※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
子育て・グッズ

娘が夜泣きやぐずぐずすることが増えて困っています。おしゃぶりで寝かしつけても大丈夫でしょうか?

来週で10ヶ月になる娘がいます。

最近夜泣きも2〜3回
日中もぐずぐずする時間が
長くなりました...。
抱っこしても降ろしてほしいと
体をぐーっと伸ばします...。
なにを要求されているのか
わからずあたふたしてしまいます😭

夜泣きもおしゃぶりいれたら
すぐ寝るけど、それでいいのか...。

あー!!!!!ってなってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりあげるのが嫌なんでしょうか?🤔
嫌でもおしゃぶりで落ち着くなら、寝る時間だけでもおしゃぶりあげてはどうですか?
おしゃぶりを卒業させるのが大変とか、歯が…とかよく言いますが
歯並びに優しいおしゃぶりが売ってますし、お子さんが大きくなれば少しずつ意思疎通が取れて卒業できます!
夜泣きでミライさんも疲れや睡眠不足になると思いますが、赤ちゃんも同じですよ!

かえるの子🔰

1歳2ヶ月までおしゃぶり使用してました!寝るときだけ(昼寝含む)です😪
保育園の関係でやめましたが3回やめるチャレンジしてやめられました。
夜中外れると自分でつけて寝てくれたので睡眠確保できて楽でした💦