※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

37歳で体外受精を試みている女性が、採卵や受精、胚盤胞の成長で壁にぶつかっている状況を相談しています。体外受精成功率に疑問を持っています。

妊娠出産の壁。

年齢にもよりますが、37歳では体外受精を3〜4回したら8〜9割の方が妊娠できると説明を受けました。
今まで検査、転院、タイミング法、ポリープ除去、体外の費用で80万近くはかかっています。(保険です)

ここ半年体外専門のクリニックに転院し、各種検査でひっかかり、ポリープがあると。それを手術でとり、初の体外受精へ。

まずひとつの壁、採卵。
刺激をして採卵前2日前のエコーでは卵が11。
採卵当日は2個。
ほぼ空砲。

そして2つ目の壁、受精するか。
これも6〜7割だと言われました。

2つのうち2つとも受精。

3つ目の壁、胚盤胞までの成長。

ここで全滅。

ここからは先の話ですが、4つめの壁は着床、妊娠。

5つ目の壁は初期流産。

6つめの壁は健康に五体満足や、大きな病気がないか産まれてくるか。

たくさん壁がありすぎて、本当に体外受精3〜4で出産率8〜9割なのでしょうか。

初めての体外受精のこころみを、(採卵)の胚盤胞にいかず。
もし次いけたとしても壁は3つ。

みなさまどう思いますか?

読んでいただきありがとうございます。

コメント

3~4回で妊娠が8~9割との事なので
そこから出産まではまた別の確率だと思います💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    まず、3〜4回で9割の人が妊娠できているのもびっくりです。次は受精すらしないかもしれない。できても胚盤胞までいくのか。胚盤胞まで行っても着床率は30パーセント。そこから流産率は30パーセント、、、
    なかなか厳しくないですか?

• 2月14日

退会ユーザー

3~4回で9割その9割が次のステップ採卵でどのくらい手持ちがあるか【言い方が不快だったらすみません。】
    つぎに受精するかなど最初は9割とかなってますがだんだん確率が狭まると思います💦スタートライン【妊娠】に達してもゴールまでの道中が何かあるとまた確率も下がるのかな?となりますね😭
    着床率と流産と%表すと4.9?4%?49%(計算苦手ですみません💦)←なので本当難しい世界だと思います😭

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    ですよね。
    採卵して大体の人は凍結しているとの事ですが、自分は凍結どころか移植さえ出来なくて。
    また採卵なのですが、次も卵が取れず、また1ヶ月後休めて(子宮がはれるのでおやすみ)となると、あっというまに40になるし、先が見えなくて。周りの友達は5人産んでいて、6人目が最近できたらしく、育てられないからおろすとのこと。。(もちろん自然妊娠)怒りが湧いて鬱になりそうです。

• 2月14日

退会ユーザー

40過ぎても出産されてる方いるとか言われると私はそれより若いのに何でこんなに出来ないんだろうって鬱になりますよね😓色々な身体があって当たり前でストレスためたらダメって言われるけどかえってストレスになりますよね😔
    5人産んでて6人も育てられないって...堕ろす自体まず人に言うのがどうかと思いました😫私ならメンタル保持の為徐々に離れちゃいそうです...

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    メンタルのためにはなれます💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

37歳で3〜4回の移植で8〜9割の方が妊娠できてたら たぶんほとんどの方が妊娠できてるんじゃないかなって思うんですが……
そんな簡単にいかないと思います……

• みゆ

みゆ

ですよね。やはりホームページにはそうかきますよね。。
    同窓会に行っても(女子14人)子なしは私だけで、なんで子供作らないの?その年で子供産んだら子供20歳でおばーちゃんじゃん、大変だよ〜!早くつくらなきゃ!なんていう無神経な人もいて、あせりと鬱になってました。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、思うんですが……。

本当に無神経ですね。。そんなこと言う人もう会いたくないです💦
    こんなに望んでるのにどうして妊娠しないのって鬱っぽくなりますよね…私はこのまま進んでいいかもわからず引き際もわからず お金はどんどん飛んでいくし迷走してます……苦しいですよね🥲

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

10年振りの同じクラス女性限定の同窓会だったんですが、あんまり喋ったことない人だったんですが、なんかズケズケと土足で踏み込んできて傷つきました笑
    色んな人がいますよね💦

貴女は妊活歴何年でしょうか?
    私は2年(自己流)+1年半病院でタイミング法、半年体外受精の計4年です💦

甲状腺の数値が悪くチラーヂンをのみながら、次は多発ポリープが見つかり切除し、やっと2回目の採卵です。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つきますよね🥲
    私は3年になります。私はステップアップを早々にしたので体外受精は2年くらいになるんですがAMHが低くできる卵が少ないんです…🥲
    血液検査すると色々でてきますよねやっぱり😭
    実は今日判定日で陰性だったので詳しい検査を勧められたところなんです……
    ただ保険適応外なので高額で正直悩んでます。これまでにもかなりお金が出ているので😭
    2回目の採卵なんですね。いい卵ちゃんがたくさんとれますように🙏

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

AMH低かったのですか!
    こちらは逆にマイナス5歳のAMHだと言われましたがなぜか空砲だらけでした💦
    11個中2個取れたからいい方なのか💦(9個はからっぽだったみたいです)

抗酸化ストレスの検査はなされましたか??こちらは結果がかなり悪くて、サプリをすすめられましたかまそれまた高額💦
    確かに、まだまだ保険外の検査も多くてお高いです😭

陰性ですか・・
    辛いですよね。今までしんどい思いして頑張ってきたのは無意味なのか?お金も使っちゃった。っておもったら泣けてきますよね。

この先に希望があれば頑張れるのですか、金銭的な面も大きいですよね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナス5歳で空砲だらけは逆になんでだったんでしょうね?!抗酸化ストレスの結果が原因とかなんですか??

