※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で体重+6キロ。増えすぎているか心配。3人目で臨月の体重超え。同じ週数で何キロ増えるのが普通?

妊娠23週目です🤰
体が重たくて重たくて、苦しくて今体重を測ったら
妊娠前から+6キロでした💦

この調子だと増えすぎてしまいますかね?

1人目2人目の時は体重制限がない病院で
私が今より10キロほど痩せてたので
焦ることも無かったのですが、3人目の6ヶ月にして
上の子2人の時の臨月の体重をとうに超えてしまいましたー😱

このくらいの週数の時何キロ増えてましたか?

コメント

ママリ

23wだと、妊娠前と変わってなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!素晴らし過ぎますね🙆‍♀️

そしたら私やばいですね

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

6キロだとちょっと今後が心配かもしれないですね?🥲

• 2月15日
さくちん

23wの時で+4キロでした🙋‍♀️

ゆか

昨日私もちょうど何ヶ月で何キロ?ってネットで調べてたんですけど😂
ネットだと23週は妊娠前から4.5キロ〜7キロ増えてるでしょう。ってなってるので大丈夫じゃないですかね?
前より10キロ増えてるだけでBMI肥満ではないんですよね?
私も前回出産までに15キロ増えましたが、元の体重が違うため早めに前回の臨月の体重になりそうです💦
おやつ食べすぎてるわけではないなら大丈夫じゃないですかね?
私は今バレンタイン時期でチョコばっかり食べてるのでいい加減控えようと思います😂

はじめてのママリ

そのくらいの時期に同じく6キロ増加でした🤰
そして私も既に1人目の時のMAX体重と同じ😂笑

今は8ヶ月(31週)ですが10キロ増加になってます。
1人目の時は何も気にしなくても全然増えなかったのに、今回は早い段階で増加しまくりなのでビックリしてます🤣笑

でもBMI的には12~15キロまでなら許容範囲内なので、まぁいいか!と思ってます😌

a.i

私もです、、1人目の時はもちろん若かったし全然なにしても対して気にもしなかった体重が7ヶ月目前にしてほぼ臨月体重。。です。。😭今はプラス8です😭BMI16からの妊娠だったので沢山食べてねとは言われましたが流石にどんどん太り自分にメンタルがボロボロです💦

むち

私はつわりがひどかったのか、妊娠前から-6キロしてます笑

ぽーる

プラス7キロになりました…
体重計乗るたびに面白いくらい増えてます🤣食べる量もたいして変わらないのに…😭
年齢的に産後落ちるのか不安ですが食欲も止められずでどうしたらよいのかと💦

ママリ

ワタシの感覚だと、だいたいつわり終わって安定期入ってからプラス10キロぐらいの計算です😂
1人目の時は+4キロぐらいだったような。2人目の時はプラス10キロでしたwww最終的に20キロ太りました💦
戻したけど‥。すでに3人目はプラス3キロです。

ママリ

わぁ、同じ気持ちです!!😭
私も現在3人目妊娠中で、2人までの時と増加スピードが明らかに早い…年齢もあるのかな…💦
1ヶ月1キロと言われていますが、余裕で超えそうです💦

はじめてのママリ🔰

20w時点で妊娠前から-2kg、つわりで減ったところからは+2kgです!

確認するサイトとかによってこの時期までに増えてていい体重ちがうし、ママリ見てると「その時期増減なしです!」とか「+5kgで産みました!」て人も多くて焦りますよね😂

トータルも大事ですが、短期間で一気に増えるのがまずいらしいので、毎日体重計乗って1週間で300〜500g増をひとまず心掛けてます…!