがあるので、その時はお出かけしたいって言いやすいんですけどね(´・ω・`)

    スーパーは連れてってくれるんですが、スーパー行っただけでお出かけしたじゃんって言われると腹たちます(´ω`)
    疲れてるんでしょうけどねぇ💧

    コメントありがとうございます💓

    • 1月12日
ぶーちゃん🌷

わたしの旦那も、1日ですが
必ずお昼ごはんは
外食しに出かけてくれます 😊🍴
そっからはたまーに 買い物したり
帰ってきて DVDみてゆっくりしたり
休みの日は だいたい出掛けます

  • かすてら

    かすてら

    外食いいですねー♡
    うちはお昼まで寝てるので軽く食べるもの作って、Huluでアニメ見たりゲームしたりして夕方にスーパーに行くくらいです🙄
    たまにはおめかししてデートしたいんですけどねぇ😅
    複雑な気持ちです💦
    chikasaさんもうすぐご出産ですね♡
    頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/💕

    コメントありがとうございます😊

    • 1月12日
とーと

主人も週1回休みです。
主人はゴロゴロしてると休みを無駄にしそうだからとほぼ毎週子ども連れて一緒に出かけます!
でも義実家が近くてショッピングモールいった後は何も言わずに流れで義実家に顔出すのが地味にストレスです(゚◇゚)ガーン
しかもほぼ毎週夕飯ご馳走になるくらいの時間までいるので色々つらい😂

  • かすてら

    かすてら

    休みを無駄にしそう!そうなんですよね〜!!
    週に2日あれば1日は出かけて1日はゆっくりして〜ってできるのに…😭😭

    ショッピングモールも混むので行きたがりません😅とーとさんが羨ましいですが義実家に毎回行くのはストレスですね😱💔
    しかも夕食まで…旦那さまは楽かもですけどとーとさん疲れちゃいますね😫💦

    コメントありがとうございます💕

    • 1月12日
りー

ゆっくりの日と出かける日と交互にしてます♪
ゆっくりの日は一緒に散歩したり、近場に買い物したりして、満足してます。

  • かすてら

    かすてら

    隔週で分けてるってことですかね?
    それいいですね〜\( ˆoˆ )/

    うちもたまにお散歩したりしてます〜!
    でもそれで出かけたって気分になられてるのがちょっと腹立つんですよね〜w

    コメントありがとうございます😊

    • 1月12日
みやんびー

私の旦那も週1回休みがあればいい方なのですが、休みの日はお昼頃まで2人で寝て旦那さんからご飯食べに出掛けようって言ってそのままお買い物したりしてます(*^^*)
旦那が疲れてたら気を遣って寝てていいよって私も言っちゃいます(>_<)

  • かすてら

    かすてら

    旦那さまから言ってくれるのいいですね💓
    うちも外食くらい…ってなるんですが、あかちゃん連れだといけるとこ限られてるよね…ってなって調べて疲れて結局スーパーに買い物って流れが多いです😂

    年末から大きい仕事抱えてるみたいですごい疲れてるから気を遣っちゃうんですよね😅お正月休みも1週間あったのに近所に初詣行ったくらいで💧
    って愚痴っぽくなっちゃってすみません😭

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月12日
れい

うちは出掛けることが多いです。
旦那はたまにはゆっくりしたいって思っているだろうけど。
まず子供が1日家にいたのでは持たないですね。

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます😊
    子供が大きくなるとそうなりそうですね😱
    平日も基本引きこもっているので、子供にもよくないかなーと思ってます…

    れいさんから出かけようって声かけてますか?

    • 1月12日
  • れい

    れい


    大体休みが前日にしか確定しないから前日の夜に明日は予定あるか聞かれます。
    子供とあらかじめどこに行くか私が前もって決めている時もあるし、決めてないときはショッピングモールとか子供が行きたい場所に行ったりします。

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    うちも急に明日休み〜とかなったりするんですが、予定立てづらいですよね😅
    ショッピングモール、行くだけで楽しいですよね(о´∀`о)
    ただ週末はめっちゃ混んでるのでなかなか行けないですが😭

    • 1月13日
  • れい

    れい


    私も普段は仕事しているから基本的に土・日しか出掛けられないから混んでいても仕方ないです。

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    お仕事されてるんですね💦
    子育てとの両立、お疲れ様です✨

    旦那が人混みだとイライラしちゃうんですよね…それにわたしもイライラ…という悪循環💔
    れいさんの旦那さまは何も言わず連れてってくれるの羨ましいです✨✨

    • 1月13日
deleted user

うちは旦那さんに任せてます。
出かけたいと旦那さんが言えば出かけちゃいます(*´∀`*)
近場で買い物など行きたい時は子供見ててもらってますよー♪

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます😊
    旦那が出かけたいって言うの待ってたら多分3月まではないだろうな…笑
    うちも美容室行きたいーとかあれば見ててくれるんですけど、出来れば3人で出かけたいなーって思うんですよね😂
    犬飼ってるんで、犬が寂しがるよー。って言われると、そっか…ってなっちゃいますし💧

    • 1月12日
ままりん

うちは、
1日おでかけdayと、1日家でだらだらdayと、はっきり分かれてますよ♪
だいたい私が予定たてて、
今日はでかける日、この日は休む日って決めちゃいます!

  • かすてら

    かすてら

    予定立てても、明確な目的がないとなんで?なにしに行くの?ってなっちゃうんですよねー😂
    無理して出かけても日曜で人が多いとイライラしてそれにわたしもイライラしてって悪循環で😂😂
    mamarinさんの旦那さまは出かけるとき朝から起きてくれますか?

    • 1月12日
  • ままりん

    ままりん

    日曜日の人混みイライラするの分かりますよ😭
    もう駐車場の時点で混んでて、疲れます!笑

    明確な目的なくても、ぶらっとおでかけしたい時だってありますよね😤うちは素直に応じてくれますが、旦那から誘ってくれることがないので、予定立てないと毎週だらだらdayになっちゃいます😅
    起きる時間は私のほうが遅くて!笑
    旦那はちゃんと起きてますよ♪まだ子供がいないのでお互いマイペースです😀
    かすてらさんのところはお子様が居るので、早く起きて準備しないとですよね( ´△`)

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    どこ行っても混んでますよね😩
    なのでららぽとか大型ショッピングモールはまず却下されますww

    そうなんです〜!お化粧して、スカート履いてぷらぷらしたいだけなんですw
    クレープとか食べてみたり…笑

    旦那さま早起きなんですね✨
    わたしも妊娠中ぜーんぜん起きれませんでしたよw産後は授乳のタイミングで起きて洗濯したりするので午前中に起きるようになりましたが(*´ω`*)
    mamarinさんも自然とそうなりますよ😊

    1人の時化粧すると子供が泣いちゃったりで中断されてなかなか準備が進みません😱
    旦那がいるとベッドに連れて行って一緒に寝ててもらえるから大丈夫なんですけどね💕

    • 1月12日
ぶーちゃん🌷

たまーにおめかしして
デートしたい気持ち
ものすごいわかります 😂👏💗
わたしも、いつもはメイクなんて
適当なんですけど
旦那と どこか出掛けるときだけ
はりきって メイクしちゃいます(笑)👌💕

ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
まだ、でてくる気配ないですが
タイミング待ってがんばります💗💜

  • かすてら

    かすてら

    子供生まれると更に手抜きメイクになりますよww
    昨日なんてファンでも塗らず眉毛とシャドウと目尻だけアイラインってゆークソ手抜きメイクでしたww
    たまにでもおめかししてデートしないと、なんか女として終わりそうですよね😂😂

    陣痛は突然ですからね😌✨
    めちゃめちゃ痛いですけど、後から考えると楽しかったですよー!みんなが応援してくれるし、頑張ったねー!!って褒められるしw
    安産でありますように💕

    • 1月12日
deleted user

お出かけしてますよ〜♪

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます😌
    羨ましいです〜!

