※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

妊娠初期の仲良しはいつから再開しましたか?初期は避けたほうがいいので…

妊娠初期の仲良しはいつから再開しましたか?
初期は避けたほうがいいのでしょうか?
旦那に誘われ、旦那も妊娠に気遣ってか口でお手伝いみたいな感じなんですが、口でするのが元々嫌いで、つわりもあり苦痛でしかありません。口でするくらいなら普通にしたほうか私も気が楽なんですが、安定期らへんまで止めた方がいいのでしょうか?

コメント

e.

ゴムつけて、普通にしてます(笑)
お腹痛かったり張ったりしなければ
大丈夫と言われました!

  • あさまま

    あさまま

    初期の初期でも大丈夫なんでしょうか?💦普通にしてて、違和感とかないですか?

    • 1月12日
レオン( ☆∀☆)

妊娠してるんですよ?
初期以前に妊娠中くらい我慢しましょうよ…。
まぁでも人それぞれなんでしたければ、どうぞ?としかないかな。
自己責任なんでね。

  • あさまま

    あさまま

    自己責任なのは承知です。私の病院では、しても大丈夫の方針でみなさんどうなのかきいてみました

    • 1月12日
deleted user

うちの病院は「性生活は避けること」と指導を受けました💦
感じることによって子宮収縮することもあるので😣
安定期入ったらゴム付けた上で無理しない程度ならいいのかな…とも思いますが、怖すぎて妊娠発覚以降一度もしてません😥
つわりの時の口は余計きついと思います。

  • あさまま

    あさまま

    つわりの時口はつらいです😢つわりじゃなくても💦
    避けるように指導されているのですね(>_<)
    確かにそういう心配もあります(>_<)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も口はつわりでなくても嫌です😱
    よく乳首刺激したら子宮収縮って言いますが、私の場合はクリトリス指で刺激して鮮血出ました💦

    • 1月12日
  • あさまま

    あさまま

    わー😱💦
    怖いですね、鮮血なんて💦赤ちゃん大丈夫でしたか💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は大丈夫でしたよ!
    「初期の出血なんてよくあるし、診察しても無駄」と看護師に言われて転院しましたが。笑
    私が大丈夫だったからあさままさんが大丈夫というわけではないのでおすすめしません😣

    • 1月12日
m-t

安定期に入ってからが理想です。
お手伝いもつわりがあるので断ればいいかと。
断れないならその場で吐いてやればいいです。
そんな気遣いもできない奴信じられない

  • あさまま

    あさまま

    安定期からがいいですよね💦初期は控えようと思います(>_<)
    お手伝いも断ります💦ほんとはきそうになる

    • 1月12日
deleted user

初期と後期はあまりしない方が…といわれますが、ずっと普通にしてました😅
特に検診の時にも先生に仲良しについてどうだとも言われませんでした。
腹痛や出血があったらやめた方がいいと思いますが、、

  • あさまま

    あさまま

    体調がいいとしても大丈夫みたいなことはネットでは書いてありました。普通にしても大丈夫な人は大丈夫なんですね(^^)

    • 1月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

もし流産とかなって後悔したくないのならやめたほうがいいかと。もしするなら安定期になってしたらいいと思います。私も6ヵ月までつわりがあり、7ヵ月に1回しましたが、今度は赤ちゃんが心配でそれ以降できませんでした。するのはいいと思いますが自己責任ですね。

  • あさまま

    あさまま

    やはり
    安定期からがいいですよね(>_<)
    自己責任承知です💦旦那とよく話して赤ちゃん一番で考えたいとおもいます

    • 1月12日
リノ

初期は避けた方がいいかなと思いますね><私は安定期入ってたまにしてますが正直全然気持ちよくないです、早く終われ~と思いながらしてます笑
私も口でするの嫌いです笑 悪阻でキツいなら旦那さんに理解してもらうしかないですね(´・ω・`)
無理はしないように><

  • あさまま

    あさまま

    初期はやっぱり避けようと思います(>_<)
    ありがとうございます💦旦那には自分で頑張ってもらいます笑

    • 1月13日
ちゃんころ

病院によるんですかね〜
うちはゴムつけてねと言われ
初期はやめてなど言われなかったですし、
普通に最初から最後までしてましたけどね(・・;)
否定派の人もいますけど、
お腹張ったりしたらやめたら
いいと思いますよ。

  • あさまま

    あさまま

    私も一人目のときゴムを着けたら大丈夫って感じで💦体調よかったら、安定期なったら再開しようかなと思います(^^)

    • 1月13日
deleted user

私も病院で4ヶ月〜9ヶ月の間なら
しても大丈夫といわれました(*゚∀゚*)
レスになっても嫌なので♡

  • あさまま

    あさまま

    私も四ヶ月まではやめとこうと思います(^^)
    レスは嫌ですね(>_<)💦それを考えたら多少我慢して手伝わないといけないのかな(;o;)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、クチでも手伝いますが基本は手
    ですかね😂ちょっと雰囲気だして
    こっちもノリノリ風にしたら旦那も
    満足してるので楽です😂😂

    • 1月13日
ぶーちゃん🌷

わたしは、 妊娠中一切しませんでしたが、、
口でするの嫌なのわかります(´;ㅿ;`)
わたしも、普段から口でやるの
苦手ですが お手伝いくらいは
してあげないと 旦那も溜まるのかな
と思い 言われたらやります!
つわりで、しんどいときには
きちんと ゆうべきですよ 👌
お身体 大事にしてくださいね💗

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^)
    口いやですよね~💦私も多少はお手伝いしないとかなと思いつつ嫌で(;o;)
    もうすぐ出産ですね♥無事に生まれますように

    • 1月13日
ままりん

初期の頃は先生からダメと言われてたので、止めた方がよさそうです(> <)
安定期に仲良しするのは、体調や気分もあるし人それぞれですかね?
私は本番はちょっと怖いので、お手伝いをしてあげます( ˆ ˆ )

  • あさまま

    あさまま

    やっぱり初期はダメと言う病院が多いんですね💦安定期まではやめとこうと思います。
    お手伝い、つらいです笑
    が、頑張ります笑

    • 1月13日
樹莉

妊娠初期って流産もしやすいですし、避けた方がいいのではと思います
必ずしもダメってことはないかもしれないけど…
あさままさんの身体とお腹の赤ちゃんのことを第一に考えてくださいね

私は妊娠中は1度も仲良ししませんでした
やっぱり妊娠中ですし、お腹の赤ちゃんのことを考えると何かあって後悔するのはイヤなので…
産後は子育てで疲れてそれどころではないですが…
旦那も誘ってくるわけでもなく、夜中に自己処理してますね
DVDを借りたり本を買ったりしてるみたいですが、私と息子が寝ているときなので特になにも言いません!
そろそろ2人目を考えているので春くらいには妊活かな?

ゆいはは

私は激しくしない、ゴムをつける、浅くするを守ってもらいながら、妊娠発覚してからも週一くらいでしてました

  • あさまま

    あさまま

    同じくらいの週数です(^^)
    からだ大丈夫デスカ?
    私は今日心拍確認できました♥

    • 1月13日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    つわり辛いですが、なんとかやってます
    実家にいるので楽してますが

    私は1/10に心拍確認できました😊
    これから楽しみですね

    • 1月13日
あさまま

ありがとうございます。赤ちゃん第1で考えたいとおもいます(^^)
自分で処理いいですねー(>_<)💦私も画像でもなんでもみていいからそうしてほしいです