※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

血液検査で数値が高くなったけど問題ない場合があるか、子供が泣くと数値が高くなることはあるか不安です。

血液検査で乳酸、ピルビン酸高値になったけど
問題なかったって方いますか?

子供の場合血液検査前後で泣くと
数値が高くなりやすいでしょうか?😖

正直現実を受け止めきれず、毎日不安でたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の採血は難しいので、採れた血液の赤血球が壊れて乳酸が高値になることはありますよ!

赤血球が壊れる事でカリウムなど他の数値も上がります。

特に医師から指摘が無ければ採血の影響によるものだと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    色々な要因で高くなる可能性があるんですね😖
    いつになるのかは分からないですが、再検査する事になってます😖

発達が遅く10ヶ月検診でひっかかり、MRI検査も行ってまして💦
    結果待ちではあるんですが、難病の可能性があると思ったら毎日辛くて悪いことばかり考えてしまいます、、

• 2月14日
はっはっはー!

こんにちは、その後お子さんはどうでしたでしょうか。
娘が同じように乳酸、ピルビン酸値が高く次も採決になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後MRI検査では異常なし。2度目の採血では数値は高かったんですが、私的には泣いてるから上がってるような気がしたので3回目の採血は断り、先生に様子をみたいと伝え半年程様子をみてました!

2ヶ月程前に風邪をこじらせ入院した時に血液検査をしたんですが、先生から乳酸は正常値になっていたと言われたので、今は安心しています😊

ピルビン酸についてはまだ調べてないので分からないんですが、大丈夫だと信じて毎日を過ごしています!

はー!さんのお子さんは発達の遅れから血液検査をしましたか?もし答えたくない時はスルーして下さい💦

• 11月9日
はっはっはー!

発達は順調だったんですが、ボーッとしてる日があり明らかに様子がおかしいので病院に連れて行き詳しく採血をして貰いました。
30分拘束され何度も針の抜き差しをされていたので暴れて泣き叫んでいました。
私もそれで乳酸値が上がったのだと思っています。
また月末に検査です。不安で仕方なかったんですが、少し安心しました。
ありがとうございます。

どうして採血をされたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安易に大丈夫というのも無責任なのですが、、、

泣いたり、血液が温まったりすると簡単に上がるようなので心配し過ぎなくて大丈夫かなと思います😌‼️
    私も結果を聞いた後は心臓バクバクで毎日泣きながらネット検索する日々でした💦

10ヶ月検診の時に発達の遅さから総合病院を紹介されました!

実際息子は今でも大幅に運動面の発達が遅れているので
    これからどうなるかまだ分からないのですが、大きな病気はないと祈って楽しく育児をしていけたらなと思っています☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    採血の理由の内容が分かりづらかったかもしれないので、念のためもう一度話します!

どうして採血をされたんですか?の答えは運動発達が大幅に遅れていたからです!

発達遅れの原因が病気なのか
    ただ遅れてるだけなのかを調べる為に血液検査をしました‼️

• 11月10日
  • はっはっはー!

はっはっはー!

とてもわかりやすく本当にありがとうございます。
    凄く安心しました。まだ分からないですが次の検査までに安心出来ただけで嬉しいです。

本当にありがとうございます。

• 11月11日