※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

子どもが産まれてから、義理の両親やその親戚達の態度や接し方が変わっ…

子どもが産まれてから、義理の両親やその親戚達の態度や接し方が変わった、それが原因で関係が悪くなった…

と言う方いませんか?

私は今現在は義理の両親や義理の姉さんたちとも程よい距離感はありますが、とてもよくしてもらっています。
しかし主人の家系は女の子家系です。そんななか私たちの子どもが男の子と判り、初孫と言うこともありとても喜んでくれました。(元気だったらどっちでもいいとは言ってくれていましたが)

ですが私の友達も含め、子どもが産まれると関係が悪化したケースが多数…
私もそうなるんじゃないかと思って急に不安が強いです(^^;
起きてもいないことを考えるのはバカらしいですが、最近「子どもが無事に産まれなかったらどうしよう」「旦那さんが育児に無関心だったらどうしよう」など、色々考えて気分が優れないことが多くなりました。完全に自爆です(^^;

常識はある家庭なのですが、ママリでの色んな投稿を見てると他人事とは思えず不安です。
出産をきっかけに関係が変わってしまった方、嫌なことを思い出させてしまうようで大変申し訳ありませんが、どのように変わったのか、どういう風に対応したのか等今後の参考に教えていただければと思います。
本当にすいません💦

コメント

maru

出産するまでは程よい距離感、関係でとても優しい義両親でした🙋
が、初孫が生まれ優しさは変わらないのですが、孫のことになると自分中心…子供が嫌がってても何かしら理由をつけて離さない…年賀状には一言もっと会いたいのみ記入されてたり…など、孫以外は気にしなくなるときがチラホラと出てきてます😰
今までは会うとき何も思わなかったのですが、とても優しい義両親でも子供の翌日のグッタリ疲れた姿を見ると、会うのが憂鬱になってしまってます😌

• maru

maru

すみません、途中で送ってしまいました🙇
    だからと言って、会わせないわけにも行かないので、義両親と会うときはその週予定をあまり入れずに、疲れて1日寝続けられるように…と、二週間に一回と決めて会うようにしてます☺

• 1月12日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    孫フィーバー恐るべしですね(^^;
    会う前の予定調節は勉強になりました!
    程よい距離感ってやっぱり大事ですよね( ;∀;)
    ありがとうございます‼

• 1月12日
ヒロとも

余計なことは考えない方が良いですよ!赤ちゃんのためにもストレスは溜めないようにしましょ(●´ω`●)
皆さんの投稿を見て不安になるのも安心するのもアリですが、それはきーまーサンの事ではありませんからね…。参考にする、て感じで!きーまーサンはきーまーサンだしきーまーサンの赤ちゃんはきーまーサンの赤ちゃんです♡今まで通りで良いのです。赤ちゃんに会えることを第一に考えましょう!

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    もう色々ストレスなんですが、ほぼ自爆です(^^;

他の人の投稿も自分の事のように妄想してしまうことも多くて…
    くよくよ悩んでも仕方ないですもんね。
    赤ちゃんのことも考えて、楽しい動画や赤ちゃんの記録を見る時間を多くしようと思います。

私の赤ちゃん❤
    なんだか幸せになれる言葉ですね✨
    ありがとうございます‼

• 1月12日