※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

3月出産予定で、6月から10月に半袖ロンパースを使う際、被りタイプ70がいいか悩んでいます。前開きは3ヶ月のうち、被りタイプは半年後に使いやすいと思います。同じサイズでどちらがいいでしょうか。

3月出産予定なんですが、半袖ロンパースを使う頃(6月から10月)は、被りタイプ70とかになりますか?
6月頃はまだ生後3ヶ月、、と思うと前開きの方が使いやすそうですが、9.10月頃になると生後半年、、被りタイプの方が使いやすそうですよね😅
同じサイズでいけるなら最低限にしたいのでみなさんならどうされるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

首がすわれば被りでいけますが、私は腰がすわったあたりから被りにしたほうが使いやすかったので、生後半年以降から被りを今妊娠してる子も使う予定です☺️

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    確かに腰が据わってからの方が被りは楽そうですね🤔
    前開き見てみます!ありがとうございます^^

• 2月15日
ママ

3ヶ月の首座りあたりはどっちも使ってて、新しく買う肌着は被りでした🙆‍♀️
3ヶ月はまだ60でしたが70でもいけなくもないかな、、ってかんじだと思います!

• ももこ

ももこ

今2人目妊娠中なのですが、、1人目の時3ヶ月で既に70がぱつぱつだったような感じで😂しっかりした子だと被りでも問題なさそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • ママ

ママ

それなら赤ちゃんの体格によってだいぶ違いそうですね🥲息子はまだ70が全然余裕あって汗
    でも娘は大きかったので9ヶ月では既に80だったし、、難しいですね😭焦

• 2月15日
  • ママ

ママ

焦じゃなくて💦って打ちたかったです!すみません😂

• 2月15日
  • ももこ

ももこ

やっぱりその子次第ですね😅
    上の子のものも少しあるので必要な時に買いたすのが1番ですね!

• 2月15日
くま

3月中旬に上の子を出産しました!

6ヶ月(9月)はまだ暑かった事もあり前開きタイプの80サイズを着せて
7ヶ月(10月)から被りタイプの80サイズを着せてました!

ロンパースでも洋服でも80サイズしか買った事ないです!
60〜70はすぐ着れなくなってしまうので初めはブカブカだけど80サイズだと長く着れます☺️

• ももこ

ももこ

確かに上の子の時70は一瞬でした😅
    前開きの80ってなかなかないような気がしていたので見てみます!ありがとうございます^^

• 2月15日
  • くま

くま

西松屋に80のロンパース意外と多く売ってあります☺️❣️ぜひ見てみてください♪

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

3月上旬に3000gで産みました!
成長速度によると思いますが、うちはぷくぷく太って生後2ヶ月頃(5月)から70サイズ着てました☺️前開きです!
半年からお座りできて、その頃から被りタイプ70使ってました!

• ももこ

ももこ

3月に出産だったということでとても参考になります!
    70は結構長い間着られましたか?
    上の子が70の期間がほとんどなく、、ですが、半袖を買う頃に80は流石にデカくないか!?と思っています😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から成長がゆっくりになってしまって、1歳頃まで70は来てました!
    でもやっぱり買い足すときは80買ったので、80の服も着てました😂
    半袖だとちょっとブカブカ感が可愛いですし、ズボンも裾曲げてもまだちっちゃいね〜で可愛いですし、子どもはなんでも可愛いのでおっきくても大丈夫です!!😂

• 2月15日
  • ももこ

ももこ

詳しくありがとうございます^^!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

3月では無く4月生まれですが、我が家では前開きを買ってサイズアウトするまでは、前開きの服のボタンを上2つ位だけはとめないで他は全てとめてつなぎのようにして足→体→腕の順にいれて着せていました😊それか前だけとめて被りのようにして着せてから足の部分をとめても良いと思います。

• ももこ

ももこ

遅くなりましてすみません、回答ありがとうございます!
    なるほど、前開きも閉じてしまえば被れますもんね!ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は明日で3ヶ月です!
ほぼ首座ってますが被り着せるのまだむずかしいです〜🫠
しかもうんち漏らして着替えさせる時、前開きだと綺麗にできますが被りだと服についたうんちが体についたりします😅
なので前開き着れるうちは前開きにしようかなと!
サイズですが…
男の子ですか?女の子ですか?
うちの子は男の子ということもあり大きくて、身長が2ヶ月半の時から65cmあります😅
なので今でもう70ぴったりです💦買っておいた60サイズの肌着がそろそろ着れなくなりそうなので様子見て買い足すのがいいと思います!

• ももこ

ももこ

遅くなりましてすみません🙇‍♀️回答ありがとうございます!
    確かにうんちした時、被りタイプ背中につきますよね😇それを思うと前開きにしようと思いました😂ありがとうございます^^

• 2月16日
S子

上の子を3月下旬で産んでます!
生後5ヶ月くらいまでは前開きのロンパース着てました。寝返り等が頻繁にかつスムーズに出来るようになると前開きはやりにくい感じだったので。そこからボディ肌着とか被せタイプにしてました。
(初寝返りは生後4ヶ月)
子によって寝返りのタイミングや体重の増加も違うので、早めに買ってしまうと「結局使わなかったな…」みたいな事になるかもしれないので、事前購入は慎重にした方が良いかな?と思います!

• ももこ

ももこ

遅くなりましてすみません🙇‍♀️回答ありがとうございます!
    ほんと子どもによって全然違いますよね😅シンプルなものが欲しいのですがなかなか見つけられず、、たまたま見つけたので悩んでいました😅もう少し考えます!ありがとうございます^^

• 2月16日