※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママさんや旦那さんが子供に怒る時口調はどんな感じですか?〜しないよ。…



ママさんや旦那さんが子供に怒る時
口調はどんな感じですか?

〜しないよ。だめよ。か
〜すんな!という感じか…
旦那が後者ですがめっちゃ見てて嫌です。
元々声でかくて、いちいち大きい声出すし
常に汚い言葉遣いというか。
注意できるときはしますが、夫婦喧嘩に
発展したりするので見てるだけもあります。
本当に子育てに関して合わない。
何イライラしてんの?って毎日聞きたくなります。
外で子育てパパ見ててそんな口調で子供に
言ってる人いないし。
当たり前ですが手は出したりしないので
そこはマシですが、私がストレス😭

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃん、〇〇しないで!〇〇しないでって言ったでしょ!

みたいな感じです😅
あまり怒らないタイプの人間で、口は悪くないです。

むしろ私の方が悪い😂

はじめてのママリ

同じく私の方が口悪いですw
夫は私にも子供たちにもたぶん怒ったことないです😂

どちらかが強くて、どちらかが優しい のバランスが最高だと思っています!

主様のお家はママさえ優しければバランスとれてると思います☺️✨

あいママ

うちの旦那も声が大きくて、言い方に不満がありまして、私がそれを指摘して夫婦喧嘩勃発もたびたびでした。
うちの旦那の場合は、カッともなりやすくて。

直接ストリートに注意するより旦那に効果があったなと思うのは、

ゆっくりした時間で、子どもをどんな子に育てたいかという話し合いをしたことです。

将来どんな子に育てたいか
そうするとどういう風な声かけが良いか
子供は親に言われた言葉を真似するらしい、
お友だちに好かれる子にしたいなら、・・・
優しい子に育てたいなら親も優しく接するのが良い・・・とか日頃の言動を咎めてる雰囲気は出ないようにしつつ、本人が気づくように伝えるのが良かったと思ってます。

あとは、うちの旦那は本当に子育てが向いてないし、共感性とかも全くないし、分かっていてもカッとなる衝動性が旦那にあるので、子どもへの悪影響が大きそうだったので、育児もしつけも私がやるとして、旦那の機嫌が悪くなりがちな平日の夜は、旦那と子どもとの関わりの役割をなしにしました。
旦那の機嫌の良いときだけ接してもらうように。
これは不公平感ありますが、シングルマザーになるよりは経済面では得があるしと、自分を納得させてます。

  • あいママ

    あいママ


    誤)ストリート
    正)ストレート

    • 2月14日