※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hydrangea
子育て・グッズ

寒い日が続いていますが、お子さんは毎日外で遊んでいますか?私は公園や児童館に行かず、スーパーや散歩で過ごしています。外は寒くて出かけるのが苦手です。

カテ違いだったらすみません。
寒い日が続きますがお子さんは毎日お外へ連れて遊んでますか?
私は毎日は行きませんがスーパーやドライブ、近所を少し歩いてお散歩する程度で公園や児童館は病気感染が気になり、行ってません(汗)
むしろお外寒すぎて出不精なダメな母です…。

コメント

deleted user

友達は上の子が2歳で体力有り余っているので、毎日生後三か月の下の子を連れて公園に行ってますよ。お母さん大変ですよね(>_<)

  • hydrangea

    hydrangea

    そうなんですね!
    このままでは行けないと天気も良かったのです今日は隣駅まで歩いてお散歩してきました(笑)

    • 1月12日
まぁ

私は晴れた日に散歩に行きますが、曇ったりしてると寒いだけなので、家で過ごしてます(^^;

  • hydrangea

    hydrangea

    育児お疲れ様です。
    春が待ち遠しいですね(汗)

    • 1月12日
もふもふ

私は、2日に1回は子供をあそばせるために児童館に行きます。
確かに病気もらって帰っちゃいます。いまのところ小さな風邪くらいしか引いてないので、これで免疫がどんどんついてくれれば!って開き直ってます(笑)ただ、自分は絶対に病気もらいたくないので、マスクしてますが…😅
ずっと家にいると子供の方が飽きちゃってるみたいで泣くんです😅
苦渋の選択で外に行きます!

  • hydrangea

    hydrangea

    マスクは必需品ですよね
    児童館に2日に一回もすごい‼︎
    私も前はよく児童館に連れて行ってたんですが子が4回連続でノロウイルスかかった時に足が遠のきました(汗)家族全滅です(笑)

    • 1月12日
  • もふもふ

    もふもふ

    ノロはきつい。。それは行かなくなりますね😅
    インフルなら免疫がつきそうですがノロはつかないですもんね。

    • 1月12日
ミラーユ

上の子は昼寝をほとんどしない子だったので、毎日外に連れて行ってました!
あんまり感染症とかは気にしてませんでした!
2番目を妊娠時だったので、人が多いところでは自分はマスクしてましたが(^_^;)
免疫がついたのか分かりませんが、あまり熱も出さず丈夫な子に育ちました♪

  • hydrangea

    hydrangea

    毎日お外に出るとか尊敬しかないです!
    確かに家にばかりいると免疫は落ちますよね。
    天気の良い日は日光浴がてら外行かないとですよね!

    • 1月12日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    毎日外に往くのは、私の為でもあったんですよ(^_^;)
    家にこもるのは苦手で(笑)
    毎日動いてたからか、2番目は超安産でしたし(笑)
    家にいるから免疫は落ちる…とは言いません!
    過剰に除菌する方が、免疫落ちますし。
    天気が良い日は冬とはいえ、気持ちが良いですよね♪
    私の住んでるあたりは、さほど寒くないから出来たのかもしれませんが(^_^;)
    あまりにも寒いときは無理しなくていいと思いますよ♪
    外に行けないときは、ベランダに車置いて、行ったり来たりしてました(笑)

    • 1月12日
RIRI

雨の日以外は、公園に行ってます。
支援センターは週1行ってます。
病気感染は気にしてないです。
子供同士の関わりを多くしたくて、公園を少なくして支援センターなどを増やそうかと思っています。
うちの娘は外に行きたくて玄関で待つ程なので、行くしかないって感じでもあります(^_^;)

  • hydrangea

    hydrangea

    玄関で待ってる娘さん可愛いですね(>_<)
    うちの子は玄関すら興味ないみたいです(笑)

    • 1月12日