※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

生後49日の赤ちゃんがいます。昨日から声がかすれて、鼻もグズグズして…

生後49日の赤ちゃんがいます。
昨日から声がかすれて、鼻もグズグズしてます。

鼻の症状は前からで、1ヶ月検診の時に聞いたら、赤ちゃんにはよくあることだから、元気であれば問題ないとのことでした。

ですが、今は痰が絡んだような感じで声もかすれて辛そうです💦

同じ症状の赤ちゃんがいる方いますか?😭
どのくらいの期間で治ったか、病院に行った方がいいか、何かしたらいいかとかあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

鼻の穴が小さいので、そのくらいのころよく鼻水や鼻くそが溜まってズーピーズーピー言って、苦しくて眠れないから泣いて、泣いて、泣いて、また鼻水が出て、、声が枯れる。。って事がありました。

でも心配でしたら病院で診てもらってもいいと思いますよ😊
お薬はでないことが多いと思いますが、鼻の吸引などしてくれるかもしれません。

寝てる時、ほんの少し少し頭を高くできるようにタオルを薄く敷いてあげるとよかったです。

成長とともに、気にならなくなりました。

お大事になさってください。

伊織

うちは娘が生後2週間でRSウイルスで1週間入院しました。
受診時は「なんかちょっと鼻水出てる…?」程度で
念の為病院行っておくかーくらいの軽い気持ちだったのですがそのまま入院でした😓

不安を煽ってしまったかとは思いますが、こんなパターンもあるよーってことで💦