私は抗酸化ストレスの検査はしてないです💦サプリ1つでもめちゃくちゃ高額ですよね🥲クリニックに勧められたのを何個か飲んでますが効果もわからず😂

本当に泣けますね🥲
    血液検査したら(20万程だそうです💦)検査結果次第ではあるんですが採卵や移植全てが自費になるので全く結論を出せずにいます…お金が無限にあれば……😂😂

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

酸化ストレスの結果で卵子の成長が悪いとの見解もあるそうですが、、、一応サプリは飲んでます💦
    2種類なので月2万円とびます😭

今辛くても、その分幸せがまってるとおもいたいです。
    お互い絶対さずかりますように🙏(*˘︶˘*).。.:*

2.20まん?!
    ぼったくりじゃないですか?
    検査の結果で実費になるのもきいたことないです。
    保険なしでも20万は高すぎです!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    次の採卵でサプリの効果でててほしいですね🥲月2万もかけてるんだから😭

ですね。お互い絶対授かりたい❣️授かりましょうね‼️

え、やっぱ高いですよね??😂
    血液検査だけでその額ですよ😱検査結果で数値が悪くて薬の処方が必要になれば保険適応での採卵などはできないらしく…保険適応で採卵希望の場合は薬の処方はできないって言われました💦八方塞がりですよ……

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

私が通っているクリニックは、体外の前に徹底的に検査をするという方針でしたが、血液検査だけで20万とかは無かったです💦
    子宮鏡検査でも3万くらいでした。

その血液検査は何の数値を調べるのか徹底的にきいたほうがいいです!
    あとでググッてから他の方のブログを参考にしたりできそうですし。
    検査結果による薬はぜったい必要なのかもわからないですし。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底的に検査してくれる方針のクリニックいいですね!うちは軽くだったので今更こんな状態です😭
    子宮鏡は1.5万って紙に書いてます!ちなみに これもやってないです💦
    一応何の数値を調べるのかは紙をもらってます‼️30項目くらいあります😅
    薬が必要かは結果見ないとわからないんですが もぉ最悪の状態で治療をどうするか考えないといけない状況です(´;ω;`)いつまでたっても結論出ずです😅
    遅くまですみません💦💦

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

おはようございます。
    体外受精を始める前は徹底的に検査しなければ、体外受精自体が無駄になるからと言われました💦
    ある病気があると体外受精をしても無意味らしく、先にやった方がいいとのお話でした。
    子宮鏡はうちより安いです!
    痛苦しかったですけど😭

30項目でも20万はやばくないですか?
    でもクリニックを変えるのもなんやかんやまたお金かかりますもんね。。
    私も一気に20万と言われると止まっちゃいます💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは‼️
    徹底的に検査……間違いないですね‼️じゃないと今の私みたいになります🥲
    その検査は保険適応外での検査ってことですか?
    子宮鏡やっぱ痛いんですね……💦

30項目で20万やばいですよね😱TRIO検査を前回の陰性時に聞いていて それもありかなぁ??と思ったりどっちもなんて答え絶対だせないし……20万は思考回路とまりますよね……

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

子宮鏡検査、卵管造影、精子抗体、フーナーテスト、私と主人の肝炎やらHIV、性病、私のホルモン値と栄養状態の検査です。
    全て合わせて2人で10万も行かなかったと思います。
    抗酸化ストレスの検査はなぜか採卵失敗したあとに進められ、8000円ほどでした。

普通の検査なら30項目で25000円ほどですよ(保険なしでこの額です)

こちらはなぜかTRIO検査はしていないかもです。

ご主人様はなんておっしゃられてますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安いですね😱
    あかん……10万いかないくらいを安く感じてしまう自分やばいですね……
    保険なしで25000円ですか……うちのクリニックなんでしょうね一体😅
    血液凝固と自己抗体で各10項目くらいあるかもです😱
    TRIO検査はされてないんですね。クリニックにより方針が違いますね。。
    主人も悩んでて20万出して血液検査して悪い所があれば自費で薬だしてもらって採卵、移植するしかないよねって言ってます💦ただ自費で採卵、移植ってなると それこそ100万とかかかる勢いなので 2人してフリーズしてます……

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

血液検査でもクリニックによって項目違うかもです。

私はAMH、甲状腺数値、栄養の血液検査をしました。

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

つづき。
    ご主人様もびっくりですよね。
    自費で確実なら100万だしますがそれで失敗したら落胆すごすぎます、、、

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHと栄養の血液検査は絶対してるはずなんです!
    甲状腺はどうだったかな……家帰ったらみてみます!

それなんですよ。100万出して確実に妊娠するならいいけど そこの賭けに出るのが うーんってところです💦
    なんだかんだで既にもぉ100万はいってるので😂😂

• 2月15日
  • みゆ

みゆ

甲状腺はたしか抗ミュラーホルモンという項目になっています!

すごい金額の賭けですよね😭

前回採卵周期で(胚盤胞にいかず)保険きいて支払い10万円パーになっただけで泣いてしまってる私です💦

こちらも80万ほどです😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい〜下に返してしまいました💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

帰宅後みたら、甲状腺刺激ホルモンは、やってました!
胚盤胞にならなくてもお金飛ぶから辛いですよね……泣いちゃいますよ🥲
血液検査かERA検査どっちかにしようかな、って思ってます💦💦それも賭けですが😭

• みゆ

みゆ

甲状腺の数値に問題なしということですね。ちなみに、こちらに引っかかればまた妊娠しにくくなるとのことです。

胚盤胞まで行かなければ半額みたいなシステムにしてほしいです(;;)
    タイムラプスも2万円払いましたが、胚盤胞になってないので無意味かと思うと悲しくなりました。

それか、別の病院の初心だけ(カウンセリング)だけ受けてみるのはどうですか?

血液検査とERAどちらか受けようかと思うのですが どう思われますか?と。他の医師の意見をきくのもいいかもです。初回に質問してみて、その病院に通わなくてもOKですし。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の検査で引っかかったのはビタミンDだけだったので甲状腺は大丈夫かと?
    そこ引っかかると妊娠しにくいんですね…💦
    ですね、、胚盤胞までいかなかったら割引とかあれば救われるのに……うちタイムラプス33000円でした💦医師に勧められるとつけちゃいますよね🥲
    別の病院の医師に意見聞くのいいですね‼️近くのクリニックで目つけてるとこあるんで最短で初心いけないかみてみます‼️

• 2月15日
みゆ

成果型の病院もあるみたいです。
妊娠が成立したら○○万、失敗なら半額的な。

でも遠くて行けず💦

ビタミンDひっかかりました💦
効果はあるかは謎ですがサプリ飲んでます!

