※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

赤ちゃんの散髪について悩んでいます。最初の散髪のタイミングや道具についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの散髪について質問です!
産まれて4ヶ月の我が子ですが、髪の毛がふっさふさです!
最近爆発したみたいに立っていた髪がおりてきました。散髪は髪の毛が目にかかる長さになってからにしようと、パパと決めていたのですが、垂れた髪は目の真上まで迫っておりました。。
女の子なので、しばらくは結んで誤魔化して、もう少し長くなったら加工(筆など)、保存するためにバッサリ切ってしまうか。
もしくはちょっとずつこまめに切ってあげるか悩んでいます。

私自身がずーっとショートカットだったこともあり、娘の髪は伸ばしてあげたいなぁとも思っていて、切るのを躊躇っています。
皆さん、最初の散髪ってどうされましたか??

タイミング
自分か、プロに頼んだか
使用した道具(すきバサミ買おうか悩んでいます)
など、教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします(>_<)

コメント

ショーコラ

始めは斜めにしてピンで留めてました!
今はくくってます(*´꒳`*)
胎毛筆にするかどうかはまだ悩んでます(笑)

2525pan

こんにちは!うちはサイドと前髪が伸びて邪魔だったので、我慢しきれず6ヶ月くらいに旦那がすきバサミでカットしました◎
ほんとは1歳になったら美容院でカットしようかと思ってたんですが、待てませんでした(´-`)

しらたま

娘は産まれた時からふさふさで4ヵ月頃には目にかかってきてたので前髪だけ切りました!
それから何回か前髪だけ切ってます!
旦那の髪も私が切っていて髪切り用のハサミのセットがあるのでそれで切りました!
後ろはとりあえず七五三があるので3歳までは伸ばそうと思ってます( ¨̮ )

Wみーママ

めにかかるぐらいの長さになると筆作れるので、半年以降で美容室で胎毛筆つくりました☆

メメメ

皆さんありがとうございます!
もうちょっと結んだり、ピンで止めたり我慢してから記念に残せる長さをシャッキンと切ってしまおうと思います(^_^)
ありがとうございました!