    • 1月12日
リノ

週一だったり無かったりなので、とりあえず昼前まで寝かせてお昼食べにいく?ラーメン!みたいな流れで出掛けて買い出ししたら帰宅しますヽ(・∀・)ノ笑
色々行きたいなーと思いますが私自身車あるし一人で出掛けれるので旦那さんの休みは基本的にゆっくりさせてあげます(^^)
お子さんが居たらまた違うかもしれないですね><難しい(;・ω・)

  • かすてら

    かすてら

    ラーメン!ラーメン!!ラーメン!!!
    すみません、半年くらい食べてないもので取り乱しましたww
    今のうちたくさん行っておいたほうがいいですよ!!(切実w
    うちも出かけてもすぐ帰ってきちゃいます😅
    わたしも免許取っておけばよかった😂、そしたら自分で好きなとこ行けますもんね😭

    子供が生まれると外食も店を選びますし、映画も行けなくなっちゃったし…大変です😔とっても可愛いんですけどね😌💓

    コメントありがとうございます✨

    • 1月12日
ぐでたま

ずっと忙しい人ですが(睡眠時間が短い)休みの日はお出かけしてますよー!

それは主人も行こうって言ってくれてるのでそうなってますが、そうじゃない家庭も沢山あると思うので話し合われては?

半日ゆっくり、半日でかけるとか、今週は出掛けるから来週はゆっくり!とかでもいいと思いますし!

  • かすてら

    かすてら

    ご主人から言ってくれると嬉しいですよね💕
    ○○に○○を買いたいから行きたい〜!と言えば一緒に出かけてくれるんですが、たまには一緒にお出かけしたいじゃないですか、買うものも特にないけどショッピングモール行きたい〜!とか…。
    そういうのは嫌そうな顔されちゃいます(´ω`)
    お仕事が落ち着けばお出かけできると思うので、それまで待とうと思います😅

    コメントありがとうございます😌

    • 1月12日
mama...♡

うちも週1休みです(´;Д;`)
基本出かけるのが好きみたいで
出かけますが、次の日仕事を
考えて夕方には帰ってきます☺️✨

ゆっくりしたい時は行ってくる
ので、それにあわせてます💓

  • mama...♡

    mama...♡

    言ってくるです💦

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    お出かけが好きな旦那さま、羨ましいです〜!!うちも出かけても14時くらいから18時くらいまでです😅
    毎週出かけたいわけじゃないんですけどね(´ω`)
    お仕事が落ち着いた頃にお出かけしたいっておねだりしてみることにします😉
    コメントありがとうございます💓

    • 1月12日
ちぎりパン

一応、週一での休みということに
なってますが、
休みでも午前中は会社に行くので
お出かけするのも微妙な時間帯だし
うーん。😐となります笑

お天気いい日は3人で
公園行ったり
子供預けて1人で平日にこなせなかった
買い出し等行きます笑

  • かすてら

    かすてら

    え〜!!それは大変ですね😭💔
    帰りが遅くなると、赤ちゃんの生活リズムに支障が出ますしね(´・ω・`)
    うちも公園はたまにいくんですが…お出かけというか、おめかしがしたいのかもしれませんw

    コメントありがとうございます💓
    同じ3ヶ月ボーイですね(*´∇`*)

    • 1月12日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そこなんですよね!!!
    赤ちゃんの生活リズムメインで
    お出かけスケジュールを
    組んでるので、
    お昼頃帰って来られた日は
    お出かけ諦めてます笑

    おめかししたい気持ち分かります😭😭😭💓めちゃくちゃ分かります😫😫😫叫びたくなるほど分かります!w


    ですね(❃´◡`❃)
    かすてらさんは周りにママ友いますか??👀

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    ほんと、お散歩かお買い物行く感じになっちゃいますよね〜(´・ω・`)

    叫びたいくらいわかってくれてありがとうございます😭赤ちゃん抱っこしてあやしてる時、ふと自分の姿を鏡で見ると部屋着だし、前髪デコ出しでとめてるしもちろんすっぴんだし…はぁ〜とため息出ちゃいます😩

    周りにママ友…友達がママになったとかはいるんですけど、頻繁に会ったり連絡取ったりはしてないですね(´ω`)
    ちぎりパンさんはいらっしゃいますか?

    • 1月12日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ですね〜(*_*)
    やりたいこと、行きたいところも
    多々ありますが…息子のことを思うと
    我慢、我慢になっちゃいますね笑


    まさに同じです!笑
    鏡をまじまじと見ることもなく日々が過ぎていくので、眉毛を整えるのも忘れてる時あって悲しくなります笑


    友達がママになったっていうの良いですね(❃´◡`❃)!
    でも会ったりはしないんですね😭
    私は1人もいません😱
    毎日1人で息子にひたすら話しかけてます笑

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    少しでも発散しないと、我慢しすぎると
    ストレス溜まっちゃいますよ〜!!

    ねー、眉毛もボサボサだし髪も…
    美容室行きたいけど産後抜け毛もひどいし😂

    周りに1人もいないと寂しいですね💧
    平日の昼間にママ友と赤ちゃん連れてカフェとか結構楽しいですよ♪( ´▽`)
    近ければ全然ママ友なって欲しいですけどね💕

    • 1月12日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ストレス溜まりまくりです笑
    主人や義両親へのストレスも
    プラスされてるので
    どうにかなりそうですけど
    息子の笑顔や成長を見て
    癒されてます笑


    わかりますー!!
    私も抜け毛ヤバイです笑
    サッと指を通しただけで
    ゴッソリ(*_*)笑

    主人の地元に越してきたので
    妊婦の時から孤独で
    いつママ友できるのかなー状態です🙄
    カフェ…めっちゃ行きたいです(;o;)
    お住まいどちらですか??👀✨✨

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    ご主人の地元に越されたんですね💦
    それは心細いしストレス溜まりますよね😭
    息子の笑顔癒されますよねー(о´∀`о)
    最近声出して爆笑するのが可愛くって笑かそうと必死ですww

    抜け毛やばすぎてお風呂怖いですよね😱

    支援センターとか行かないですか?
    わたしも行ったことないんですが😅
    わたしは横浜です〜!!ちぎりパンさんはどちらですか?

    • 1月12日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    知らない土地でのお産が
    こんなにもキツイのかと
    勉強になりました笑
    笑顔癒されますね〜☺️💓
    分かります分かります❗️笑
    爆笑した後に急に真顔になって
    もうそのネタ飽きた(*_*)的な
    表情されるとえーっ(´⊿`)
    ってなります笑

    お風呂怖いですねぇ。
    ドライヤーも怖いですね〜(*_*)笑

    支援センターって、菌がありそうで
    今時期は怖くて行けてないです(;o;)
    横浜だと都会だから色々お出かけする
    場所があって良いですね😍✨
    私は鹿児島です😭

    • 1月12日
  • かすてら

    かすてら

    ほんとあの真顔された時の絶望感…
    振り回されてますね、わたしたち😂

    ドライヤーした後コロコロして、お風呂であんな抜けたのにまだ抜けるんかい😭😭ってショックですよね〜💧

    支援センター、いろんな人が集まるからインフルとかノロとか怖いですもんね💦
    あとママ友のグループとかありそうで…(震

    鹿児島なんですね〜!!
    いいとこだ😍小学生の時行きましたよ♡
    ちぎりパンさんの地元はどちらですか?
    わたしは福岡です(о´∀`о)

    • 1月12日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ですね笑
    振り回されっぱなしですね😆


    やっぱりコロコロしますよね!
    皆さんどうやって片付けてるんだろう。と疑問に思ってたので私だけじゃなかったと安心しました😚
    いつまで続くんですかね〜この抜け毛。笑

    いくら予防注射を受けてたとしても、
    症状が軽減されるだけですし(;o;)
    怖いですよね(*_*)
    ママ友のグループ!!
    そういう事もあるんですね👀💦
    なるほど。まったく頭になかったので
    知れてよかったです笑

    住めば都で良いとこですね🤗
    地元は東京です(*'.'*)
    まだ福岡行った事ないので
    早く行ってみたいです〜❗️
    私と反対ですね笑
    関東圏から九州へ。
    九州から関東圏へ。笑

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    抜けた髪の毛はコロコロが1番ですよね〜!!抜けすぎてる現実に胸が痛みますが😂

    ママ友のグループ、あるのかはわかりませんwそーゆードラマの見過ぎですかね?ww
    でも鹿児島ならいい人多そうだし(勝手なイメージです)あったかくなったら行ってみるのもアリかもですね💕

    地元東京なんですね〜!!ほんと、反対だ😂近かったら是非ママ友になって欲しかったんですけど😭💔

    • 1月13日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    かなり痛みますね(*_*)
    こんなとこにも…あんなとこにも…
    あぁここにも落ちてる🙄って
    歩く度に思います笑

    鹿児島の方達本当に温かいと思います☺️私の地元の人達とは大違いです笑
    はい😊春先になったら行ってみます😚✨✨


    地元に帰りたいです(๑•́ ₃ •̀๑)/
    なぜかママリでお話する方達との
    住んでる地域の距離が
    遠いのでなかなかママ友が
    出来ません(*_*)笑
    地元にいたらママ友になれたのに。と
    地元に帰りたい欲求が強まるばかりです笑

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    抜け毛早く落ち着いて欲しいですよね😭
    美容院行くのもちょっと怖いですもんw

    東京に比べるとやっぱり人が温かいですよね(^O^)横浜でも子供連れてると話しかけられますが、九州の方がもっと話しかけられるだろうなぁ、と想像してますw

    地元にいたらって思うこと結構多そうですよねヽ(;▽;)
    たまに帰ったりはしないんですか😉?

