※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの間取りについて、子ども部屋の使い始め時期について教えてください。

これからマイホームの間取りを考えていくにあたり質問です!

和室は考えていないため目が離せないうちは1階リビングで一緒に遊ぶことになると思うのですが、2階の子ども部屋は何歳から使うことになるのか全く想像がつきません😭💦
自分の部屋で遊ぶようになった歳と、自分の部屋で寝るようになった年齢を参考に教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2階の子供部屋は、大型のおもちゃとか置いてるので、2.3歳ごろから大型のおもちゃを使う時は、子供部屋に行ってました😀
部屋を使ってあげないと勿体無いという気持ちもあって😂

jaemmm

長女は4才頃は部屋で遊んでました!気付いたら勝手に部屋へ行ってる感じです!でも最近はほとんどないです(笑)6才になってから自分の部屋で寝たり寝室で寝たり、その日の気分で決めてるようです(笑)

もこもこにゃんこ

年少さんあたりでオモチャをほとんど子供部屋に移動しました。
子供部屋で遊んだり、1階に持ってきて遊んだりです。
最近は子供部屋で1人はちょっと怖いらしいです💦
まだ1人では寝てくれないです😅