※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ
お仕事

新しい仕事に挑戦するか、現在の仕事を続けるか悩んでいます。条件は良いが、子供や妊活、生活リズムなど不安要素が多く、結論が出せません。皆さんはどう思いますか?

新しい仕事に挑戦するか、現在の仕事を継続するか悩んでいます。
申し訳ありませんが長くなります💦

35歳。子ども幼稚園児1人。田舎住み。
現在は週3日 9:00〜17:00
福利厚生無し のパート勤務です。

求人で、週4〜5日 フルタイム勤務
福利厚生あり、土日休み
給与は今の倍くらいになる

の好条件な事務の仕事がありました。

何も無ければすぐにでも飛びつきたい求人。
でも悩みがどうしてもあります💦

今している仕事は1年弱くらい。
職場は楽しく、勉強もしてより仕事が分かるようになり充実して出来ています。
子どもの行事や突然のシフト変更にも融通が効き環境的には申し分ありません。
子どもは療育に行っている為、平日に休みが取れるのはありがたい限りです。
新しい仕事ではシフトに融通は効きにくくなりそうなのがまず不安。

この春に子どもが転園するので環境の変化が大きい中
(敏感な子なので慣れるのも一苦労)私が週5フルタイムになるとフォロー出来るのか...
園への送迎に往復50分はかかるので帰宅後の生活リズムが大きく変わることも不安。
そもそも結婚してからずっとパート勤務だった私が、体力的にやっていけるのか、、。

更に今年になって妊活もスタートしています。
仮に運良く妊娠した場合、どこかのタイミングで辞めなくてはならないな、とも思います。

また幼稚園が長期休みに対応しておらず、夏休みなどは子供の預け先が祖父母頼みになるのも不安です。
祖父母も高齢であり、あまり長時間預かるのは大変そうです。
私自身も子供との時間がなかなか取れないことも引っかかっています。

ただありがたいことに夫も祖父母も協力的ではあります。

ぐだぐだと出来ない、無理そう、、という理由ばかり並べてしまいましたが、金銭面や待遇は圧倒的に新しい仕事の方が良いんです!
ただ、私の気持ちの問題なだけで💦
このくらいの問題なら大丈夫!何とかなる‼︎と思えれば良いのですが、考えすぎる性格のためどうしても結論が出ません。

皆さんなら率直にこの様な状況ならどう思いますか?
現状維持か、新しい仕事に挑戦してみるか。
どんな意見でも構いません💦
参考にさせて下さい💦

コメント

RINA

上記の感じだったら私なら現状維持します。
主さんが新しい環境に慣れるのもありますが、ほかにお子さんも転園となるとより一層大変かと思います(><)
やはり仕事はやりやすい所がいいかなーと私なら思います、、

• にじこ

にじこ

お返事ありがとうございます。
    客観的に現状維持という意見が聞けてとても参考になります。

物価高騰やこれからの妊活を考えるとお金があった方が、、と思っていましたが子供のことや、仕事のやすやすさという面も考えると現状維持が良さそうですね💦

• 2月14日