※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状は出ているが、吐いたり匂いがダメになったりはなく、まだ耐えられるレベル。一般的には吐く人が多いのか不安。他の方のつわりの経験を知りたい。

先輩ママさん、つわりはどんな感じでしたか?

現在、7週に入ったところです。
日中の異常な眠さや身体のだるさ、無気力さ、食欲低下などのつわりの症状が出ていてしんどいですが、よくママリやネットに書かれているような、吐いたり匂いがダメになったりは無く、まだ耐えられるレベルです。

一般的には、やはり吐いたりするかたが多いのでしょうか?
つわりが酷いかた、本当にお辛いと思うのですが、逆に吐いたりもなく軽め(?)でも大丈夫なのかな...?という不安な気持ちも出てきます。

よければ、皆さんの つわりがどんな感じだったか、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

食べ悪阻でした😵‍💫悪阻は個人差あるので気にしなくて大丈夫かなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私はお腹がすいて気持ち悪いから食べるという日もあれば、食欲なく食べれなかったりごちゃごちゃです😵‍💫
    あまり気にせず過ごしたいと思います🌸

• 2月15日

退会ユーザー

今更ながら返事が遅くなりすみません🙇‍♀️あれから無事出産してもう1歳です笑 お子さん8ヶ月なんですね

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠が分かってからとその後1週間くらいは胃もたれで気持ち悪い位でした。でもそこからだんだん酷くなっていって食べづわりで何かしら食べたら2,3時間ほどは平気だったのが食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪い…ってなってしまい常に胃にほとんど入ってない状態だったので吐こうとしても何も出て来なかったり、吐きまではしないけど気持ち悪さがずっと続いてたりって言うのは安定期に入るまで続いていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いっていうの、すごく分かります😭
    あったらしんどいのに、軽くなると不安になるしつわりって大変ですよね💦

• 2月15日
マーガレット

初期は吐き悪阻と食べ悪阻のMIXでした。空腹&満腹がダメで、でも一口目が食べたくなさ過ぎてつらいのと一定量以上食べると吐きたくてたまらない、揚げ物と豚肉の匂いがキツいけどグラタンは食べられる、というような謎な悪阻でした😂悪阻全くなかったという友人もいますし、自分の皮膚の匂いまでダメになり水も飲めなくて入院になった友人もいます。かなり個人差があると思うので、食べられるものを食べられる時に食べられるだけ食べる、でいいと思います(病院でもそう言われました)。現在は妊娠後期で後期悪阻にやられています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタンは食べられたんですね✨
    私も、だいすきなお肉を最近まったく食べたいと思わなくなりました🥲
    水も飲めず入院まで重いと辛いですね...💦
    アドバイスも頂きありがとうございます。
    ことことさんも後期悪阻とのことで、お身体大切になさってください🌸

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

二人目はすごく悪阻軽かったです😄
妊娠のたびに変わったり個人差もあるので悪阻の重い軽いは気にしなくて大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できました😊✨
    あまり気にせずリラックスして過ごしたいと思います🌸

• 2月15日
🐥

私もつわりで一度も吐きませんでした!
ただずっと胃もたれしているような感じで、一日中気持ち悪かったです🫥
気持ち悪くてオエッとえずくのに吐けず、いっそ吐いてスッキリしたい…と毎日思っていました😂

はじめてのママリ🔰さんと同じく異常に眠くて、私の場合夕方からがとにかくしんどかったので、仕事のシフトをすべて早番にしてもらってました!

あとは 最初の頃はありませんでしたが、途中から醤油の匂いがダメになりました🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました😭✨
    仕事してると、眠いのがほんと辛いですよね...💦
    私はまだ匂いはこれがだめ!とかはないのですが、個人差があると思ってあまり気にしないようにしたいと思います!

• 2月15日
ママリママ

吐くほど辛い悪阻は幸いなかったものの

・いろんな匂いが混ざるエリアに行くと気持ち悪かった
・生肉の塊をスーパーで見ると気持ち悪くなり、薄い豚肉しか食べる気が失せてしまった
・お腹が減ると苦しくなったり、気力を失うことがあり、ゼリー持参で通院やお買い物に行った
・ニンニクや玉ねぎ臭が嫌になった
・仕事できるけど、とりあえず眠いし、反応が遅くなった
などはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、私もあんなに好きだったお肉を最近まったく食べたいと思わなくなりました😭
    仕事していると眠いのがすごく辛いですよね、、
    大変参考になりました。ありがとうございます✨

• 2月15日
mitsuna

私のピーク時は一日中ただ気持ち悪くて、吐くまでいかないけどずっと胃から喉までがモヤモヤ〜って感じです。
だいぶ軽くなってから突発的に吐くようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中ただ気持ち悪いっていうの分かります、私もそんな感じです🥲
    軽くなってから吐くようになったんですね💦
    お大事になさってください😭✨

• 2月15日