※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

ディズニー旅行の約束があるが、実父が病気で手術・入院中。気持ちが整理できず行くのが辛い。無理して行くべきか悩んでいる。どうしたらいいですか?

3月に友達とお互い子連れでディズニーに泊まりで行く約束をしチケットもホテルも取りました。
しかし、同居する実父に病気が見つかり本日手術ししばらく入院になります。
私の気持ち的に何だかまだ気持ちの整理がつかず落ち込んでおり、正直こんな気持ちで行っても楽しめないと思います。
でももうチケットもホテルも取っちゃったからには無理してでも行くべきでしょうか?💦
みなさんならどうされますか?😢

コメント

deleted user

ホテルのキャンセル料はいつからかかるんですか?

お友達はお父さんの状況を知ってますか?

無理に行く必要はないと思うので、キャンセル料発生前なら理由を伝えて延期でいいし、キャンセル料がかかるならそれを払ってキャンセル(延期)でもいいと思います。

まだキャンセル料発生まで余裕があるなら、もう少し待ってみたら気持ちが落ち着くかもしれないし、今の状況を相手に話せる範囲で話したほうがいいと思います!

ママリ

3月ならまだ先ですし😳
手術当日とかなら日を改めますが
手術も今の状態より良くなるためにした手術ですよね?😖

自分がディズニー変更してもお父さんからしたら楽しんできてって思うと思うし、私なら子供に思いっきり亜楽しい思い出を作ってあげたいので行きます🥹

deleted user

3月ですよね?😣
今だからそんな気分になれないだけだと思います!
私なら行きます!行けば絶対楽しいとは思います😌
それでも行く気分になれないと思うなら早めにお友達に相談されるといいかなと思います✨

deleted user

私なら行きます😊
そんな気持ちになれないって
ずっと気持ちが落ちてるよりは
1日でも楽しい時間を作ったほうが
いいのではないでしょうか😢
ディズニーで遊んでる時間も
思い出すかもしれませんが
それはどこにいても一緒かと思います😢

ままり

自分達家族だけで行くならキャンセルもいいかなと思いますが友達と行くならちょっと無理してでも行くかもです🥲
3月ならまだ先ですし気持ち的にもお父様のご様態も少しは落ち着きませんかね?💦

ゆん

みなさんコメントありがとうございます!
確かに3月でもう少し時間あるので、もう少し待って決めたいと思います!
ありがとうございました!🙇