※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員からパートになりたい理由を上司に伝えたら難しいと言われ、息子との時間を大切にしたいと悩んでいます。

正社員で働いてるのですが
息子との時間が欲しいのと年内に2人目考えてるから
パートになりたいと上司に伝えたら
私は立場上(割と上の立場でありがたいことに役職も頂いています)パートになるのは難しいと言われました。
もう1人上司には「それはあなただからなのか、
会社的に正社員からパートになるのが難しいのか、
一旦聞いておくわ!」といってくれています。

めちゃくちゃ早くパートになりたい訳ではないですが
でも、一日でも早く早く帰れる時間ができて
息子と一緒に過ごしたいです😭
夜暗くなって帰るのはもう頑張ったよ…笑

誰か…って感じです。質問でなくてすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

条件を変えたい時は転職が一番ですね🥹
わたしも交渉しましたが、結局正社員のまま時間短く働けて、給与もいいところに転職しましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…何回も脳によぎってますがどうせ転職するなら年内に2人目授かれたら産休もらう時に辞めようかなとも思ったりなんですよね…😔

    • 2月14日