※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい🐌
お出かけ

4か月 場所見知り…?来週で4ヶ月になる娘がいます。1か月半くらいの時か…

4か月 場所見知り…?

来週で4ヶ月になる娘がいます。
1か月半くらいの時から、散歩がてらほぼ毎日日中近くのスーパーに行ったり、ショッピングセンターに行ったり、近所をぐるりとしたりしています。
月に2回程度は電車やバスで20〜30分の外出もしていました。
家にいたらグズグズしているのですが、抱っこ紐で動いてるとよく寝ますし、基本外出先では寝てるか起きてもご機嫌なことがほとんどでした。(お腹が空いて泣くくらい)

ただここ1週間くらいで、近くのスーパーやイオンへのお出かけでも必ず1時間、早くて30分くらいでぐずるようになってしまいました。
行く前にミルクをあげ、オムツも変えてから出発しているのですが、なぜぐずってしまうのか…😭💦
今まで乗れていた電車やバスももう怖くて乗れません😭
心当たりとしては、ほぼ首が据わって、抱っこ紐から頭が出るくらいになったので、出発してすぐは周りをキョロキョロ見回してます。
周りが見渡せることで、家じゃない場所に恐怖を感じているのでしょうか…?😣
同じ経験がある方、対処法や、どれくらい続いたかなどお話聞けると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント