※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が2週間風邪で、薬が効かず悩んでいます。寝かしつける際の角度が気になります。

子供が風邪を引きました
痰がとにかくすごくてゼーゼーいったりゴロゴロいったり咳で起きます😅 
もうかれこれ2週間風邪がなおりません。
小児科の先生は薬をくれず。
耳鼻科でもらった薬は効かず😅

咳で起きて寝返りして座って泣いてるのでもう抱っこしながらソファにもたれて一緒に寝ようとおもうのですが
これって窒素とかしてしまいませんかね😭
子供もこの方が寝やすそうなので抱っこしたまま寝かしてあげたいんですが怖くて…
ソファは65度ぐらいの角度です

コメント

みー

なんで小児科の先生は薬をくれないんでしょうか?

うちは次女が気管支がよわくて風邪を引くとゼーゼーヒューヒューすぐ言います。
まだ診断はついていませんが、喘息っぽいなと思っています。

ゼーゼー言っているということは呼吸をするところに炎症が起きて息がしづらい状態だと思うので、横になるのはしんどいと思います。
泣いて起きた時に飲めるなら水分取らせて、部屋を加湿。お母さんさえ大丈夫なら座って寝た方がお子さんは楽です!

その状態なら、また小児科へ行って診てもらった方がいいと思いますよ😭
吸入してもらうだけでも楽だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生いわくこんな小さい子に薬は極力出さないそうです😅
    この前他の耳鼻科でシロップを出してもらい飲ませてるんですがそれは効かなくて…
    痰と咳で吐くので昨日は座って寝ました😭

風邪中々手強いですね😫

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

2週間は長いですね😭ママさんも息子さんもお辛いと思います。

上の方がおっしゃるように、吸入をされた方が良いように思います。うちは痰がらみや咳がひどいと普通に風邪薬シロップだけでは中々効かないので、抗生剤と背中に貼るシール(気管支拡張薬)をもらってきます。もう服用されていたらすみません💦

一度別の耳鼻科にかかってみても良いのかな?と思いました😢
お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱がないのが不幸中の幸いです😭
    鼻水と咳と痰でこっちが気になって眠れなくなりました😭
    耳鼻科の先生は抗生剤をあまり子供に飲ませたくないみたいであまりにも酷い時は処方してくれるみたいなので明日行ってみようと思います😭

• 2月15日