    • 1月14日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    落ち着いて欲しいですー(;o;)
    自分から抜けたものだと分かっていても
    汚い。としか思えず
    一本でも落ちてるとハッ😱とします笑
    美容院行きづらいですよね〜(*_*)


    こっちだと本当誰もが話しかけてきます笑
    関東育ちの私は、最初はそれがすごく嫌でした😭
    育児疲れもあったんだと思うんですけど、
    人と密に付き合うのが苦手なので
    近寄らないでー😫😫😫状態でした笑
    でも落ち着いてくると
    有り難いことだなぁ〜☺️と
    思えるようになりました(*'.'*)
    勝手に触られるのには
    未だに慣れませんが。笑


    多いですー😭😭😭
    帰りたいんですけど、飛行機が苦手なのと私自身の体力がないので、帰るまでの道中に何かあったらどうしよう😱と考えると足が進まないんです(;o;)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    わかりますー!なのでコロコロとクイックルワイパーめっちゃやってしまいますww
    自分のものだけど落ちてると気になりますよねヽ(;▽;)

    話しかけられるのも、距離感が難しいですよね😱
    触られるのとか無理です無理!!
    顔近づけられるのも嫌なのに💦💦

    飛行機苦手なんですね(´・ω・`)
    赤ちゃん連れてると飛行機も大変でしょうしね💧
    落ち着いたら帰れるといいですね😌✨

    • 1月15日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    なんででしょうね笑
    産後、より一層潔癖になった気がします(;o;)笑


    ですねぇ。
    こっちはめちゃくちゃ近すぎます笑
    やっぱり無理ですよね😱😱😱
    その人が直前まで何を触ってたかも
    分からないし…
    そもそもどちら様ですか状態なのに笑
    って感じです🙄


    飛行機大の苦手です😰
    着離陸の際必ず手汗がひどくなります笑
    私はなんとかなっても、
    息子がどういう反応するかが
    分からないのでちょっと怖いなぁと
    思ってしまってます😭

    今年中には帰って思いっきり羽根を伸ばすことが今の目標です笑

    • 1月15日
  • かすてら

    かすてら

    ほんと、どちら様ですかってなりますよねwwおじさんがニタニタしながら近付いて来た時は怖かったですもんww
    純粋に赤ちゃん可愛いねってことなんでしょうけど、ほんと怖いですよね😅

    確かに、離着陸する時はちょっとドキッとしますよね( ;∀;)飛行機の中でギャン泣きされたらどうすればいいかわかんなくなりますもんね😭😭

    わたしの祖父母にも息子を会わせたいので、九州に行きたいんですが、2〜3歳になるまで飛行機は難しいかなぁ?と悩んでます💧

    今年中に帰れるといいですね💕

    • 1月16日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    それ恐怖ですね!!!😱
    恐怖以外のなにものでもないですwww
    赤ちゃんって珍しいんですかね🙄


    それなんですー!!!
    泣かれたらどうしよー!
    ってなって汗ドピャー😵って
    なるのが想像できるので
    どうしたものか…って感じです😫


    やっぱりそうですよね(;o;)
    子供が可哀想ですよね😢

    頑張って帰って…
    しばらく帰らない予定です笑
    排気ガスが気になるとこですけど…
    それよりも友達とランチしたり
    ストレスフリーな生活をしたいので
    息子くんに少しだけ付き合ってもらいたいと思います😂笑

    • 1月18日
ままりん

お子様産まれる前は、おでかけデートはしてくれましたか?😀今はお仕事も忙しいとの事なので、余計に気が乗らないんですかね😂

子ども産まれたら自然と起きれる・・・!と自分を信じて、今はマイペース生活を満喫しちゃいます😆
普段おひとりで育児されていると、日曜日に旦那さんがいて、見ててもらえるとやっぱりありがたいですね☺️

  • ままりん

    ままりん

    ごめんなさい、返信ではなく改めてコメントに返信を書いてしまいました😭

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    全然大丈夫ですよ♡返信ありがとうございます💕
    生まれる前は外食も結構行ったり、映画に行ったりしていました( ^ω^ )
    子供がいると出かけるだけで大変だし、忙しくて疲れてるので腰が重いんでしょうね😂

    子供が生まれると起きれるというか、強制的に起こされるので😂😂ほんと今のうちです🤗💕

    確かに旦那がいると任せれるので助かります😊✨けど泣いてる時は旦那じゃ無理だからバトンタッチされます😱💔笑

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    おでかけしてたんですね♡
    子どもがもう少し大きくなったら、行ける場所も広がりそうだし、おでかけ回数増えそうな気がします!☺️

    おでかけ出来なくても旦那さんがいる安心感がありますね♡泣いてる時こそ、がんばってほしいですが!笑
    ゆっくりする日と、おでかけする日と使い分けて頑張って下さい☺️💕

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    そうですねー!今は食事も場所を選びますし…もう少し大きくなるのを楽しみに待っときます😊

    そうですね〜!やっぱりパパと息子が仲良くしてるのを見るのもなんかほっこりしますし😍
    mamarinさんも楽しみですね💓

    • 1月13日
2人のお母さん

日曜日しかないんですが毎回
でかけてますよ〜😌👍

  • かすてら

    かすてら

    羨ましいです(*´꒳`*)
    うちも今週はどっか行きたい!とお願いしてみますw

    • 1月13日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    毎週どこ行くか考えてます(笑)
    (木)(金)あたりに今週はあそこ!って
    私からいいます😆‼

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    例えばショッピングモール行きたい!と言って、特に買うものがなくても連れて行ってくれますか?😭

    • 1月13日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    何買う買わないにしろ〇〇イオン
    いこう〜!とか言います😆‼

    あ、いいよ〜👍って言ってくれます☺
    遠い時は雪すごいと中止になったりは
    します😫😫

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    いいないいな〜😭😭
    うちはなんで?何買うの?
    めっちゃ混んでるよ??とか言うんです😭
    TRままさん羨ましいです😂
    雪の日は流石に引きこもりますよねw

    • 1月13日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    なにかうの?って言われたら
    気分転換!とか買うのないけど見て決める!
    とかどおですか?(´・_・`)

    うちは毎回買うものなくても
    いろんなとこ行きます😉

    東北なんで雪やばいです😭😭😭

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    見て決める〜とか気分転換!!と言ってもえ〜ってなるので、息子の服が見たいなどと口実をつけるようにしてますww

    買わなくても気分転換になりますよねー♡

    東北!!週末大寒波らしいですけど大丈夫ですか?わたしはあまり雪を見たことがないのでたまに降るとめちゃめちゃテンション上がりますが、頻繁だと嫌ですよね😂

    • 1月13日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    いいから黙って連れてけ‼‼って
    感じですね(´・ω・`)

    たまにあたしの弟(中3)をつれて
    スポーツしにでかけたりしてます☺

    やばいですよ😫😫車出せません😭😭

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    ほんとそれです〜!!
    中3の弟さんとスポーツとか!めっちゃ健全😂✨
    わたしもやりたいですけどもう体力なさそうで怖い😱💔笑

    やっぱり雪かきとかやられるんですか?✨

    • 1月13日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    わたしも旦那も全身筋肉痛になりましたよ😫‼

    雪かきはぱぱとばあばとじいじが、
    します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧私はしないです。(笑)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    なりますよねww
    わたしも運動するとすぐ筋肉痛になって、老いを感じます😂

    ぱぱとばあばとじいじ!!
    すごいですね、あれ大変そうなのに😱
    ちょっとやってみたいですが、5分も持たずギブアップしそうです😅

    • 1月14日
さくさく

うちも日曜のみ休みですが、旦那が出掛けたがるので、大体どこか出かけてます(*´∀`)
私は逆に、子連れだし面倒だなーて思う時あるんですが、旦那が行きたがります!笑

  • かすてら

    かすてら

    おーう逆パターンですね!!w
    もともとわたしも引きこもり体質なんですが、平日そんな出掛けないので社会に取り残されてる気がして…w

    たまには連れてってほしいので、あきぽんさんが羨ましいです😂💕
    やっぱりショッピングモールとかが多いですか?