タイムラプス高いです😭
やはり病院によるんですね。
かなりゴージャスなクリニック、または超都会でしょうか?(うちはどちらかというと田舎です)

ぜひ聞いてみてください!人生変わるかもしれないことなので、セカンドオピニオン的なかんじで。。

よろしければここに
また報告していただければ嬉しいです✊🏻

このスレッドが消えても、しやま@37歳でたまに質問しています。お見知り置きを。。

はじめてのママリ🔰

そういうクリニックがあるんですね‼️知りませんでした。
ビタミンD同じですね😂
サプリ効果あるか本当わからないですよね💦
超までは行かないかもしれないですが都会だと思います💦その辺までいかないと近くにないんです🥲

そうですね‼️ほかの先生にも聞いてみようと思います😊
また報告しに来ますね🥰
こちら お気に入りにいれておきました♥️

• みゆ

みゆ

体外受精までしているところは近くになかなかないですよね😭

ありがとうございます!!
    ご報告おまちしております♥️
    私もまた結果知らせます✊🏻

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    ほかのクリニックの件、主人がいい顔しなくて行けず今日通ってるクリニックでほかの先生に色々相談し血液検査はせず採卵、TRIO検査することにしました!子宮鏡検査は悩み中です💦
    サプリメントも増え今日で4万ほど飛んでいきました🥲🥲

• 2月17日
  • みゆ

みゆ

経過報告ありがとうございます!
    ご主人様も悩んでらっしゃるのですね。

血液検査せずに採卵。
    とりあえずお金がかかるみたいなので、採卵、移植にかけてみるのもひとつのかけですよね。
    TRIO検査の結果が良いことを祈ります。
    子宮鏡はポリープや内膜炎ですね。
    いた苦しかったというかとても気持ち悪かったです。個人差があるみたいあですが。

今日3ヶ月ぶりの採卵してきました。
    7個取れました。
    前回は2個でした。
    前より増えたのはサプリを飲み続けたおかげなのか。
    まだまだ関門はたくさんありますが、続けていたらいい結果が出るって希望を持って信じたいです。

YouTubeとかみたら22個取れたとか普通にあるので落ち込みますが、、
    逆に1個しか取れなくても妊娠された方もいるみたいで数にまどわされたらだめですよね。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

次採卵したら自然周期で戻すために血液検査を勧めたっていわれました。それならそうと言って欲しかったです💦自然周期で戻すつもりは無いので😂気持ち悪い感じなんですね💦怖いです( ;´꒳`;):

採卵お疲れ様です‼️
2個⇒7個ってすごいじゃないですか‼️どうか胚盤胞まで……🙏ですね‼️
私も落ち込んでいたら数ではなく質ですよって先生に言われたので数に惑わされずいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゆっくり休んでくださいね😊

• みゆ

みゆ

なるほど!
    それ絶対最初から言って欲しいですね!何も説明されずただ高額な検査をすすめられても、こっちはモヤモヤしますよね。

ありがとうございます🧸𓈒𓂂𓇬
    前回は空砲だらけで絶望的で、卵子の働きに問題があるかもしれないといわれ・・・。ミトコンドリアとカルチニン、抗酸化作用があるサプリを勧められ2ヶ月飲み続けてました。
    あと、糖分を以前より控えてます💦
    あと亜麻仁油も。(酸化しやすいので1ヶ月以内に)
    あなた様も採卵数少なかったのですね😭
    ネットを見る度におちこんでしまいますが、最終的に数は関係ないって信じてます、、、

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦💦

サプリメントたちめちゃくちゃ優秀ですね‼️ミトコンドリアのサプリメントとかあるんですね😳
    糖分を控えることと亜麻仁油ですね‼️私もやってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ
    少しでも多くの卵ができて欲しいし胚盤胞になって欲しいですよね……気持ちめちゃくちゃわかりますよ😭
    でも落ち込まず たまごちゃんを信じて次は移植に向けて身体を整えていきましょ♡
    私も自己注射始まるので身体整えて行きます😂短かすぎる期間で卵増えるかわかりませんが頑張ります(ง •̀_•́)ง
    お互い頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月18日
  • みゆ

みゆ

サプリメント高額だったので、サプリメントのおかげと信じたいです笑
    まだまだ難関はたくさんあるので素直に喜べませんが、、、
    私の場合は酸化ストレスの血液検査で、体の酸化具合が重度とのことで、ミトコンドリアとカルチニンをすすめられました。ミオイノシトールというのも卵巣にいいみたいです。
    亜麻仁油は先生からすすめられました。オメガなんとかっていうのがはいっているみたいなので、サラダにかけて食べるのはオススメです。(亜麻仁油とポン酢をまぜてドレッシングにしてました)

自己注射開始なんですね!
    薬液が入る時が鈍痛しますよね。
    注射や薬なので副作用などはありますか?
    お互い頑張りましょう!
    あまり友達に話せない内容なので、貴方様から返事が来たらテンションあがってます!笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂私もカルニチンが1ヶ月分で1.3万なので効果でててくれ〜と祈るばかりです😂受精卵の結果聞くまでは不安ですよね……もちろんその後も不安はつきものなんですが🥲
    酸化の具合が重度だったんですね💦ミトコンドリアはよく耳にするけどクリニックでは特に勧められませんでした💦
    ナッツ類とかが抗酸化にいいんでしたっけ??(違ってたらごめんなさい💦)
    亜麻仁油買いに行きます‼️てか今日買います🤣♥️

自己注射、たまたまペンタイプのがあって前回も今回もペンタイプを処方してくれました🤲🏻´-
    ペンタイプは針も細くてちょっとチクっとするくらいで薬液入る時の鈍痛も少ない気がします🙂なので助かってます🥰
    幸い私は注射や薬での副作用はないので助かってます🍀*゜しやまさんは 副作用ありますか??

わかります‼️私もママリみて返信きてたら オッ♡ってなってます🤣
    誰にも不妊治療のことを言ってないのでこういう場であってもお話できて すごい助かってます✨
    ありがとうございます♡♡

• 2月18日
みゆ

カルチニン高いですよね🥹
2〜3ヶ月続けないと効果は出ないと言われて飲み続けてます。

亜麻仁油は酸化しやすいので、1ヶ月以内に食べ切れる比較的小さめのサイズのものをオススメします!

