※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを離乳食に混ぜて与える際、食べやすくするためにかぼちゃフレークを入れているが、摂取量が少ない。この方法で良いか悩んでいる。

ミルクを離乳食に混ぜて与える場合、何に入れたらよく食べますか?

もうすぐ10ヶ月の子ですが、母乳をやめてミルクにしたいです。哺乳瓶やマグだとミルクを飲まないので料理に混ぜてみたら一応60mlあげられました💦ミルクがゆはダメだったので、溶いたミルクにかぼちゃフレークを入れてとろみをつけてみました。ですが料理に使うのだと少量しか摂れずこのやり方でいいのかどうなのか…😭
離乳食3回は毎回しっかり食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり食べているのなら、ミルク卒業でも良いのではないでしょうか😄
それか心配ならフォロミにしてパン粥にしてみるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクや牛乳のパンがゆも食べないのでフォロミのパンがゆも難しそうです😭
    もう完全卒業でも大丈夫でしょうか…?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    卒業が心配ならフォロミ飲ませた方が良いかもですよね。
    でもしっかり食べてくれているようでしたら、気持ち程度にシチューとかに使うくらいで良いかもですね😄

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり食べてて体重も重い方なので、断乳してなるべくミルクを食事に入れるようにします✨シチュー系も好きなのでいろいろアレンジしてみますね😊ありがとうございます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥰
    うちも2人ともよく食べてたので、1歳過ぎて断乳しました😄

• 2月16日
りん

パンがゆ、シチュー、フレンチトースト、さつまいもペーストと混ぜてパンに塗る、バナナミルクにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの候補ありがとうございます!!飲む時みたいにたくさん摂れないと思いますぁか少量を毎回あげてた感じですか?🤔

• 2月14日
  • りん

りん

うちの子は完母で離乳食もよく食べるけど体重増えなかったので、毎食使う気持ちで少量でも取り入れてました!
    体重しっかり増えてるなら卒乳させて、1歳までは離乳食に可能性な限りミルク取り入れるだけでも良いかと☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は増えすぎてるくらいなので断乳にして、できる限り食事にミルク入れることにします😂教えていただいた調理法いろいろ試してみます😊ありがとうございます!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ミルク混ぜたコーンスープとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクコーンスープですね✨とうもろこしすごく好きなので試してみます!!😊

• 2月14日