    コメントありがとうございました😊

    • 1月13日
  • さくさく

    さくさく


    分かります‼‼
    私も普段は娘と二人っきりで家に居る事が多いので、取り残されてる感じします…(>_<)笑
    だから私も日曜はどっか出掛けたいって思いますが、私以上に旦那が出掛けたがります(゜д゜)笑
    日曜でも平日並みの早寝早起きです!

    そうですね、今の季節だとやっぱりショッピングモール系が多いですね~😉

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    ですよね〜!そんな毎日出かけるわけにもいかないし…子供と遊ぶのも楽しいんですけどね(´∀`*)
    旦那さんめっちゃ元気ですね✨
    今週の日曜は頑張って起こしてみますww

    寒い時期はショッピングモールが1番ですよね💓

    • 1月13日
  • さくさく

    さくさく


    今週日曜は寒いみたいですけど、ご主人さんお出かけしてくれたらいいですね(*´∀`)

    ちなみに、全然関係ない事なんですが、かすてらさんって、長崎ですか?
    カステラなので長崎かと…\(^^)/

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    そっか、寒いんですもんね😱💦
    それはわたしもお布団から出れるか…笑
    でも頑張って出ようと思います💕

    あ、長崎生まれ福岡育ち、横浜在住です!w
    ママリを登録した頃どうしても福砂屋のカステラが食べたくて、横浜のデパートに買いに行ったので、かすてらにしましたww
    あきぽんさん長崎ですか😊?

    • 1月13日
  • さくさく

    さくさく


    ほんと、今日も寒いですね💦
    明日頑張って出かけてみて下さい(*^^*)

    長崎生まれなんですね!
    私は大阪なんですが、祖母が長崎で、その影響で長崎が好き過ぎて、長崎に8年住んでました♡
    カステラはやっぱり福砂屋が1番ですね♪

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    頑張ります(*´∇`*)

    8年住まれてたんですね〜!!
    長崎素敵な街ですよね💕
    カステラの話ししてたらまた食べたくなっちゃいました(^O^)笑

    • 1月14日
yume**

我が家はアウトドア派なので
近所のショッピングモールに行ったり
少し遠出をしてみたり…など様々です!!

あんまりお家にいることはないかな〜
って感じですが、朝早く出て
夕方くらいには帰ってくる
っていう感じで少しのんびりできる
時間を作っているつもりです(*_*)

ちなみに旦那は水曜休みなので
比較的どこも空いててお出かけしやすいです(笑)

  • かすてら

    かすてら

    朝早く出て夕方には帰る…すごいですね✨
    うちは出かけても昼過ぎに出て夕方にかえるので、近場しか行けません😭💔
    予定がないとお昼まで寝てるから、じゃあ予定立てよう!となるとめんどくさくなるからやだって言うし😂😂

    平日お休みいいですよねー♡
    日曜はスーパーすら混んでますもん😂

    • 1月13日
  • yume**

    yume**

    休みの日でも7時くらいに起きて掃除洗濯してから
    出かけますよ(笑)(笑)
    どこ行くかだいたいは前日に決めます!
    それに合わせて近場なら少し遅めに起きたり…
    あとは息子のご機嫌にもよります(笑)

    ほんとですよね!!
    日曜はどこ行っても並ぶし人混みで
    平日休みの感覚だと疲れちゃいます😭

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    7時起き!!笑
    すごいです✨
    わたしはダラダラ9時くらいまでベッドの中ですヽ(;▽;)だめですね💧

    わたしも結婚するまでは平日休みが多かったので、日曜はやっぱりショッピングモールとか行きたくないんですよね〜💦
    でもじゃあどこ行くの?ってなって、結局家でゲームしたりお散歩したりのコースが多いです😂

    • 1月13日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

週1の平日休みですが毎週
どこかに連れて行ってくれ
ます(*^^*)
家族の時間がなかなかとれ
ないので休みの日も早起き
してくれるのでとても感謝
しています💗
たまには休んでもらいたいし
家でゆっくりでもいいよと
言うのですが休むより家族で
出かけたいみたいなので☺

  • かすてら

    かすてら

    なんですかその素敵すぎる旦那さま!!w
    ちょっと分けてほしいくらいです😭

    1日しかないと出かけても疲れるのわかるんだけど、たまには…ってこのくらいのわがまま言ってもバチ当たらないですよねー😂💧

    出かけてくれる旦那様ばかりでほんと羨ましくなっちゃいました😌✨

    • 1月13日
はっち

午前中は家族のでかけに時間つくってもらい昼からは自由にしてもらったり、昼からおでかけに行く場合は夕方から夜に外出などでかけてもオケーのようになってます(笑)

  • かすてら

    かすてら

    コメントありがとうございます(´∀`*)
    なるほど、何時間かは時間作ってもらうって感じですねー!
    友達とも遊びに行かないんですよね😂
    ほんとどんだけ家が好きなのーって感じですヽ(;▽;)

    • 1月13日
  • はっち

    はっち

    うちの旦那もインドアで㈰は競馬があるので…(笑それまでに公園行ったり、買い物つきそいだったり家族サービス終わらせられてます(笑)まだお子さんが小さいですが、歩き始めるとお父さんとの時間も楽しみのひとつなんで、週1の休みでも遠慮しなくていいとおもいます^^主婦やママも休みなく家事と子育てしてるんですしね(笑)♡お互い様だとおもいますよー(´>ω<`)

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    競馬ってお昼くらいでしたっけ?
    渋いですね(^ω^)笑
    確かに、歩き始めるとパパに相手してもらうのが1番ですもんね😉💕
    そうなると遠慮せずお願いしてみようと思います\( ˆoˆ )/

    • 1月13日
loamrve

子供が一人の頃はほんと週一しか休みないし休ませてました(>_<)
自分も週一の休みしかない仕事してたとききつかったので…
でもふえるごとにそうにはいかなくなりました(笑)

  • かすてら

    かすてら

    週1休みって本当一瞬ですよね…
    寝て終わる感じで…
    わたしも経験してたのであまり強く言えないのかもしれません…
    確かに、お子さん増えるとそうは言ってられなくなりますよねw
    増えるごとにって言葉につぼりましたww

    コメントありがとうございました✨

    • 1月13日
  • loamrve

    loamrve

    二人目からプッチンきれました(笑)
    難しいですよね(^-^;

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    しんどいし休みたい気持ちもわかるけど、家にずっとも嫌なんだよー!!!ってなりそうですね😂
    本当難しいからお互いの妥協点見つけないとですねヽ(;▽;)

    • 1月13日
  • loamrve

    loamrve

    丸一日寝てる週がずっと続いてしかもおきてご飯は?食べてねておきてご飯は?とかできれてねすぎやろ💢ってきれたら寝すぎてないし。、いや毎週ねとるやん💢、だってきついっちゃもん。、いやいやこっちだってきついし💢、じゃあどうしたらいいわけ?、毎週毎週ねとるけんやろ💢、じゃあもう明日から仕事いかん!!😠
    ですからね。幼稚。

    • 1月13日
  • かすてら

    かすてら

    うわー本当、幼稚ですね!!
    じゃあもう仕事行かん!!って子供か!!ってなりますね😭😭

    そして博多弁久しぶりに聞き(見)ました💕懐かしい〜!!笑

    • 1月14日
  • loamrve

    loamrve

    博多の方ですか?!(笑)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    はい、博多です🤗
    もう関東に来て6年ほど経つのでほとんど標準語になってしまいましたが…
    怒ったり、咄嗟に出る言葉はやっぱり博多弁ですww

    • 1月14日
  • loamrve

    loamrve

    そうなんですねえー!!!すごい!!
    博多弁なりますよね(笑)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    なりますなります!!
    ただ、喧嘩になると博多弁って早口だし、
    〜っち言いよろーもん!!とか言うと、
    高確率でえ?って聞き返されますww

    福岡帰りたいです〜!!
    食べたいものがたくさん…🤤

    • 1月14日
  • loamrve

    loamrve

    福岡のどこですか?!(笑)
    めっちゃ方言はいってますね?!(゜ロ゜;ノ)ノ

    福岡かえっておいでー❤(笑)
    美味しいものいっぱいよ❤😁(笑)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    福岡市の中央区と博多区ですww
    北九の友達がいたので〜っち!はうつりましたww

    ほんとそれ😂
    もつ鍋焼き鳥ラーメン水炊きイカ…
    いやほんと帰りたい〜!!!笑
    一昨年一泊だったのに3キロ太りましたからねwww

    • 1月15日
deleted user

うちはもう年なので 笑、休みの日でも同じ時間に起床してしまう夫婦です。
夫も変にゴロゴロしていたら余計に疲れるみたいで、夏場はお弁当持って公園で遊ぶ事が多かったですよ。今は春まで出張に行っているので遊ぶことは出来ませんが、去年とかは近くの公園で雪遊びをしたり、ショッピングモールで遊ばせたりしていました。
本当に激務の時は家でのんびり遊んで一緒に昼寝していますよ。

  • かすてら

    かすてら

    お休みの日だからって、お昼まで寝てると逆にきつくなるって言いますよねー!
    生活リズムを変えず過ごす方が疲れないと何かで見ました!!お弁当持って公園!憧れます✨✨
    今年の夏はできるかなー💓
    やはり冬はショッピングモールですよねー!連れてってもらえるよう頼んでみます😉
    春まで出張、寂しいですね💦

    • 1月14日
亜美子

みなさんのコメント見ててびっくりしました‼︎
世の中の旦那さんはしっかり家族サービスしてるんですね 笑

うちの旦那も日曜しか休みがないので自分の趣味の予定を詰め込んでます(/ _ ; )
午前中は草野球で夕方からはフットサルとかよくありますよ 笑
休みの日も夫婦別行動です‼︎

  • かすてら

    かすてら

    ねー!!ほんと、みなさんいいぱぱだ😂
    うちの旦那は完全に引きこもりですが、梅hanaさんの旦那様は趣味の予定詰め込み派なんですね💦
    それは寂しいですね(´;ω;`)
    お休みの日くらい一緒に過ごしたいですよねー!!
    にしても旦那様元気すぎる!!w

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も週一の休み、平日ですが!
休みの日は、ほとんど出掛けてますね~♪
昼近くまでゴロゴロして、ランチは外食。
少しブラブラして、夕方には帰宅って感じです!

でも子供が産まれたら、
また変わるのかなぁって思います!

  • かすてら

    かすてら

    わたしもそうだったんですけど、子供が生まれてからは本当出かけなくなっちゃいました😂
    ランチするのにも泣いちゃわないかーとか大変で💦💦

    コムさんのベビちゃんもうすぐですね😊
    大変かと思いますが頑張ってください💕

    コメントありがとうございました😉

    • 1月14日
はる

私の旦那も、一日休みですが、殆どが近所の買い物で終わってしまいます💦どこ行きたい気持ちは、一杯あるんですけど、旦那は昼過ぎまで寝ちゃうし‥‥って感じです。

  • かすてら

    かすてら

    同じです!!せっかくなら自分でいけないようなところに連れてってもらいたいのに、行くのは自分でもいける近場ばかりで😭
    昼過ぎまで寝ちゃいますよね😅

    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
  • はる

    はる

    旦那と結婚してからは、遠出とか旅行とかほとんどしてないです💦旦那は、通勤で車使うし、足がないしで💦今日も、旦那は出勤です💦

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    わたしも旅行は妊娠5ヶ月くらいのときに一泊の温泉旅行に行ったっきりで…次いついけるのか不明です😭😭
    うちの旦那もお仕事いきました💧
    寂しいですよね😭

    • 1月14日
れおたん

あたしはもう任せてます!
でも、もう入院用の物を買わなければいけないので、
そのお手伝いくらいはしてます🎵
平日なら出掛けたいですが、
あたしも前職平日休みなので絶対に出掛けたくないんですよね😅

  • かすてら

    かすてら

    わたしも出かける?って言われるのを待つようにしてます!言われたら犬みたいに尻尾振っちゃいます🤣(ないけど)
    出産準備自分では大変ですもんね💦
    そろそろお腹が大きくなってきてしんどいかと思いますが頑張ってくださいね😉💕

    コメントありがとうございました✨

    • 1月14日
あーぴっ🌼

うちも日曜日しか休みないんでゆっくりさせるか出かけるか迷って午前中はゆっくりまったりして午後から出かけることが増えましたwwwそれかこの日は出かける!って前もって旦那に伝えておいて出かけたりしてます☺日曜日休みって子供のこれからのことを考えると助かる休みですけど、買い物とかの事考えると混むから嫌ですよね😭💔

  • かすてら

    かすてら

    やっぱり午前中はゆっくりまったりですよね〜、まぁ私も家事したりお化粧したりするのでそれはいいんですが、お昼からは出かけてほしい〜😭
    確かに、子供のこれからを考えると良いですね💕
    ほんと、外食するにも買い物するにも混んでて嫌になります😫💔

    コメントありがとうございました🤗

    • 1月14日
ハルト★ママ

私の旦那も週1回の平日の休みです。旦那がゆっくりしたいのであれば寝かせていますが、時々、買い物へ連れていってくれるので感謝しています(^-^)

  • かすてら

    かすてら

    買い物へ連れてってくれるのは感謝ですよね(*´∇`*)💓
    わたしもそのくらいの気持ちでいれればいいんですが、たまにはちょっとお出かけしたくって😉💕

    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
めぇちゃん

うちも、日曜日だけです。
子供が産まれてからは、朝も起きるようになったけど、産まれる前は、特にようがないかぎりは、昼くらいまで寝かせてました‼
今も一回は起きますがまた、寝てます‼
子供といれば出掛けても出掛けなくてもいいみたいですが、子供が出掛けてた方が機嫌がよいので、近場だったりなんかしら出掛けてます😁
本人は子供と一緒だからきついかもだけど、嬉しいみたいです✨

  • かすてら

    かすてら

    二度寝って気持ちいいですもんね😂✨
    7ヶ月くらいになると、外出した方が子供も疲れてくれていいですもんね💕
    きついけど子供のために出かけたいって、そういうパパになってもらいたいです😤

    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
みん♡

全く同じです!
朝はゆっくりして昼ご飯食べに出たり簡単な買い物に行ったりしてます😄
月に1回は遊びに行きたいので給料出た後の休みとか出掛けます。
お互い家に頼れないので今一番したいことは二人でバイオハザード見に行くことです😁
ウチも旦那はインドアですが、仕事漬けで貴重な休みを毎回家だと勿体ない事に最近気付いたみたいです😄

  • かすてら

    かすてら

    月に1回でも嬉しいですよね〜できれば2回!出かけたいけど…😝
    映画も行きたいですよね〜!!
    わたしも見たいものがありましたが見にいけず、公開終わっちゃいました💧
    毎回家だと勿体無いですよね…明日は出かけようと思います💓
    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
mopiy🍼

月に4~5回休みがあるので、
2回はでかけます!あとは自由にさせてあげます(笑)

  • かすてら

    かすてら

    やっぱり月に2回はお出かけしたいですよね💓
    ちなみにどんなところ行かれますか?

    • 1月14日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    普通にショッピングモールがおおいですが、あとは私が可愛いところ好きなので連れてってもらったり♡先月とかはイルミネーションとか!赤ちゃんがまだ小さいから、遠出はできないけど思い出沢山作りたいし旦那も嫌がらないので♡

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    イルミネーションいいですね✨✨行きたいけど近場にないからなぁヽ(;▽;)
    うちも同じ3ヶ月なので、どんなとこ行かれてるのかなーって気になりまして💓
    参考になりました!!ありがとうございます😉

    • 1月14日
とも

うちは、家でまったりDVDみたり、部屋の掃除とかで引きこもる日もたまーにあるけど、雨じゃない限り、散歩や日用品の買い物くらいは、いきます!
特にこの時期寒いから、遠出は、あまりしません。
デートらしいデートしてないです!

