※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お仕事

保育園の対応に不満で、パートを辞めたいですか?

扶養内のパートで働いています

子供の熱だったりでいつも休んでいて職場に迷惑なのわかっていたので仕事しなきゃと思い、少しの熱や風邪で保育園に出していると「ちゃんと治るまで休ませないとまたもらっちゃうよ」って保育園の先生にいわれてしまい…
そう言われて子供より仕事優先していたことに気づいて自分が嫌になりました。

今日も保育園から電話来て「保育園で胃腸炎流行ってて息子下痢みたいで呼ばれたので早退します💦」と言うとスルーされ…「すみません」と謝ると「あ。はい」と言われました。気まずい気まずい😭

職場でもそんな風な態度取られ、パートを辞めたいと思っています。こんな理由で辞めてもいいんでしょうか😢

コメント

ずっとその職場で働きたいか自問自答して、NOだったら辞めても良いと思います!!てかスルーありえないです🤨その後の言い方も‥

子供いて働くの大変ですよね。

私は今月から働き出したとこほぼ解雇状態で辞めます😇

• 🍓

🍓

昨日辞めますって連絡したら、「子供小さいからいつも休むのは承知の上で雇ったから」って言われたんですけど承知の上で雇ったわりに休んだ後の扱い雑すぎです😇

• 2月15日
ま

仕事しているママは保育園からと仕事先からの板ばさみになって辛いですよね。

私子ども預けて保育士してますが、現場に入るとやはり自分で見れるなら家で見てほしいというスタンスなので、保育士間のたわいもない話で「今日○時までだって!え~」←悪気はない。(-_-;)私にも言われてるような気がしてやめてほしいなと思うときあります。
預けてる側の気持ちと預かる側の気持ちがわかってしまい大変です。
扶養内の金銭でメンタル削られるくらいなら、辞めても大丈夫だと思います。(あとは経済的な問題ないなら)
私もこれに耐えられないので3月末で退職予定です\(^o^)/

• 🍓

🍓

どっちの気持ちもわかるの複雑ですね😫😫
    昨日辞めますって連絡したら、「辞めるよりいつも休んでた方がこっち的にいい」って言われたんです😭

• 2月15日
  • ま

辞めるより休んでたほうが?どういうこと?こっち的にはそういう態度取られるなら辞めたほうが精神状態良いので辞めます!と私なら言ってしまいます😠
    社会人なんですらあからさまに嫌味とか子どもじゃないんだからやめてほしいですね。

• 2月16日
  • 🍓

🍓

それいいですね!辞めた方が精神状態いいので辞めますって言います😳ありがとうございます😭

• 2月16日
りんご

ただでさえ罪悪感があるのに
職場の方がそういう態度だと怖くて仕事優先してしまいますよね…😭
私も何のために働いてるんだっけ?
仕事のため?家族のため?と
何度も自問自答をして悩みました😭
私ならそんな職場辞めると思います💦
パートを募集してるところは
たくさんあると思いますし、
無理してそこで働く必要ないと思います😭!

• 🍓

🍓

ありがとうございます😭
    昨日上の人に辞めますって言って案の定引き止められて…さっき会社に電話したら昨日あんな態度取ってきた人が優しくなっててビックリしました。多重人格?って感じでした🤣それとも辞めるって聞いて優しくなったの?って感じです😇

• 2月15日