※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーとボディーソープはいつから使い分けるべきですか?現在は全身用のもので洗っています。

赤ちゃんのシャンプーとボディーソープはいつ頃から使い分けしてますか?なにを使ってますか?今のところは赤ちゃんが使う泡で出てくる全身用のもので洗ってます😊

コメント

よな

一歳半過ぎて髪の毛がキシキシするようになってから、ベビーシャンプー(ピジョンのコンディショニング泡シャンプー)使うようになりました!
それまでは全身用で済ませてました😌❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子は髪の量が産まれた時から多かったので、髪伸びてくるとギシギシしたり、全身ソープでは汚れ落とし切れてなさそうだったので、3ヶ月ごろには使い分けしてたかなぁと思います💭

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は1歳半
下の子は10ヶ月頃まで
ベビーソープでしたよ!
夏とか汗臭さがとれなくなって
かえました😂

cowブランドの無添加シャンプーと
ボディーソープ使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちのこは、2歳になったころから髪の毛が赤ちゃん用のものではキシキシになってきたので、シャンプーはベビー用、リンスは大人が使っているものを。

3歳からはマーアンドミーのリンスインシャンプーを使っています。

身体は、赤ちゃん用のボディーソープです。
安心なので(^_^;)