※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳の内側のお手入れについての相談です。乳児湿疹か不安で、綿棒で拭いてもいいか不安があります。同じ経験をしたママさんからアドバイスを求めています。

生後14に日の女の子のmamaです!

画像見苦しかったらすみません😭💦
これって乳児湿疹の一つですかね💔

助産師さんに清潔して様子みて下さい
と言われたんですが
耳の内側って濡らした綿棒で
拭けばいいですかね(>_<)

洗うと耳に水が入りそうで
怖いです😭💔

同じ経験をした赤ちゃんのママさん
いらっしゃいますか??😭💦

アドバイスほしいです!!

コメント

がみとも

私の場合耳と眉毛にできました泣
なのでお風呂の時に泡を染み込ませたガーゼで洗ってました笑
そのあとガーゼを洗って泡を落として固く絞って耳を拭いていました!
心配性なのでお風呂上がりも綿棒で残ってる水分をとってました!
最近は無くなって綺麗になってます!
うちの母が教えてくれたやり方なのでもしこのやり方がダメなやり方でしたら本当ごめんなさい🙇
1つの参考になれば嬉しいです😊

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    耳の穴付近の内側も泡で
    洗ってましたか(>_<)??
    今日の沐浴のとき洗ってみようと
    おもいます❣️

    • 1月12日
deleted user

私は経験ありませんが、見た感じ耳垂れ?ぽい気がします。
清潔に、、というのであれば濡らしたガーゼとかで優しく拭いてみるとか?ですかね。
でも仮に耳垂れだと中耳炎とかを起こしてる可能性もあるので、一度病院で診てもらうと安心なんですけどね(T_T)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    耳垂れですかね(>_<)
    医者にいくとしたら
    耳鼻科でしょうか😭??
    まだ生後2週間なので
    外出て他の病気貰わないか
    心配です( ;__; )💔

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科だと確実だと思いますが、生後2wの子を連れて行くのは心配ですよね(T_T)

    • 1月12日