※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳で計測する赤ちゃん用体温計と脇で計測する大人用体温計で、測定値に1度の違いがあることに驚いています。どちらが正しいか不安に感じています。

赤ちゃん用の体温計について

今耳ではかるオムロンの体温計を使ってます。
新生児の頃からだいたい、36.0~36.5度です。
先程大人用の脇ではかる体温計を使ってみたところ37.1度。オムロンの方では36.2度。約1度違ってびっくりしました。

なんとなく大人用が正しいような気がするのですが、耳で計測するものってこんなものなのでしょうか…

コメント

deleted user

オムロンの耳で測るやつ持ってました!
あれけっこう誤差ある気がしました。

なのでオムロンの脇で測るタイプに
変えました!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

耳タイプは正直あてにならないと思います!
なので15秒で測れる脇タイプ使ってます!
今のうちに脇タイプ慣らしておくのもいいと思います!

り

脇で測るのが正確です☺️!!