※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お金・保険

楽天ユーザーがSBI証券でつみたてNISAやジュニアNISAを始めることを検討中。三井住友カードと年会費無料のカードについて、SBIで楽天ポイントを利用して投資することは可能か。

つみたてNISAについてです!

私は楽天ユーザーですが、最近の改悪もあって
つみたてNISA、ジュニアNISA(どちらも新規で始めようとしています)をSBI証券にしようと検討中です。

調べれば調べるほど頭混乱状態です…。

①SBI証券でつみたてNISAをしてる方
三井住友カードが一番ポイント貯まりそうですがクレジットカードは三井住友ですか?
毎月コツコツ投資する予定なので年会費無料のカードでいいかなと思っています。

②SBIでつみたてNISA。楽天ポイントで楽天証券ポイント投資2つ行うことは可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は来年からSBI証券で新NISAをしようと思っているので、まだ使ってはいないのですが…

①まずは年会費無料の三井住友カードで良いと思います!
メリットを感じるなら後から年会費のかかるカードに変更もできますし☺️年間100万以上使えば翌年以降の年会費がかからなくなったりもするみたいなので、調べてみて下さい💖

②NISA口座は1人1口座までしか作れないので、SBI証券で積み立てNISAをするなら、楽天証券では特定口座や一般口座でポイント投資ができると思います😉

• 三姉妹まま

三姉妹まま

コメントありがとうございます!
    難しくてよく分からず悩み中です…。

月3万程度の場合、クレジット払いにしてポイント貯まるのでしょうか?😭

• 2月14日
ママリノ

①三井住友カードですね。
貯まりそうですか?
保有残高1800万で年間7560ポイント、1800万全額クレカ積立で無料のほうだと9万ポイントです。
我が家は一般的な積立額なのでそこまでポイントを得られそうにないですので
SBI証券でもクレカにはしていません。

②SBI証券でニーサ、楽天でポイント投資は可能です。ポイント投資で積立ニーサはそもそもできません。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

コメントありがとうございます!
    クレカ払いではなく何でお支払いしていますか?
    私も月々コツコツ入れていきたいのでポイント貯まらないのかな…なんて思ったりもします。

• 2月14日
  • ママリノ

ママリノ

夫は振り込み(即時入金サービス)で私は給与口座からの引き落としです。

我が家の場合、夫婦合計で年80万の積立を無料クレカでやると年4000ポイント、月300ポイント程度なのですが
    その程度のポイントのためにクレカ作るのは…とおもいやめました。
    改悪もありそうですし。

• 2月14日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

詳しくありがとうございます!!

私は楽天ユーザーなのですが、SBIのほうがポイント還元がいいと聞いて検討していました。
    …が、私も月3万程度で月300ポイントくらいになると思うので、そもそもSBIじゃなくて楽天でいいか!?と心が揺れ動いてなかなか踏み切れません🥲

• 2月14日
  • ママリノ

ママリノ

夫婦で300ポイントなので、1人ぶんだと月150ポイントちょいです。

私はそこまで魅力に感じませんでした。
    あまり、情報に惑わされないほうがいいかなと思います。

• 2月14日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございます!

• 2月14日