※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がひらがなを学び始めて大変ながらも成長を感じている様子。教材や方法についてのおすすめを求めています。

娘がやっと字を書くことに興味を持ち始めたのでひらがな教えてますがめちゃめちゃ大変ですね😭
私が持たないので10分時計使って今日はこれだけにしようと言ってるのに、もっともっとと言って結局ふざけたりキーキーしたりしてイライラします😱
でもなんだかんだ今日は4文字(い、し、ほ、ゆ)綺麗に書けて感動しました🥹

教え方、本やアプリ、しまじろうやスマイルゼミ、おすすめあったら教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

筆圧とかどうですか?
小学生がいますが、ふにゃふにゃの筆圧だとすごく難しいので、私ならひたすら運筆を練習して、しっかりした筆運びになったらひらがなにします☺️その方が多分スラスラ書けて、イライラも少ないですよ☺️

しまじろうのこういう迷路のひらがなワークとかオススメです〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、これがすごくおすすめです☺️イラストで「風船があるように」「さかみちをすべるように」など書いてあって、すごく分かりやすいです☺️
    1年生の時にみっちり練習したら、ものすごく綺麗な字になりました✨

• 2月14日