  • かすてら

    かすてら

    まったりしたり、スーパーやホームセンターにお買い物もいいんですが、
    デートしたくなりませんか?
    お化粧頑張ったり髪とかアレンジしてみたり…たまには気張ってお洒落して出かけたくなっちゃいます💓

    コメントありがとうございます😉

    • 1月14日
  • とも

    とも

    したいです!
    昨年の年末、県内だけど、水族館に連れてってもらいました(*´ω`*)
    子供も興奮してました(*´ω`*)
    月1でいいから行きたいです!

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    水族館とか動物園とか、子供連れて行くとまた違って楽しいかもですね〜💕わたしも息子がもう少し大きくなったら連れて行ってもらいたいです(*´∇`*)

    • 1月14日
さや

うちも週1日の休みなのですが家の周りにスーパーが無いので旦那に運転してもらって食品、日用品をまとめ買いに行きます。朝はゆっくり寝かせてあげてます。というか私もゆっくり寝たいので(^_^;)たまに連休があるとお出掛けします☆

質問と無関係ですがプロフィールのカステラめっちゃ美味しそう(笑)

  • かすてら

    かすてら

    うちも近くのスーパー小さくて高いので、車出してもらって大きいスーパーに連れてってもらいます(^O^)
    やっぱり連休があると、お出掛けも誘いやすいですね😊💕
    さやさんもう少しでご出産ですね😊
    寒い時期で大変かと思いますが頑張ってくださいね(*´∇`*)💕

    福砂屋のカステラ、本当に美味しいですよ😝機会があれば是非!!笑

    コメントありがとうございます💓

    • 1月14日
あっちゃん

今晩は✨ぅちの旦那も週1ですよ!!
旦那が出掛けようって言った時は出かけるけど、後は家でのんびりとね
なかなか子供と一緒にいれる時間ないので

  • かすてら

    かすてら

    お家でのんびりともいいんですけどね〜!
    子供とどういうところに出かければいいのかわからないのもあります(´;ω;`)
    なかなか子供と過ごせる時間ないですよね💧
    子供とゆっくり過ごしてくれればいいんですが、子供は横に寝かせてゲームやってるので😭

    コメントありがとうございます😊

    • 1月14日
jas

出かけたり、出かけなかったりですが、
極力出かけるように意識してます(♡˘˘)*
基本的に旦那は出かけたいみたいですが
あたしが面倒くさくなる、、(笑)

  • かすてら

    かすてら

    逆パターンですね!w
    確かにお出かけとなると、準備もあるし疲れますしねヽ(;▽;)
    でも羨ましいです💓

    • 1月14日
にゃんぺー

私の旦那も週1回休みですょ♪
昔は、家でゆっくりしたりした日も多かったのですが、子供が動くょうになると、午前中は、買い物に付き合ってくれたり、子供達を遊びに連れて行ってくれます😬
その代わり、旦那はお酒が好きなので、昼から好きなお酒を飲んで、子供達とお昼寝して‥‥という感じですね😊

かすてらさんのお子さんは、まだ小さいみたぃなので、「どこか連れてって」と言われるコトは無いと思いますので、今のうち、旦那さんの望む休みの過ごし方をしてもらぅのもイィかもしれなぃですょ😄

  • かすてら

    かすてら

    なるほど…ゆっくりしてられるのも今のうち!ってことですね✨
    やんちゃになると家でゆっくり…なんて出来なくなりますよね😅
    うちの旦那もお酒が好きなので、外食するとお昼から飲んでますww

    コメントありがとうございます😊

    • 1月14日
みみ☆

旦那は日曜休みですが自営業のため仕事の時多いです(;o;)
なので休みの時は交互にしてます♡
今回はお出かけで次はゆっくりでってかんじで☆
休みないときつづくときは
平日ご飯食べに行ったりして
うまく自分で調整して強制させてます(笑)

  • かすてら

    かすてら

    自営業になるとお休みも取りづらくなりますもんね💦
    ゆっくりとお出かけと交互なら文句はないんですがね😭😭
    確かに平日に外食もいいですよね〜!
    最近遅いから無理ですが、今度、取り入れてみます(*´∇`*)💕
    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
ぶぶママ

週1、または2なんですがお出かけよくしますよ😊家でゲームしたりもしますし!

  • かすてら

    かすてら

    いいですねー(*´∇`*)
    ゲームも楽しいんですけどね💓
    たまにはおめかしして出かけたいんですよね😍
    羨ましいです😌

    • 1月14日
アンパンマン

私の旦那も日曜休みしかないです...いやそれ以前に日曜も仕事が入って月に休みはさ3.4日とか普通にありますね...。
最近は引越し準備や買い物で忙しくて先月と今月は日曜はきっちり休みがありますが金銭的にも厳しくもっと休みを減らして夜勤も増やすって言ってるのでこっちも疲れますね...😂
それなのに給料は少ないし朝は遅くても7時までに出るので...。
好きなようにさせてますが私自身免許や車がないのでお出かけは旦那にお願いするしかなくてインドア過ぎるとストレス溜まります...。
休みの日くらい寝たいよねって思うけど流石にどこか行きたいってなる時もあります😂

  • かすてら

    かすてら

    旦那様激務ですね💦
    それなのにお給料少ないとストレス溜まりそう😭😭
    わたしも免許ないので、車でのお出かけは旦那がいないとできないんですヽ(;▽;)
    インドアすぎると病みますよね😂
    外食くらいしたいよ😩💔
    旦那様も疲れてるからゆっくりさせてあげたい気持ちはあるんですけどね💦

    コメントありがとうございました😊

    • 1月14日
たくぼー

うちも週1休みです。
でも主人は家にいるより外に出たい人なので毎週でかけています。
さすがに毎週なので、わたしは正直家で家族でまったりしたいなと思います。
外だとこどもの食事も最近は大変だし。。

  • かすてら

    かすてら

    毎週出かけるのもしんどいんですね💧
    やっぱり隔週がちょうどいいのかな…?

    確かに、お子さんの食事が大変でたくぼーさんゆっくりお食事できないですもんね😅

    コメントありがとうございました😌

    • 1月14日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

交際期間から今までゆっくり休んでた日は1日もないかもしれません。
旦那の性格上 アウトドアだからです。

家にいてゆっくり休んでると1日勿体無くてヤダ。と 言われてます。
私もお出かけしたい気持ちと家でゆっくり休んで欲しいと思う気持ちでいたので
毎週休みはどんな感じで過ごしたいかを話し合って決めてます。
スケジュールは旦那が立ててる感じです。

  • かすてら

    かすてら

    付き合ってる時は前日に遅くまで飲んで、お昼くらいまで寝て、お昼ご飯外食して〜みたいなゆるい感じでしたww
    だめですね、前からぐだぐだ💧

    旦那様がスケジュールたててくれるのほんっと羨ましいです〜💕

    • 1月14日
いち♡

週一休みです(^_^)
お出かけ大好きな旦那なので、結構お出かけしちゃってます💦

  • かすてら

    かすてら

    お出掛け大好きかお家大好きかってほんと性格ですよね〜!!
    うちの旦那は後者なので、アクティブな旦那様が羨ましいです✨✨

    • 1月14日
みーみ

そういう時はお昼すぎに起こして
夕方までに帰って来れるようにあまりプランを入れ込まないようにして出掛けてます
(^^)

  • かすてら

    かすてら

    出かけたとしても昼過ぎから夕方までなんですが、最近それさえもないです😂
    お正月休み1週間あったのに、家から出たのはスーパーと、歩いていける神社へ初詣だけです💔笑

    • 1月14日
アリス

買い物行く日や行きたいとこあればいきます!

  • かすてら

    かすてら

    アリスさんから旦那様に行きたい〜!っていう感じですかね?

    • 1月14日
  • アリス

    アリス

    今週の日曜はどうする?って二人で話してます!