ペンなイプならゴナールエフですかね?それならまだ未経験です💦
副作用は、眠気わ胸の張り、頭の圧迫感とモヤモヤ感、鬱っぽくなる時があります💦
採卵後は復活しました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ

嬉しいです🎈⸒⸒
こちらこそありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

高いです😂
2〜3ヶ月ですか……途中やめたりしてたから微妙です🤣
飲まないよりはいいと思って真面目にのみます😂

亜麻仁油小さめサイズのもにですね♡了解です🙂

ゴナールエフです‼️アンタゴニスト法って言ってました❣️
副作用大変ですね😱頭の圧迫感、モヤモヤ感、鬱っぽくなるのは辛い……復活してよかったです♡
先程イオンにある血流測定器?みたいなので血流測定したら実年齢➕6〜10歳って出てめちゃくちゃショックうけてます😭血流も大切ですもんね:;(∩´﹏`∩);:

• みゆ

みゆ

私も前回はアンタゴニストでした!
    ところが、レルミナという薬を間違えて服用してしまいました。
    それもあってか空砲だらけで。原因は不明らしいです。

血流測定器っていうものがあるんですね!
    実年齢プラス10はショックですね💦
    今からでも遅くはないはずです!
    野菜多めand有酸素運動で血をめぐらせましょう😳

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レルミナ??それはクリニックで処方されたやつではなくてですか??
    私も空砲ありました…空砲ってなんやねん🥲ってなりますよね😭

野菜多め&運動してます😂
    とりあえず玉ねぎたべてます笑
    こちらは今日から自己注射開始です(´;ω;`)

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

今日受精状況ききにいきました。
    ホルモン値が高くて、普通なら卵が15個くらい取れなきゃいけないのに、6個だったので、、、やはり卵質がわるいとのことです。

そして、分割もあまりよろしくなくて、染色体異常の卵ばかりだと、、、
    1つだけ丈夫そうな卵があったのですか、それは3日後まで生き残ってるかどうかです。

確率的には期待できないと言われました。

また採卵です。

染色体異常、悲しいです。

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

すごい!同じタイミングでコメントしてました!

クリニックで処方されたやつなんですが、移植の時の保管用として処方されてたものを誤ってのんでしまぃした。

クリニックの最寄りからまで20分以上なんですが歩くことにしてます。

自己注射がんばってください!
    きっといい卵が育ちます✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精状況聞きに行くとかあるんですね‼️お疲れ様です。
    ホルモン値はお薬で下げたりとかはできないんですかね??🥲
    染色体異常悲しいですね…なにか改善策などはないんだろうか…私の方でも調べてみます‼️
    どうか3日後までたまごちゃんが無事でありますように🙏🙏🙏
    移植時の保管用を採卵時に渡すのやめて欲しいですね‼️採卵前に渡さなくても薬渡せるタイミングっていくらでもありますよね…
    ウォーキングいいですね‼️
    ラジオ体操もいいと鍼灸の先生が教えてくれたので よければやってみてください😊
    自己注射1日目終了です。
    たまごちゃんが少しでも増えることを願います(。>人<)

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

コメント見逃してました!
    遅くなりました💦

採卵後の生理の量が尋常じゃなくて苦戦してます。ドバドバーってこれでもかってくらい出血します。
    出血だけでごはんたべたのに1キロくらい減ってました。。

ラジオ体操はじめてみます!

そちらは自己注射は順調ですか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは‼️
    返信きて嬉しいです♡
    何か気に触ったのかと見返したりを繰り返してました😂
    何か送ればよかったのですがチキンでして…🐔💦すみません‼️🤣

生理大丈夫ですか??
    ドバドバーってやばいですよね😭貧血にならなければいいですが…

こちらは今日が採卵でして今着替えが終わり待機中です‼️ドキドキしております。。

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

いえいえ✨️
    気に触るどころか励まされています😳🍀

生理一日目〜2日目がすごい量で、3日目の今日やっとおちつきました。

しばらく仕事休みにしていてよかったです。

まさに今採卵なんですね!
    頑張ってください!!
    いい結果がでますように✨️✨️

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

元気な卵がたくさんとれますように!!!✨️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけますと幸いです🍀

生理、落ち着かれてよかったです。やはり採卵後は薬の影響とかで出血量が増えるんでしょうかね…お仕事お休みされててよかったですね😊

採卵終わりました。
    ジュース飲みながら何個とれたか結果待ちです😂

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

採卵、お疲れ様でした🍀🍀🍀

お身体は大丈夫でしょうか?

採卵結果ドキドキですね😌🍀✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔ありで、朦朧とする意識の中「痛いですぅ」って言ってたらしいです🤣🤣めちゃくちゃ恥ずかしい…その後痛み止めの点滴してもらって今は痛みがないです❣️
    6個採卵できました(*^^*)
    11個見えてるって言われてたので欲を言えばもう一声欲しいところでしたが前回より多く取れたので良しとしてあとは願うばかりです😌🙏💫

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

おぉー!
    私と全くおなじです。
    静脈麻酔ですが、普通に痛い!!って叫んでました💦
    人によって麻酔効きにくいらしいですね💦

6個採卵!!
    ひとまずよかったです😌🍀
    11個のうち空砲が5ですか!
    やはり空砲ありますよね💦
    こちらも初採卵は11個中2個しか取れず。

6個とれたうち、1歩踏み出せましたね✨️
    これから受精、そして胚盤胞の難関ありですね!
    ネットで受精率や胚盤胞になる確率とか調べまくってしまいません?💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効きにくかったんですかね??
    全く記憶になくて目覚めた時にはベットだったので看護師さんにそれ聞いた時なんかめちゃくちゃ恥ずかしかったです🤣
    空砲ってなんだよ‼️って感じですよね😂😂
    難関だらけですよね🥲
    初めての採卵の時は受精率や胚盤胞になる確率とか調べまくってたんですが、神のみぞ知るの領域なのだと今回は調べず過ごします🤣
    …なんてのは表向きの理由で実は受精確認の日にエマアリスの検査も入ってて それがどうやら めちゃくちゃ痛いらしいんですよ…なのでついそっちを調べてしまってます🤣🤣

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

記憶はないってことですね!
    潜在意識がさけんでたのですね🥺
    麻酔された時、眠くなるはずが、え?眠くならへんねんけど!これ大丈夫?怖い怖い怖い😭っておもいながら意識朦朧と。でも痛みは感じてさけぶかんじでした。
    でも、当然ながら麻酔なしよりは遥かにましです💦

エマアリス調べました。
    多分、アリスの内膜炎の検査して引っかかりました💦
    子宮鏡検査とまた別なんですかね?
    子宮鏡なら痛かったというか、苦しくて気持ち悪い感じでした。
    終わってしまえばあとは引きませんでしたが。
    それをクリアすれば妊娠率あがるとのことでやるだけのことはやったほうがいいですよね✨️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くならなくて麻酔の量増やされたので効きにくいのかもです💦これ大丈夫??って思いますよね🤣
    前のクリニックでは半日は覚醒せずでした😱
    無麻酔での採卵の方もおられるので贅沢は言えませんよね💦

アリスの検査はされたんですね‼️
    子宮鏡とは違うと思います!子宮鏡は検査結果が割とすぐ出るって言ってましたがエマアリスは1ヶ月くらいかかるようです💦
    わたし、保険の回数が残り3回と折り返し地点にきてしまってるんです(´;ω;`)
    なのでできるこはやってしまおうと思いまして🥲🥲

• 3月2日
  • みゆ

みゆ

クリニックによって麻酔の種類や量が違うんですかね💦
    無麻酔は気絶しそうです苦笑

CD138?の内膜炎の検査だけしたと思います。
    アリスでは無いのかな?
    結果まで2週間くらいでした。

あと3回ですか!
    年齢にもよりますが、3〜4回に1回着床と言われてますもんね。
    ドキドキですね。
    でも、万が一保険内に無理だったとしても、人工授精やタイミングでコツコツ挑戦したらあっさり授かったりと 希望が無いわけではありません!!

