※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレスタートしたけれど、トイレに行く頻度が気になります。30分ごとに行かせるのは多いでしょうか?1時間ごとに行かせるべきでしょうか?今日からトレーニングパンツも使用しています。

今日から本格的にトイトレスタートですが、30分に1回トイレ行かせてますが多いですか?1時間に1回行かせるべきですか?😃
今日からトレパンはかせてます!

コメント

ママリちゃん

本人の様子に合わせてですかね?
オムツが2時間ぐらい濡れてないならトイトレスタート目安なので、1時間くらいでも良い気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❗️

そうなんですね☺️
    これからは1時間くらいでトイレ行かせてみます😊

これを続けてれば自分からトイレ行くって言いますか?💦

• 2月14日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

出そうな感覚とかわかってきますよ!
    けどトレパンだと分厚いので濡れてる感覚がわかりにくいので、失敗も経験と思って普通のパンツにした方が早く外れますよー!!
    保育士してますが、トレパンではなく普通のパンツを推奨してます☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のパンツにしてみました!失敗も経験ですね‼️✊
    普通のパンツの方が早く外れるなら、普通のパンツにするっきゃないですね!😃
    どれぐらい大変か未知ですが、頑張ってみたいと思います😂

ありがとうございます😊✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

一月初めから始めました!トイレではおしっこ出ますかね?出てたら2時間とかでもいいと思いますが出てなかったら1時間に一回で座らせてました😊30分は私が疲れちゃうので笑
ちなみに息子はトレパンでしても気にしなくてトイレで出来るまで普通のパンツにしました😂今はまた買ったトレパンが勿体無いのではかせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

トイレ行かせると必ずおしっこでます!
    様子みて大丈夫そうなら2時間空けてもオッケーとゆうことですね😳❗️✨

トレパン分厚いから気にならない場合もあるんですかね💦
    今のところ漏らしてないのでわからずですが、普通のパンツにした方が成長早そうですよね!
    私も早々に普通のパンツにします!
    もうトイトレ成功したとゆうことですよね?👏✨
    どれくらいでできましたか?🥹

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らしてないのすごいです👏
    息子は最初2日位漏らして、1週間くらいでもう完璧じゃない?!と思ったらまた漏らしてトイレ嫌になって、1ヶ月経ってやっとほぼ完璧なんですが、お出かけと寝る時がまだオムツなのでお互い油断して出ちゃってる時あります😂寒いからか朝はトイレ行きたがらない日が多くて😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のパンツでスタートして1ヶ月くらいでできるようになったんですね✨
    入園まで1ヶ月以上あるので、希望が持てます!!✨

お出かけと寝る時はうちもオムツにすると思います😂それについてはもっとゆっくりでもいいですよね!☺️

とても参考になりました!❗️😊
    ありがとうございます☺️✨

• 2月15日
バナナ🔰

30分に1回は多いですね💦
せめて1時間に1回程度ですかね?
あまりしょっちゅう「おしっこは?トイレは?」と言われると子供もトイレを嫌がってしまうかもしれません😅
今どのくらいの感覚でおしっこが出ているか把握しておいてそのタイミングで声かけしてあげてもいいと思います😊
あとは朝起きた時、お出かけ前など活動の区切りで行くようにすれば遊びの邪魔をしないです😀(保育園はそんな感じです)
うちはトレパン使わずいきなり普通のパンツでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に1回にしてみました!
    起床時、お出かけ前にもトイレに行かせてみます😊
    普通のパンツにしてみました!
    どれぐらい大変か未知ですが、頑張ってみたいと思います😂

アドバイスいただきありがとうございます❗️😊✨

• 2月15日