※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が、ひらがな、アルファベット、日本地図、数字(1〜10)を100均の知育おもちゃで楽しみながら覚えました。次は10以上の数字を覚えるためのオススメ教材や方法を教えてください。

2歳9ヶ月の息子がいます。
・ひらがな
・アルファベット
・日本地図(地方)
・数字(1〜10)
この4つは完璧に覚えました🙌

お受験を考えているとか、教育ママではありません。
なんとかなく100均の知育おもちゃを与えたら遊びながら覚えてくれた感じです。

息子もハマってくれるので次何しようかな〜!とかんがえています😊
数字は10までしか数えられないので、次のステップに進めようかな?とも思うのですが、10以上を覚えるのに良かったものとかオススメありますか🤔?

これ良かったよー!っていうのがあれば是非教えてください🙇‍♀️
同じくらいの月齢の方でこれ覚えたよ👍っていうのもありましたら教えてください☺️

コメント

ままり

公文の都道府県パズルおすすめです
うちは小学生以降ですが、目をつぶって触って都道府県を当てれるまでになりました

• ちみちゃん

ちみちゃん

目をつぶって当てられるのはすごいですね👀✨
    私は絶対わかりません🤣

都道府県パズル気になっていたので導入検討してみます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

好奇心旺盛の延長で覚えたり楽しむのは素晴らしいです🥹

早期教育させたところで、小学校高学年になったら
大抵が普通の人になるのでね😇😇

娘は3歳でひらがな、数字は覚え、パズル80ピース〜100くらいをハマっていました。
ひらがなを楽しむとして、カルタなんてどうでしょう?

6歳の娘は今アルゴを楽しんでいます!

• ちみちゃん

ちみちゃん

色々気になるみたいなので、息子の「気になる」を応援してあげたいな〜と思っています☺️
    それがいつか大きくなった時に「これ知ってる!」っていう勉強がスムーズに進むキッカケになれば万々歳です🙌

仰る通り、その頃には忘れてるかもですが🤣

6歳になるとアルゴもできるようになるんですね✨
    息子が大きくなったら一緒に楽しみたいです😊

• 2月14日
まぬーる

覚えたなら書きにシフトですね。

図形で攻めるのもおすすめです。

• ちみちゃん

ちみちゃん

うちの子○さえ描けるか微妙です😂

マグビルドで遊んでいるので、図形は好きそうです😊

• 2月14日
じゅん

数字盤ありかな〜と思います🙆

他のものなら都道府県パズル、ブリオビルダー、ハマってたのは国旗とか。
最近は乗り物図鑑ばかり見て、私の知らない車たくさん知ってます🤣アースオーガって何…って感じです。笑笑

ぴぴぴ

10以上を覚えるならカレンダーが覚えやすかったみたいです。
毎朝、今日何日?と聞いて、大きめのカレンダーになにかしら予定を書いて(スーパーでりんごを買う、とか)子供の方から「○日は〜〜があるよー!」なんて教えてくれました。