• 3月3日
  • みゆ

みゆ

思うんですが 私は年に2回しか移植出来ないと言われたんですが、それならタイミング毎月頑張った方が確率はあがるのかなぁとかんがえてみたり。先生には言えなくて。

2回しか出来ないのは採卵して胚盤胞までいったのが1個だけで、採卵すればOHSSに必ずなるので やすませたりする時間もあってわ移植できるペースを計算したら年に2回と💦
    それで年に100万近く払うのかと考えたら…

色々考えます😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようですね‼️
    無麻酔は無理ですね😭

アリスなんでしょうか??私もあまり詳しくなくて💦

3〜4回に1回着床ですか…ほんとドキドキですね😱
    そうですよね!人工授精やタイミングなどまだまだ希望は捨てれませんよね🍀

採卵すればOHSSに必ずなるというのは それだけの卵ちゃんが育って採れるということですか??

確かに年2回の移植で100万は考えてしまいますね…

• 3月3日
  • みゆ

みゆ

不妊治療やめて、タイミングであっさり授かったという話もちらほらきいていたら、体外受精がすべてではないなとおもったり。。
    確率は下がりますが、授かりものですからね✨️

高刺激なので、子宮がはれやすいみたいです。
    卵の数は一回目は2個しか取れなかったのですが、空砲にも9つほど刺してるのでそれが腫れの原因かなと。。

以上の理由から毎回新鮮胚移植は期待出来ず、採卵する度1ヶ月半〜2ヶ月半は子宮を休めないといけないと説明され、その時間がすごく長く感じ、2ヶ月後移植してダメだったらまた子宮休めてからの採卵、さらにまた2ヶ月とのペースらしくて。

サプリとりあえず飲んでみて様子見です💦

体調はいかがですか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療やめて…って話、私も聞いたことあります‼️

高刺激だと子宮が腫れやすいんですね…9つ刺すと腫れますよね🥲
    なるほど。たしかに子宮休めないといけないですね…その時間長く感じますよね…なにかできることは無いかと、ヤキモキしちゃいます。
    刺激法を変えるという選択肢はないんですか??

体調は採卵翌日にしては全然平気です❣️今のクリニックの、先生は採卵上手みたいです😊前のクリニックは最悪だったので🤣🤣

• 3月3日
  • みゆ

みゆ

そんなこともあるんだなぁと思ったら不妊でもタイミングで授かる時は授かるんだなぁと。。
    6回保険で頑張ってむりならタイミングか人工授精に切り替えようと思います😭

保険なしではウン十万なので、経済的に破産来てしまいます笑💦

若い人とかで卵がら20個以上取れてる方は特に腹水など大変とききます。
    ひどいと救急車に運ばれたりとか。

刺激方は毎回変えるみたいです。
    いろんな方法ためすって言ってました💦

先生上手なんですね👏
    前のクリニックは下手なとこだったんですか💦
    手術や麻酔下手とかこわいです😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6回保険で頑張って無理ならタイミングか人工授精に切り替えます😂お互い残りで何とか授かりたいですね❣️

腹水たまったりはだいぶしんどそうですね…
    刺激法毎回かえるんですか‼️いい刺激法と巡り会えますように…🙏

前のクリニックは下手くそすぎたみたいで採卵後から生理くるまでお腹痛かったんです(´;ω;`)その時はそれが普通と思ってました🤣

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね。
    保険なしでも成功するとは限りませんからね😭😭

ありがとうございます✨️

それはハズレですね😭
    明日あたり、胚盤胞の結果がわかる頃ですかね?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🥲
    凍結確認は金曜日なんですよ😂
    なのでまだもう少しですね…

採卵後身体を動かそうと思っていたのに重い腰があがりません😂

• 3月7日
  • みゆ

みゆ

金曜日ですか!
    いてもたってもおられませんよね。
    神様に委ねましょう✨️✨️

お大事になさってください。😌💗🍀

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは❣️
    凍結確認とエマアリスの検査してきました☀️
    元々生理痛がきついので生理痛軽め?くらいな感じで終わりました😃
    ただ採卵後で子宮が4cm強腫れてるらしいです😂
    お腹痛くない?って聞かれたけど生理前の下腹部痛だとずっと思っておりました😅
    採卵翌日から痛みはなかったですが見えないところはダメージ負ってるんですね😭

• 3月10日
  • みゆ

みゆ

お疲れ様です✨

エマアリスの結果はいつわかるのですか?(°д°)

子宮腫れてるってモノクロのエコーでわかるのが凄いですね
    シロートがみてもわからず。
    子宮を1ヶ月休める形ですか?
    こちらは2ヶ月おやすみとのことで、ジュリナとルトラール服用中です

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果は約1ヶ月後です😂
    エコーすごいですよね‼️
    そうです。
    子宮を休めてERA検査した方がいいって言われたのでお休みさせます💦でも、子宮鏡検査なら大丈夫🙆🏻‍♀️って言われたので先に子宮鏡検査することになりました💦
    ERA検査も結果出るまで1ヶ月くらいかかるので早く検査したかったんですけどね💦💦

ジュリナとルトラールは2ヶ月服用されるんですか??

• 3月10日
  • みゆ

みゆ

子宮鏡はほとんどの人があまり痛くないとのことですがわ私は冷や汗でした💦
    看護師さんの手を握ってました笑
    ERA検査、とっても時間がかかるんですね!

