※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お金・保険

幼稚園から保険の案内をもらいました。実際に入っている方いますか?怪我などのリスクを考えると入った方がいいでしょうか?学資保険や他の保険は入っていません。


幼稚園から保険の案内をもらいました。

絶対に入らないといけないものではないみたいですが
実際に入られた方いますか??

幼稚園に行くと怪我など増えるから
入っておいた方がいいのでしょうか💦

学資保険や他の保険も何も入っていないです。

コメント

svkl❤︎

幼稚園生3人いますが、全員年少さんから入っています。
今まで使ったのは1人だけで1回しか使っていません。
いらない気もしますが、私はなにかあっても怖いので入れてます。

ママリ🔰

うちはコープのたすけあいに入っているので幼稚園では入れませんでした。
親の入ってる保険会社で医療保険も入ってます。

他に何も入ってないなら入っておいてもいいと思います。

り

うちは入りましたよ☺️
他に保険入っていなくて、
活発な子なのでお友達に怪我をさせてしまっては…と思い入りました✨
うちの幼稚園では入ったのは半数以下でした💡

もう少しで1年経ちますが、1度も使っていませんが😂

ままり

使ったことはありませんが、入っています。
個人的に入っている保険があれば不要かと思いますが、何も入っていないのは正直不安なので😅

まろん

割安なので他に入ってないなら結構オススメです✨
うちの子は骨折して5万おりたので年長までの保険料払ったとしてもプラスで得でした。

レンコンバター

子供の保険に入ってないなら検討しても良いと思います💪