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    めっちゃいいですね💕
    理想です😌✨

    • 1月14日
あい

うちも同じ状況です。うちは平日休みなんですが、営業なのでいつ電話がかかってくるか😢なので大体寝てもらってます😢
子供たちが帰ってきたころ、夕飯だけ食べに行ったり、夕飯の買い物したり、ゲーセンいったりくらいはしますが(^-^;
難しいですよね(^-^;
旦那がたまぁに出掛けるぞってなるときがあって、そのときはすごくわざとらしいくらいみんなで喜びます(笑)そうすると気分いいみたいで、俺様がどっかつれてってやるぞってなりますね(^-^;まぁ半年に1回か二回程度ですが(^-^;

  • かすてら

    かすてら

    営業さんはほんと大変みたいですね😱
    わたしの姉の旦那様も営業やっていて、お休みの日も仕事の電話かかってくるって言ってました💧
    わたしも旦那が○○行こうかって言った時は大げさに喜んじゃいますww
    半年に1〜2回は少ないですね💦

    • 1月14日
  • あい

    あい

    返信ありがとうございます。そうですよね(^-^;はじめは喧嘩ばかりしていましたが(^-^;慣れました(^-^;
    外に連れてってくれる気はあるみたいでたまに提案してくれたりするので(^-^;平日休みだからそこが難ですよね(^-^;
    でも休み少ない分休みの日はすごい楽しいです💓(*^^*)💓

    • 1月22日
まいちゃん

うちの夫は
教員で、やすみゼロです(笑)
部活やら
試合やらでいません(笑)

週に1回やすみがあったら
買い物に車だしてもらいたいです(笑)

  • かすてら

    かすてら

    わーそうですよね!!先生はほんとお休みないですよね😱
    しかも部活手当もめちゃめちゃ少ないとか…

    そう考えると週1でもありがたいな😅

    コメントありがとうございます😉

    • 1月14日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは言っても日曜で混むから
どこも行ってくれないので
旦那がいない日にいろんなとこに
出かけて休みの日は家です(^^♪

  • かすてら

    かすてら

    同じです〜!!
    平日に友達と会ったり、子供と出かけたりとかでストレス発散するしかないですよね〜💧
    旦那様とお出掛けしたくなりませんか?

    • 1月14日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それすら制限されたらやってけないです(笑)
    旦那連れてショッピングモールとか
    行ってもすぐ向こうイライラするので
    連れていくだけこっちが逆にいやになるので
    それなら家に居てくれって感じですね( .. )

    たまーに連れてってくれるので
    その時は食べたいもの食べさせてもらってます(笑)

    けどこれから子供おっきくなっていくなかで
    遊園地とか行きたいって言い出したら
    どうするのかな〜と不安ではあります(._.)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    確かに、イライラされるとこっちもイライラしますもんね😭経験済みです😭😭

    確かに、遊園地やら動物園やら水族館やらめっちゃ混んでますもんねww
    その時はもう腹くくらせるしかないですね😏笑

    • 1月14日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    イライラしますよね(=_=)
    少しは慣れろよ!!!となりますが( .. )

    めっちゃ混むでしょうね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    そうですね(笑)(笑)
    頑張ってパパ!!!!って感じですね(笑)😋

    • 1月14日
ゆん

うちは
私がおでかけしたい
主人はインドア

なので、
隔週でおでかけしよう!
と誘うようにしてます(笑)

  • かすてら

    かすてら

    そうですよねー!
    隔週でお出掛け、お休みってするといいですよね(*´∇`*)
    説得してみます😊💓笑

    • 1月14日
まどか

うちの旦那も週1休みです。
私は晴れてれば出かけたい派ですが、
旦那はインドア派なので
旦那と出かけたりはないですね!笑
旦那がいない時に子供達連れて、自分の母と買物行きます♪
そっちの方がゆっくり買物回れるので!
なので、うちの旦那は休みの日は
ゴロゴロスマホゲームですね。
さすがに3人目産まれたら
私1人で連れて行ったり、面倒見るのは大変なので、月1、2程度は
公園でも買物でも出かけてくれると助かりますが。

  • かすてら

    かすてら

    確かに、母とお出掛けって楽ですよね〜!!
    ちょっと抱っこしてて。とかも頼めるし😊

    ゴロゴロスマホゲームしますよね〜!!
    そうなるとわたしもゴロゴロしちゃうんですが😩💦
    ほんと3人もお子さんがいらっしゃれば1人じゃ無理ですもんね😱
    連れてってくれるようになるといいですね💕

    • 1月14日
aya

うちは丸一日休みって日が月に1〜2日あるかないかの旦那なので、丸一日休みって日はお出かけします。
半日休みの日は大体ある程度ゴロゴロさせてあげて、子どもたちと近くの公園に連れて行ってもらってます。
その間に私は部屋の掃除的な。
うちの兄が週一休みですが、奥さんが兄にベタベタなので、休みの日はあちこち外を連れ回してるらしいです(笑)

  • かすてら

    かすてら

    旦那様お忙しいんですね😭💦
    半休でも公園に連れてってあげたり…優しすぎる〜!!!
    家に1人の方がお掃除もはかどりますしね(*´∇`*)💓

    お兄さん夫婦、仲良くていいですね😂💕
    ベタベタまでいくと嫌かな?ww

    • 1月14日
  • aya

    aya

    ねー😅
    なかよしはいいことなんですけど、子どものオムツ替えから子どものお洋服ひとつを買うことまで、全部兄と一緒じゃないと嫌みたいで(笑)
    もう見てて笑っちゃいますよ(笑)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    ひぇ〜😱
    想像をはるかに超えてました😂😂
    それは笑っちゃいますねw
    オムツ替え2人でって逆に難しそうですけどねww

    • 1月14日
rye

週1でもお休みがあるのは羨ましいです!
日本で仕事してると朝方まで仕事、休み無いけど自宅でできる仕事だと自宅にいるのでその時は、会食で出かける時以外はなるべく一緒に食事してくれたり、子供らとお風呂入ってくれたりしてますが…海外逃亡での仕事だと3日ぐらい時間作れるけど来るか?と上の子が夏休み、冬休みの長期休みの時に夫の逃亡先に家族で行く事がありますが、、、上の子が学校あると仕方ないかな?と我慢しかないかな…。日本で1日でもお休みがあれば出かける事よりもゆっくりして貰って、逃亡したら逃亡先で出かけて遊んでます。

  • かすてら

    かすてら

    旦那様すごいですね〜!!
    バリバリお仕事、かっこいいです✨✨
    海外のお仕事先に旅行がてら会いにいくのもいいですね💕
    でもあまり会えず寂しかったりしますよね😭

    • 1月14日
  • rye

    rye

    すごくはないですよ。
    作品の為に海外の自宅に逃亡ですから。
    むしろ、自宅にいるよりも逃亡してる方が気楽です。自宅で仕事をしてるので、スタッフさん、お弟子さんの分まで食事の支度せずに済むのでメニュー考えずに済みます。

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    作品のため…かっこいいです✨
    スタッフさん、お弟子さんの分まで食事の支度ってめっちゃ大変ですね😱
    確かにそうなると、いない方が楽ですねw

    • 1月14日
  • rye

    rye

    たまに下の子絡みのママ友さんに夫と二人で散歩してると「この前不倫相手と歩いてるとこ見かけたよ」と言われます。
    上の子が夫だと思われ、夫が不倫相手だと勘違いしてるのであーそうなの?と敢えて否定も肯定もしません(笑)
    そんなにカッコよくない仕事ですよ。表に出てたらそうかもですが、裏だとただの中年のおっさんです。

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    息子さん中学2年生ですよね?
    旦那さんと間違えられるってryeさんだいぶ若く見られてるんですね!!ww
    そして息子さんもどんだけ大人っぽいの😭笑
    ママ友って面倒ですよね😅

    • 1月14日
  • rye

    rye

    ママ友はウザいですよ(笑)
    なので余り関わらないんですが…(笑)
    中学2年ともなると後ろ姿は男性ですね💧
    淋しい限りですが、、、つい最近までおっぱいちょうだい!だったはずがって感じです。

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    わたしもこれから(まだだいぶ先ですが)幼稚園とかでママ友とかと関わらないといけないのかなーと不安です😂笑

    確かに、中学2年ともなると後ろ姿は男性ですね〜✨✨
    うちも息子なので、おっきくなるとかまってくれないんだろうな…とたまに考えて寂しくなりますww
    ちっちゃい間はママだいすき♡ってなるみたいなので楽しみにしてます💕

    • 1月16日
みい

うちも旦那が週1でしか休みありません。
私は必ず「明日はどうするー?」って聞き、せっかくの休みなので旦那の好きなようにしてますよ!
基本的にお出掛け好きの旦那なので、映画やショッピングなどに行くことが多いですが、「今週は家でゆっくりしたい」と言えば夕方温泉に行くぐらいで家でゴロゴロしてますよ!

