※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳の子供がお休みの保育園について相談しています。平日は仕事で土日のみ休みで、自宅保育を考えています。保育園の先生との関係も気になるようです。

3歳になったばかりです。平日休みのお仕事の方、保育園お休みさせてますか?
園では厳しく言われないですが、先生から軽ーく一緒に過ごせますね的な事を言われます💦
まだ乳児だから自宅保育がいいのかな…
土曜日は仕事の為、日曜日と平日のみの休みになり、ゆっくりする時間も欲しいなと😥

コメント

はじめてのママリ🔰

自営サロンです。
平日休みですが土日祝も仕事なので、休みの日に夕方まで預けても、何も言われたことないです。
でもなんとなく、たまに休みの日は昼に迎えに行ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側は何曜日休み等が分かっていても大丈夫ですかね?😅正直に言ってしまって😱

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園の書類に、両親の仕事の休みの日を書くとこがあるので、園は知ってます。

自営なので、土日祝や定休日じゃない平日を休みにして、仕事ということにして夕方まで預けることもあります💦
    私はオンとオフの差が激しいので(仕事の日はメガネにラフな格好、出掛けた日はコンタクトばっちりメイク)、今日休みだったんだなってわかりやすいです。

でも言われないので、園によるのでしょうね💦

• 2月14日
ママリ

うちの保育園は、親が休みの日は休ませてください‼️と強く言われています。
私は金・土休みですが、金曜日はこれから仕事です〜みたいな顔して預けに行って1人の時間過ごしてます😅
1人でも園児が少ない方が保育士さんがラクなのはわかりますが、正直お金払ってるんだから見てくれと思います笑
私はママが休む時間も大事だと思ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に保育園側にお休みを言ってしまって😫💦ホントそれですよね!お金払ってるのにって思います…申し訳ない気持ちやら複雑です😞

• 2月14日
  • fuyu

fuyu

外部から失礼します🙇
    保育園から同じように言われてます!

上のお子さんが4歳児でも休ませてと言われますか?😨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

うちはこども園なので年少の息子は幼稚園のカリキュラムがあるため、早めに迎えに来てくださいって言われます😅

• 2月23日
  • fuyu

fuyu

お返事ありがとうございます!

そんなことしてたら、仕事の日も子供から早くお迎え来てって言われそうですよね😭、、

こども園って幼稚園と保育園の子供がいる感じなのでしょうか❓

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね😅

みんな幼稚園の制服を着て9時〜14時は幼稚園のカリキュラムをやります!この時間の前後は制服のまま保育園と同じように遊んで過ごしてます!

• 2月26日
ままり

同じく3歳になったばかり、土曜日仕事です!
平日が店休日なので毎週保育園お休みです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育なのですね!人少ないから公園などはいいですよね😊

• 2月14日
のん

3歳なったばかりの頃は平日も一緒に休んでました😢
土曜日仕事がない週もです🤦
年少になって最初の頃もそのような感じにしていたのですが、最近やっと土曜日預けない日は平日休みの日預けていいですよ、と言ってくれたので預けてますが、お昼にお迎えに行ってます👦🏻
1人時間欲しいですよね…

入園の時に貰ったしおりには、出来れば平日休みの時は親子で過ごして下さいと書いてありますが普通に今日仕事休みですって言って預けてます😂
先生には直接何か言われたことはないです!裏では何言ってるか知らないですけど笑

ゆみ

うちの園は私が休みでも預けていいと言われてるので、平日は園に行かせてます。

ママリ

今日自分休みですが、息子は保育園にお願いしてます!
もちろん保育士さんも大変なのは承知ですが、遅番早番と休みなどはきちんともらってるでしょうし…他の職業となんら変わりないのかなと💦
こちらも保育料払ってますしね😥

私の職業が歯科衛生士なんですが土曜日も普通にありますし、
予約なしに来る方もいっぱいいて、その中には保育士さんももちろんいますし、そのために
昼休み削ったり(40分もないときもある)残業して帰りが遅くなったりしてますし…
お互い様なのかなーと!😂

毎週休みであれば月一は休ませるかなとは思います!

はーちゃん

平日休みあります。
行事、用事ある時は預けてます。