※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

女の子のママさん、節句のお雛様どうされますか!?ウチは実母が買ってく…

女の子のママさん、節句のお雛様どうされますか!?
ウチは実母が買ってくれると言うのですが甘えて良いものかと(´・ω・`)お金がないのでおおいに助かりますが⤵︎⤵︎⤵︎

いくつか写メを送ってきて、お内裏様とお雛様2人のもの、それ+三人官女があるやつもの、狭いマンションなので2人のもので十分とは伝えたのですが(;´Д`)

コメント

m-t

買ってもらえるのなら起ききれる範囲で最大のものを♡笑
うちは私の飾ってますね。。
フル装備の笑

  • ヒロとも

    ヒロとも

    フルで飾るには場所がいりますね(◜௰◝)💦ウチのような狭いマンションは無理やー笑

    • 1月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは両親が買ってくれました!
わたしが使ってたお雛様貰ってもよかったんですがめちゃくちゃデカイやつなので…(´・ω・`)💦

マンションで置くところもないし、これからマイホーム建てたときのこと考えてお内裏様とお雛様の2人のもので横幅が少し広めのものにしました!

  • ヒロとも

    ヒロとも

    買ってくれたんですね(●´ω`●)
    確かに、自分たちが飾ってたやつはデカイですよね(^ω^;);););)

    • 1月12日
サナ

女の子が生まれた場合は
ママのお母さんが買って上げたり
実家にあるものを譲り受けるって昔からありますよね…( •́ㅿ•̀ )
お雛さんってすごく高いですよね(。>﹏<。)💦
親でも気を使います(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
私は譲り受けるんですが…もぅ強制的です…
ただ家にあっても邪魔やから持って帰って…って(^ω^;);););)
私はコンパクトなものを購入するつもりやったんですが…治す場所や飾る場所がない(笑)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうですー(◜௰◝)💦
    どっちが良い?なんて写メを送ってきたかと思えば値札が小さく映り込んでいてキャーお高い(^ω^;);););)と思って💦

    • 1月12日
🐰

実母が買ってくれました!
お手入れ大変なのでケースに入ってるもので親王飾りのみにしましたー!
ローボードにポンっと飾れるのでアパートには丁度良い大きさのはずです!

大きいやつは自分のが実家に眠っているのでマイホームが建てられたら引っ張りだす予定です^^❤️笑

  • ヒロとも

    ヒロとも

    買ってもらってる方が結構多くて安心しました♡
    それだけ孫を可愛いと思ってくれてるのかなあと嬉しくはなります♡

    • 1月12日
ちゃま

じじばばが孫に贈るものです(o^^o)控え目なものにしましたよww

  • ヒロとも

    ヒロとも

    ですよね(●´ω`●)
    初孫だし甘えておこうかな♡と思います(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月12日
ガラピ子

お母さん買いたいんじゃないですかね(^-^)??
うちはそうでした笑
私のが7段の大きいやつなので母も孫に同じの買う気満々でしたが、うちマンションやから大きいのおけませんよって言ったら悔しがってました笑
ケースのお雛様買ってもらいました☆

  • ヒロとも

    ヒロとも

    ケース入り良いですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    お手入れやお片付けもパッとできそうだけど、見ててよいかんじで(о´∀`о)

    • 1月12日
ももんち

私も実家で買ってもらいました😊
アパートなので2人のものです⤴それでも場所はとります😁
しまうときの収納スペースも考えて買ってもらうといいかもしれませんね😊

  • ヒロとも

    ヒロとも

    ですね!収納場所もあまりないのでお内裏様とお雛様の2人でも十分ありがたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月12日
2児のママ👧❤️👶

実母に買ってもらいました(´・ω・`)
お内裏様とお雛様だけのガラスケースに入ったのを!
アパート狭いのでって言いました!
広いお家に引っ越したら私の七段のを飾るつもりです!

  • ヒロとも

    ヒロとも

    良いですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    マンションやアパートだと7段は難しいですもんね(◜௰◝)💦

    • 1月12日
k♡mama✩

こんにちは✩
私も自分のやつがあったんですがとてもでかくて一戸建てですがガラスケースのやつを買ってもらいましたよ😊
こちらでは母側の親が買うのが普通らしく母は亡くなってていないですが父から連絡きて買ってもらいました😊
将来娘が困らないようにお内裏様とお雛様のやつにしました💕
自分自身のやつはもう飾ることないので供養してもらいました🙂
こちらでは雛人形は親から子へ渡すものではなく1人1人守ってくれるものやから…と教えられてたので😣💕

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんですね(●´ω`●)
    ウチもさっき聞いたのですが女の子なら母方でお雛様買う!と言い張ってました(;´Д`)買って頂けるなら甘えておきます♡

    • 1月12日
れおたん

お母さんが言ってましたよ🎵
女の方の両親がお雛様やかぶと等を買うと…
昔のいわれなので今も守られてるか分からないですが、
甘えていいと思います✨

  • ヒロとも

    ヒロとも

    みたいですね(◜௰◝)💦
    さっき知ってビックリです!今はお金が無いので非常に助かります(;´Д`)将来はお雛様買ってあげられるようにお金を貯めなければ(^ω^;);););)

    • 1月12日
  • れおたん

    れおたん

    そうですね🎵
    自分が孫に出せるよう頑張らないとですね✨

    • 1月12日
🥀 kotoyuzu_mam

じじばばに買って貰いました☺️!

  • ヒロとも

    ヒロとも

    じじばばが買ってくれる、というところが多くて安心です(*ˊ˘ˋ*)♪将来は買ってあげられるよう頑張らないと(◜௰◝)💦

    • 1月12日
ゆかり

うちは2人のやつにしました!場所取られるんで笑
アクリルケースの軽いやつにしました!出し入れ大変なんで笑(っても旦那がやるんですけどね)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    アクリルケースのやつもあるんですね!?軽い、なんて良心的!お片付け楽チンですね(●´ω`●)

    • 1月12日
まっこ

うちも両親が買ってくれました。
私自身も三姉妹で妹といっぺんにデカいのがあったんですが、それだと置けないからとケースに入ったお雛様とお内裏様だけのものをお願いしました。

でも結局、先日三女が産まれて三姉妹の母となってしまい…
実母が1人1人に買ってくれちゃって…だったら実家のデカいの1つでよかったな、とは思いましたが(笑)
ありがたくもらいました。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    すごいですね!?三姉妹1人づつに買ってくれるなんてお母様はお孫さんラブ♥ですね(●´ω`●)子供の成長を見せていきたいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月12日