※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年の男の子の母です。身長134センチ、体重37キロで太っていて大きいです。太ももの内側が擦れて痛いようで、股ずれだと思います。痛みを軽減する方法や防止対策、クリームの効果など教えてください。

小学1年、男の子の母です。
身長134センチ 体重37キロ
太っていて大きいです。
そのせいか、太ももの内側が擦れて痛いようです。
股ずれだと思います。
見た目には何もなっていないのですが、何か防止対策などはありますでしょうか?
クリーム塗ったりして効果はあるのでしょうか?
痛くならない歩き方等はあるのでしょうか?
痛みを軽減する方法があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

ベビーパウダーがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ベビーパウダーが無いのでさっそく用意します。

• 2月14日
るう

皮膚を保護する軟膏やワセリンを塗ってあげたらいいと思います。汗も股ずれの原因になるので、ベビーパウダーをつけたり、インナーを長いものにするのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    皮膚を保護する軟膏があるのですね!
    知らなかったです。
    ベビーパウダーが無いので明日は、ワセリンで試してみます。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

昨日、ロッカーの前を息子が歩いたタイミングで友達の折り紙ケースが落ちてきて壊れたそうです。
破片を拾ってる間に他の子が担任を呼びに行きました。息子は当たってないと言ってました。ただ、ケースがロッカーからはみ出していたそうです。
担任は、現場を見ていないのですが、あたってないかもしれないけど、とりあえず持ち主の友達に謝るように言い、息子は謝ったそうです。
僕はやってないと主張したそうですが、あまり言うと先生に怒られるから謝ったと言ってました。
濡れ衣をきせられて悲しくなりました。皆さんならば、担任に話をしますか?