ジュリナが1ヶ月とルトラールが途中からはいって2週間併用で服用する感じです✨️
    薬忘れそうでこわいです笑
    複数もあったらまともにきちんと飲めたためしがないです💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    冷や汗は相当ですね…ドキドキです💦

両方ともずっと一緒に服用ならまだしも途中から併用は忘れちゃいそうですね😭
    色んなところに書いて忘れないようにしてくださいね💦

最近暖かく過ごしやすなってきたので運動して痩せて身体を整えていこうと思います(*^^*)
    ホルモン補充のせいか体重めちゃくちゃ増えててびっくりしました笑
    ⬆️ホルモン補充での増加だと思い込みたい🤣笑

• 3月11日
  • みゆ

みゆ

五分以内に終わるので、あとにはひかなかったです✨️

はい✨️💦

ホルモン補充で体の何かが変わりそうですね💦
    体重増加はよくききます!
    うちはなぜかホルモン補充や抗生剤を服用ふると便秘になります💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    体調いかがですか??
    こちらは採卵後の生理がきましたが量が少ないです…😱
    低AMHだからですかね🥲不安です😂😂

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

体調は今のところいい感じです😊

そうなんですね!
    やはり個人差があるのですね😳😳😳

私が異常なのかもしれません💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊😊

個人差ですね💦
    いやいや異常ではないと思いますよ💦
    今回ほんといつもよりめちゃくちゃ少なくて😂
    あまり気にせず過ごします🍀*゜
    妊活のために何か通われてたりしますか?例えば鍼灸とか…

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

はり🪡੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋وはしたことがありません💦
    よく言われるよもぎ蒸しもしてないです💦

やっぱり効くんですかね?💦
    意識しているのは、味噌汁を飲むことと、子宮に血流がいくようにお風呂で体を温めたり、適度な運動(床掃除をがんばる。これ結構体力消費します笑)、あとはサプリですかね🤔

初の胚移植のために体調崩さないように気をつけています。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなくて…
    効くのかな〜?ってきになってるところです😀
    今度予約してみようかな?って思ってみたりです🤔
    私もお味噌汁は意識してますが お風呂がなかなか😂
    床掃除いいんですね‼️取り入れてみます😊

移植、いつですか??✨️

• 3月15日
  • みゆ

みゆ

🪡近くでやってるところがないのですが、次結果出なかったら藁にもすがる気持ちで試してみようかな?と考えています。。

移植は早くて1ヶ月後くらいらしく、遅くて2ヶ月後とのこと。
    子宮の状態によるみたいです😭

次が陰性だったら次は半年以上後の移植予定だそうです💦(先生いわく、採卵して胚盤胞になる率は私の場合、合計9個中1個だったので。。)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くに🪡ないんですよね😂

子宮の状態早く万全になって欲しいですね❣️
    半年以上後の移植は長すぎますね…どうか次の移植で授かりますように🙏🍀
    お互い身体整え頑張りましょうね♥️♥️

• 3月15日
  • みゆ

みゆ

はい😅

また何かありましたら報告お待ちしております✨️
    愚痴でも構いません😁

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    しやまさんもいつでも連絡ください🙇‍♀️✨️

• 3月16日
  • みゆ

みゆ

ご無沙汰してます。
    今日生理三日目なので久々に検診いきました。
    その結果、まだ卵巣がかなりはれてるとのこと。こんなにOHSSって続くものなのかな😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    採卵後2回目の生理という認識であってますか?
    2回生理きているのに卵巣かなり腫れてるんですね😱
    かなり腫れてるとのこと。
    痛みとかはないんですか??

• 3月31日
  • みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます。
    採卵後2回目の生理になります。
    エコーでもすごくはれてました💦
    痛みは全くなく、おなかもはっていません。しかも出血量もそんなに多くはなくて。

血液検査しましたがなぜか正常でした。
    このまま移植にすすんでもいいのか不安です😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに腫れてたんですね……痛みもなくお腹も張ってないのに。先生は何が原因とか仰ってなかったんですか??
    原因は採卵だけなんでしょうか??

血液検査も異常なしとのことですが そこまで腫れてるとなると卵ちゃん戻すのも不安ですよね……

• 3月31日
  • みゆ

みゆ

先生いわく、稀にあるみたいです😭

腫れが治まったらいいのですが😭

それはそうと具合はどうですか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    はやく腫れ治まって欲しいですね……🥲

私の方は子宮鏡は特に問題なしでした!痛みも続きませんでした。次の生理がきたERA検査なんですが……子宮鏡2日後にコロナに感染してしまい生理が乱れないか不安になっているところです😱

• 4月2日
  • みゆ

みゆ

風邪ひいてお返事遅れてました💦

まさかの、コロナになられたんですね💦
    今は落ち着いてはるかな?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    風邪大丈夫ですか??
    まさかのコロナでしたよー😂
    もぉ仕事復帰してるんですけど味覚嗅覚障害が残ってます😂
    運動して血流改善とかしたいってずっと思ってるのに何だか不調続きで全然できない(´;ω;`)

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

こんばんは✨️
    風邪治りました✨️

味覚障害はつらいですね😭
    楽しみの一つがなくなりますよね。

早く治りますように…😢

今月末、上手く行けば初移植になります!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪治ってよかったですね💕︎
    味覚嗅覚つらいです😭
    食べるの大好きなので余計に……🤣

月末移植かも?!なんですね😍
    上手く行きますように♥️
    身体整えていかないとですね🥰

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

私も食べるのだけが楽しみです💦

ありがとうございます。
    エラ検査、頑張ってくださいね✨️

また報告待ってます✨️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ERAめちゃくちゃ痛いらしくびびっております😂
    頑張ります‼️
    また報告しますね❣️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと愚痴らせたください〜😂
子宮鏡検査予約の電話したら子宮鏡はその日予約いっぱいなんで無理ですって言われたんですよ😣無理なら次の周期で検査してくださいって。
生理きて目処立ったら電話予約してと言われていたから電話したのに…ひどくないですか😭

無理とかあるならその情報早めに教えてって思っちゃって…仕事の都合だってあるのに(´;ω;`)

• みゆ

みゆ

え、それはだいぶダルい案件ですね😠
    病院のレビューにかいちゃいましょう😠(すぐ書いたら特定されそうなので、時間を開けてから)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶダルいですよね😒
    時間あけてからレビュー書きます😡

⤴︎⤴︎に1個目のお返事返しちゃってます🍀*゜
    連投しちゃってごめんなさい💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは‼️
今日はエマアリスの検査結果を聞きにきてます。
子宮内に90%いて欲しいとされる菌が20%程しかいなかったです😭
1ヶ月くらい膣錠で菌を増やして再検査になりましたが2週期見送らないといけないようです……移植までの道のりは遠いです😭

• みゆ

みゆ

こんにちは。
    検査おつかれさまです!
    20パーセントしかなかったのですか💦
    それは不安ですね😭
    膣錠でうまく菌がふえてほしいところです!

