※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

白河産婦人科での出産入院経験者へ質問です。入院案内に記載のない持ち物や美容院の有無について教えてください。入院時に持参した必需品も教えていただけますか?

福山市の白河産婦人科で出産入院経験のある方にお聞きしたいです。
白河での出産入院は初めてで、入院案内の持ってくるものにシャンプーやリンスとかは書いてなく用意してるものの中にも書いていないのですが、美容院がついてる?とか見たのですがその辺どんな感じなのでしょうか??
白河は必要なものがかなり少ないなと思ったのですが、こちらで入院した方何を持って行きましたか?

コメント

まこ

2年前になるのですが、白河で出産しました。
2日目ぐらいに美容室で洗髪してもらい、その次の日はシャワーOKだけど髪洗うのはナシでした😅
そのためドライヤーはいりませんでした。

• ♡

コメントありがとうございます!
    その後も髪洗うのは×ってことですか??🥺
    もし覚えてたらなのですが、入院案内に書いてある必要なもの以外に持っていって良かったものなどあれば教えて欲しいです!!

• 2月14日
  • まこ

まこ

そうですそうです😂
    だから張り切って持って行ったシャンプーも使えずでした😅
    結構いろいろ病院側が準備してくださっていて、陣痛中の飲み物もパックの麦茶が出ましたし、入院中も2階かどこかで飲み物出してくれたような…
    でも、産後異様に喉乾いたので、ポカリやお茶は5本くらい持っていきましたが全部飲み干しました🥺
    白河は病院側が入院セットみたいなのをくれますし、ママの着替えも毎日用意してくれるので、私は飲み物ぐらいしか思いつかずです🙇‍♀️

• 2月14日
  • ♡

シャンプーできないのは辛いですね💦
    1人目は違うとこだったのですが、白河が必要なものが少なすぎて逆に不安で😂
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🙇

• 2月14日

飲み物はごはんのときにお茶くばられるのと、自販機あるので小銭あれば好きなとき追加でかえますね!

延長コードやS字フックがあったらベッド周りで何でも済むべんりです!

入院セット?の中にお箸があるんですけど、お弁当のときに使うようなやつ、部屋で洗うのもスポンジや洗剤あるわけじゃなかったのでワタシは入院中使えるように割り箸もっていってました!

本当ほぼ手ぶらでも困らないほどには入院セットで事足ります😌

• ♡

ありがとうございます!
    小銭は持って行っときます🙆‍♀️
    すこし別内容なのですが、退院後➕いくらくらい払いましたか??

• 2月16日

退会ユーザー

1人目はイレギュラーだったので9000円ほど、2人目は50000円ほどです!(平日昼間出産個室)

友人は祝日出産で110000(部屋が空いてなくて一番上のグレードの個室)、2人めも休日で90000ほどって言ってました!

• 2月28日

退会ユーザー

ワタシは事足りたのですが、友人は入院セットに入ってた文だけではナプキンが足りずに追加購入したともいっていたので、荷物にならない程度にもっていっとくのもいいかもしれません🙃🙃

ちょうど出産のときの話を昨日話してたので、ついでに💭

• 2月28日
  • ♡

わかりやすくありがとうございます!!
    とても参考になります🥰

• 2月28日