※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

ステロイドの塗り薬ってどのくらいの期間塗り続けていいものなんですか?…

ステロイドの塗り薬ってどのくらいの期間塗り続けていいものなんですか?

左頬の一部が肌荒れで、皮膚科でステロイドの塗り薬貰いました。
恐らくマスクが原因だろうとのことでしたが、2週間くらいして良くならなかったらまた来て、と言われて2週間経ちましたがまだ良くなりません😓
少しマシになったかな?くらいで…

病院に行きたいのですが、子供がコロナになってしまいしばらく行けません😫
薬は塗り続けていていいものなのでしょうか?💧

コメント

89

弱いステロイドならそこそこ続けてても大丈夫です。

ステロイドってだけでビビりがちでしたが、薬剤師さんに聞いたら「多めに塗ってガッと治す使い方を」と言われました。

下の子もステロイド出されてますが、赤いのが出たらガッツリ塗る、消える、塗らない、また出たら塗る…な感じです。

• あい

あい

コメントありがとうございます😊

調べたら下から2番目の強さみたいです!
    そうなんですね、結構ガッツリ塗っちゃって良いものなんですね!
    まさか病院行けなくなると思ってないのでもっとしっかり話聞いておけばよかったです🥲

もうしばらく塗ってみます✨

• 2月14日