2周期ということは、生理が2回分ということでしょうか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安しかないです(´;ω;`)
    膣錠頼む〜‼️って感じです😂

そうです!生理2回分ってことです……💦仕方ないことですが悲しいです😭

• 4月14日
  • みゆ

みゆ

2周期ながいですが、確実に確率があがるならやる価値はありますね✨️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に上がることを願うばかりです😌🙏🏻💭
    しやまさんは移植に向けホルモン補充中ですか??✧*。

• 4月16日
  • みゆ

みゆ

はい✨️
    初めての移植で、明日がseet法で前処置するみたいです。

移植合計何回されてますか?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね♥️
じゃぁもぉほんと移植目前ですね💕︎

移植は4回してます……🥲
そろそろ陽性みたいです😭

• みゆ

みゆ

4回されてるのですね!
    エマアリスの膣剤、どうか効果を発揮して欲しいですね!!
    判定日の前、フライングなどはされてましたか?
    前にも聞いてたらごめんなさい💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣錠ほんとお願い〜😂って感じです😂
    フライングはしたりしなかったり……ですかね??💦
    と、言うのも2回はホルモン補充中にも関わらず生理きてたんです私……どんだけホルモンに逆らいたいねん私の身体って感じですよね💦
    3回目は他の薬も足して生理もこなかったのでフライングしたんですが真っ白で🥲しかもクリニックでも号泣しちゃってフライングで腹括ってたはずなのに結局泣くし(しかもクリニックで)無茶苦茶な判定日でした😭
    4回目はフライングしようと何度もトイレ行きましたが真っ白みるのが怖くてできなくて😂
    次はたぶんしない予定です😂
    長々とすみません🙇‍♀️

• 4月17日
  • みゆ

みゆ

そんなことあるんですね!
    ホルモン補充気にせいりだなんて。
    味方を考えたら生理を操るホルモンが強いという事ですかね!

そうなんですね。
    フライングってやっぱり勇気いますね。
    わたしも怖がりなので出来ないかもです。
    先生から聞く時もかなりドキドキしそうですが💦💦💦💦

• 4月18日
  • みゆ

みゆ

今日初移植おわりました。☺️
    移植後に凍結胚の融解後の写真をいただきました。
    凍結前とだいぶ見た目が変わってますがこんなものでしょうか?
    BL4と記載されていて、何も言われませんでした。

フラグメントがたくさんついて、形もいびつにみえます。。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましたー😂
    無事移植終了とのこと、お疲れ様でした♥️
    見た目かわりますよね😂
    でも融解後は更に成長しようとするので見た目が変わるのはいいことらしいですよ✧*。
    培養士さんからタマゴちゃんのグレードのお話なかったんですね🥲クリニックによってグレードのつけかたは違うみたいですがBL4はうちのクリニックではいいと言われていますよ🍀*゜
    私も戻したタマゴちゃんがいびつな形してて不安になったことあるんですが「見た目でのグレードだからグレードはあまり気にしなくていいよ。タマゴちゃんの力を信じてあげてね」って先生に言われたことあったので とにかく今はタマゴちゃんを信じて リラックスしてのんびりすごしてくださいね♥️

• 4月21日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    胸の張りが昨日えげつなく、今日はほぼ消失、今日はささいなことで頭に血が登りイライラします。
    ホルモンバランスが乱れてるのか、。。
    グレードのお話はなく・・・
    BL4っていい方なんですね✨️
    安心しました。

毎日山芋や味噌汁飲むようにしています。

質問ですがフライングは移植の日から何日目にしてましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
    山芋いいっていいますもんね🍀*゜

フライング、私は7日目とかにしてます‼️あとは判定日の前日とかです🤔
    フライングされるんですか??😊

• 4月23日
  • みゆ

みゆ

してみようか考え中です💦
    当日悪い結果だったら先生や看護師の前で号泣してしまいそうで気まずくて💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    悩みますよね…
    判定日はいつなんですか??

• 4月24日
  • みゆ

みゆ

5月3日です💦
    今、ホルモンバランスくずれてるのか、少しのことでも血がのぼり、すごくイライラしてしまいます(`・ω・´)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日でもやってるクリニックなんですね❣️
    ホルモンこわいですね😂
    いい方向にむかってると信じましょう♥️♥️

• 4月24日
  • みゆ

みゆ

担当の先生(院長)はおやすみですが💦
    ありがとうございます😭
    結果がどちらでも、また報告します。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    うちは日祝完全休みなので えーってときあります😂そのせいで検査延期なったことがあって😵

はい✧*。お待ちしておりますね❣️

• 4月24日
  • みゆ

みゆ

体温が激下がりしました😭😭😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温が…💦
    その後どうですか??

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

こわくてフライングできないまた諦めモードです😭ホルモン剤のんだら体温上がりましたが、、、

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライングこわいですよね…
    検索魔になって色々調べていた時に 体温下がっても陽性だった方もおられたので難しいかもですがどうかリラックスして過ごしてください🥺

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます✨️
    また報告しますね。

ところで、具合はどうですか??🍀

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✧*。

私の方は絶賛膣錠中ですが体調面などは特にかわりはないです😊
    これで本当に菌が増えるの??ってかんじです😂

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

膣錠って直接子宮に菌を入れるから、効きそうですね!

ちまたではラクトフェリンもいいってきいたのですが。ラクトパルチス?違いが分かりませんが💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくないんですがラクトフェリンとラクトバチルスは違うようです🤔
    ラクトバチルスが少なかったので補い中です😂

• 4月30日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか!
    ラクトバチルス足りてる気しません。
    便秘やカンジダとかよくなります。。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです😂
    サプリの説明書?にのんだらカンジダにならなくなったって書いてました!
    のんでみるのありかもですよ‼️

• 4月30日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。しらべてみます♡

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✧*。
    もしかしたらクリニックにオススメのサプリがあるかもなので聞いてみるのもアリかもです😊

• 5月1日
  • みゆ

みゆ

フライングしたら、真っ白でした。
    すごく胸の鼓動が聞こえるくらいドキドキしました。
    旦那にはフライングしたこと内緒です。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライングされたんですね。
    わかります。すごくドキドキしますよね…出口のないトンネルにいるようで治療しんどいですよね🥲

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

でも、明日の判定日は、ドキドキしなくていいので、心の準備(余裕)はできました✨️
    今は気持ち切り替わってます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです‼️私はフライングした後落ち込みすごくて気持ちの切り替えがなかなかできませんでした🥲
    明日は先生と今後の治療について話さないとですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