  • かすてら

    かすてら

    うちも前日とか何日か前に日曜はどうするー?でかけるー?と聞くと、
    でかけないよー😊と返ってきます😂www

    映画やショッピング、温泉、めっちゃ羨ましいです〜!!特に温泉行きたいんですが、まだまだ行けそうにないので本当羨ましい😭😭💕

    • 1月14日
みるく

ゆっくりしてもらいたい!
旦那の自由にさせます!

  • かすてら

    かすてら

    もちろんゆっくりしてもらいたい気持ちもあるんですけどね😂

    • 1月14日
  • みるく

    みるく

    でも家族サービスもしてほしいですよね!
    わたしも子供が産まれたら
    思うと思います(^o^)✨

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    そうなんです〜!!
    旦那に抱っこしてもらってお出かけがしたいです(*´∀`*)笑
    お子さんほんともうすぐですね〜!!
    頑張ってください♡♡

    • 1月16日
mio@k

うちは平日に1日しか休み無いですが、チャンスと言わんばかりに動かします😁旦那がいないと行けない所や、旦那に子どもを見てもらって私が普段できないことやったりとか。
予防接種も旦那の休みの日に予約して行ってます。

  • かすてら

    かすてら

    平日おやすみだとそんなこともできるんですね✨✨いいなぁー!
    うちは日曜しかないので、預けて美容院行きたいって思い立ってもだいたい予約取れなかったり…💧
    どこ行くにしても混んでるしやだなーって思います😭

    • 1月14日
みかん

うちも、いま繁盛期なので
日曜日のみの休みです!
休みの日は旦那に任せてます💖
とりあえず、
お出かけ?
実家?
ゆっくり?
とか聞いて動いてます😊💞
買い物とかに行きたかったら
前もって言ってますかね☺

  • かすてら

    かすてら

    旦那に任せるとゆっくり💕しか返ってこないんですよね😂笑
    そのくらい疲れてるんでしょうけど💧

    スーパーくらいは連れてってくれるので、ありがたいんですけどね(*´∇`*)

    • 1月14日
ちびmama

私が予定ある時は
都合のいいように使いますが
予定のない日は自由にさせてます♡

  • かすてら

    かすてら

    都合のいいように使いますww
    いいですね😊💕
    そのくらいのスタンスでいけるといいですね😉✨

    • 1月14日
あーたんたん

週一しか休みがない3人のパパですが
日曜日が休みなら
子供たちと家族で遊びに出かけます‼️
平日休みならば
旦那は遊びに行ってます笑笑
たまに1番下の子をみてます^ ^

  • かすてら

    かすてら

    日曜だったり平日だったりするのですね〜!
    それはいいですね💓

    平日と日曜だと同じ場所でも混み具合が違うので疲れ度合いも変わってきますよね💧

    日曜はいいパパ✨素敵です😌

    • 1月14日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    えーいいパパですか⁇
    自分の遊びしか
    考えてないですよ〜〜(*´Д`*)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    平日は自由!
    日曜は家族と!
    っていう風に分けてくれると良くないですか??
    うちはほっとくとほんとでかけないので😭😭羨ましいですよ〜💕

    • 1月16日
きゃんだりる

二週間に1回は水族館やまぁまぁ大きい公園に 家族で出かけるようにしています✨
その他 旦那が休みの日にサーキットにいったりすると 次の週の休みの日は 子供を旦那に見てもらい 私が美容院に行ったりサーキットに行ったりします✨

  • かすてら

    かすてら

    ご夫婦でサーキットに行かれるのが趣味なんですね😊✨楽しそう〜!!
    水族館も行きたいですが、まだちょっと早いかなー?なんて思ってます…早くいろんなとこ連れてってあげたいんですけどね😂

    • 1月14日
ゆっちん

私の旦那も日曜休みのみです(ーー;)
忙しくなれば日曜も出勤です💔
夜たっぷりお酒飲んでだいたい朝から出かけますよ(´∇`)
競馬場行ったり、ボーリングしたり、とりあえず外に出ることで気分転換になるようなのでちょうどいいてす💓

  • かすてら

    かすてら

    うちも忙しい時は日曜もお仕事です😭
    夜たっぷりお酒飲んでも朝から出かけれるのすごいですね✨
    競馬場、お子様連れやカップルも結構いるみたいですよね〜!行ったことないので興味あります(^O^)💓

    • 1月14日
めー

自分の旦那は二日休みですが、
姉の家は週一休みです。

出かける時(毎週では無いみたいです)
は休みの前日から出かけて早めの帰宅
をしてるみたいです。

  • かすてら

    かすてら

    例えば日曜お休みなら土曜お仕事が終わってから出かけるってことですかね?
    お仕事が終わる時間が早ければそれもいいですね(*´∇`*)

    • 1月14日
  • めー

    めー

    ですです!まさに日曜日休みで土曜日の仕事終わりに出かけてる感じです。
    仕事自体は週六あるみたいですが就業時間は17時とかみたいだからそこは羨ましく感じます( ̄∀ ̄)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    17時に終わるならそこから食事とか行けますもんね(^O^)
    うちの旦那も早い時はお昼くらいに帰ってくるんですが(それはそれで嫌ですがw)最近は忙しく20時くらいなので😂
    めーさんのご主人は土日休みですか?

    • 1月14日
  • めー

    めー

    うちは土日祭日休みですが平日は朝7時に家を出て帰宅は基本23時とかなので子供が生まれたら可愛そうだなと思います( ̄▽ ̄;)

    • 1月14日
  • かすてら

    かすてら

    旦那さま激務ですね💦💦
    そしたらお子さんが生まれたらお風呂もめーさんが入れる感じですよね😱💔
    そのぶん土日はお手伝いしてもらってゆっくり休んでくださいね(*´꒳`*)

    出産頑張ってくださいね😊💕

    • 1月16日
deleted user

私の旦那は基本日曜は休みですが、仕事の日もあるので、月に2回あればいい方って感じです💦
私も旦那もインドアなので、1日中YouTube見たり一緒に寝たりして、外出はほぼないです(笑)
付き合ってる時からほぼ外デートはしたことないので、これが当たり前みたいになってます(^_^;)
ごく稀に、出かけることありますが、2人して人混み苦手なので、すぐ帰ります(笑)

  • かすてら

    かすてら

    月2回しかないとそりゃあ引きこもりたくなりますよね😭
    わたしたちも人混み苦手なので、出かけてもすぐ帰るんですけどねww

    • 1月14日
rinotan

うちも週1回です!日曜、祝日休みです!

旦那が家でゆっくりするっていうのが嫌いみたいでほとんど出かけてます(.;゚;;∀;゚:

私は家でひきこもりたいタイプです(笑)

  • かすてら

    かすてら

    うちと逆ですねヽ(;▽;)
    平日にずーっと引きこもってるので、旦那がお休みの日くらいはお出かけしたいと思ってるんです…
    1人だと出かける気にならなくて😂

    寒いし引きこもってゆっくりもいいんですけどね(*´∇`*)

    • 1月14日
なっかん

私も旦那は基本週一休みです。平日ですが( ▔•з•▔ )貴重な1日の休みなので好きにさせてあげてます。寝るもよし釣り行くもよし、そして私はなるべく子供連れて外出します。
いちよう「一緒に行く?」は出かける前に一様聞いてでます。

ひとりの時間が大切な時って私もあるので、大いに楽しんで(^-^)って感じです。

  • かすてら

    かすてら

    平日お休みいいですね(^O^)
    確かに1人の時間、大切かもしれないですね…今度やってあげようと思います!

    • 1月14日
チョコレート

私のとこは旦那さんに合わせてます💕

  • かすてら

    かすてら

    わたしも旦那に任せてたんですが、そしたらあまりにも引きこもりなので😂
    たまには一緒にお出かけしたいなぁ…と思いまして(*´∇`*)

    • 1月14日