検査薬してる時がドキドキピークで、真っ白はショックでしたが、時間が経ってたら解 落ち着きました。
    でも、4aaでシート法あり、アシストハッチングヒアルロン酸ありだったので、現実厳しいなと。
    次早く採卵したいです💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです(*^^*)

ですね。現実厳しいですよね🥲
    採卵に向けて良質な卵ちゃん育ててください❣️
    ラクトバチルスもいっぱい増やして次の移植に備えましょ♥️

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭♡♡一緒に陽性&出産までめざしましょう!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✧*。
    目指しましょう❣️
    また何かあったらコメントします(*^^*)

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

こんばんは。
    採卵結果、サプリの効果があったのか、14個れました!
    そのうち受精が10個です。
    胚盤胞到達率が1割らしいので、ひとつ胚盤胞になれば万々歳らしいですが、もし全部成長とまったらってかんがえたら不安です。
    移植できるとしたら、移植まで2ヶ月おやすみです💦

最近どんな調子でしょうか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    採卵お疲れ様でした。
    14個もとれたんですか‼️すごい✨️胚盤胞まで頑張ってほしいですね🥺卵ちゃん信じて祈りましょう🥺
    受精卵は全部胚盤胞目指してる感じですか??

こちらはERAに向けてホルモン補充中です😂木曜日に採血してエコーしに久しぶりにクリニック行く感じです💦

• 5月20日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    胚盤胞1個は凍結したいです。欲を言えば2個は胚盤胞になって欲しいです😭

ホルモン補充で副作用はありますか?
    こちらは採卵後たくさんの薬で具合悪くなって寝込んでます。
    強い倦怠感、頻尿、鬱気味で
    夜中5回もトイレに行きました。

エラドキドキですよね!
    ネットで調べたらした方が良かったという意見が多いです。わたしもエラ検査、移植に失敗したらする予定です。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲

私は副作用は特にないですね。ええ😱めちゃくちゃ具合悪いじゃないですか…大丈夫ですか??💦

ERAドキドキですよね💦
    窓がズレてたら移植するだけ時間もったいないですもんね…お互い次の移植でクリニック卒業したいですね🥲✨️

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

少し回復しましたが、お腹すごいでてます🤣

確かに💦
    むしろいちばん肝心な検査ですよね😭
    はい。近い未来必ず卒業しましょう✨️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後体調はいかがですか??

こちらはERAの検査日が決定しました😊
    結果が出るのに時間がかかるので移植は7月か8月になりそうです。
    体の冷えが気になるので移植までに改善しようと模索中です。。笑

• 5月25日
  • みゆ

みゆ

本日凍結結果で心臓がいたいです。
    自分を守るために最悪の結果もイメージしてます。

ERA検査は時間がかかるのですね!
    その結果が手がかりとなって、結果妊娠への近道になると思うので、その間に冷え改善はいい事だと思います!

こちらも凍結できたとしたら2ヶ月おやすみです。なにか今のうちに、やりたいことやります💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    凍結結果日だったんですね!
    ドキドキですね。
    不妊治療ってドキドキの連続でホント心臓に悪いですよね…
    結果どうでしたか??

• 5月25日
  • みゆ

みゆ

結果発表です。
    採卵14個
    受精卵10個
    凍結できたのは、、、、
    1個でした!
    胚盤胞到達率1割はあたってました。
    採卵の割にかなりすくないですが、一つだけでも胚盤胞になってくれてありがたいと思うようにします。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結確認お疲れ様でした!
    凍結できてよかったです‼️
    お互い身体を整えて万全の状態で移植日を迎えましょう💪

• 5月26日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    一つだけでも御の字ですよね😭😭😭✨️

先生は、うーん。9個受精卵は全部ダメになったよ。胚盤胞到達率、やはりかなり悪いねぇ。と。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪の結果もイメージしていると仰っていたので1つ凍結できただけでも本当によかったと思います‼️移植できますもん♡

胚盤胞到達率かなり悪い…
    …その原因?みた
    いなのは先生から聞かされてないんですか??

• 5月27日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    ポジティブにですね✨️

胚盤胞到達率が悪い理由は曖昧でした。
    卵質がよくないからとか、染色体異常だとか、、、
    曖昧でこちらもハテナでした。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブになりがちな不妊治療、お互いポジティブにいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

曖昧なの嫌ですよね…
    うちのクリニックも曖昧が多くアドバイスとかもあまりもらえないんですが〇〇したらいいとかアドバイス欲しいですよね💦

あ、クリニックにラクトバチルスのサプリメントはありましたか??

• 5月28日
  • みゆ

みゆ

はい✨️

ラクトバルチス販売してなかったです😭😭😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    残念でしたね🥲🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
その後お身体いかがですか??

私は今日トリオ検査です❣️
エマアリスは再検査になるのでラクトバチルス増えてることを願うばかりです…

• みゆ

みゆ

こんにちは!順調に生理きました✨️
    今日からジュリナです!

いよいよトリオ検査なのですね😊
    ラクトバチルスたくさん増えてたらいいですね✨️

ちなみに再検査の場合はまた20万なのでしょうか?😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです❣️

再検査もそれくらいかかると思います😂
    お金のことでめちゃくちゃ悩んでたんですが、先進医療なので加入している保険?が適応されるので返金されるみたいです‼️その辺は旦那任せなので全くわかんないんですが😂
    なので先進医療しまくってます🤣

• 6月1日
  • みゆ

みゆ

お金かえってくるのですね!!
    それならむしろやらなきゃ損です笑✨️
    私なら絶対やります✨️笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣🤣

検査終わりました〜結果は月末になるそうです🥲
    もぉ結果がどうであれ再検査はしないので移植に向け身体整えていこうと思います(*^^*)

• 6月1日
  • みゆ

みゆ

お疲れ様でした☺️✨️

移植はいつ頃になりそうですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調にいけば7月頃になりそうです😊
    しやまさんはいつ頃になりそうですか??

• 6月1日
  • みゆ

みゆ

私も7月です!問題なければ、7がつ後半とのことです!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね💕︎
    心強いです✨️
    また何かあれば報告します✨️

• 6月1日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます💚
    私も報告しますね☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
その後いかがお過ごしですか??
私の方は今日TRIO再検査の結果を聞きにきました。
結果ラクトバチルが0%と再検査前よりも下がっており愕然としてます🥲
いつになったら移植できるのか不安しかないです……😭