※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション部屋の防災点検。時間より早く来た💧言われてた時間にまた来ま…

マンション部屋の防災点検。時間より早く来た💧言われてた時間にまた来ますよね?☹️怖くて出れませんでした


このマンション、年2回ほど部屋に入られて天井についてる丸い防炎?の稼働するかなどの点検があります。


前回不在だったので
今回、別日にいきますと書いてたので
カレンダーにチェックして1〜4pmと書いてました。


しかし!
まさかの先ほどお手洗い行ってた時に
9時頃⁉️エントランスのオートロック ではなく

玄関のインターホンが直で鳴りました


誰??ととても怖くなり
外をみたら
おじさんが横の部屋に行きました。


え?とおもったけど
恐らく点検の方かも。

でも時間は1〜4pmです。
必ずまた、きますよね?????


そもそも、
オートロック から姿をうつして
応対するつもりでいたのに
急に部屋の前のインターホン鳴って
びっくりしましたし
旦那も今いないので😭😭😭💦


業者に見せかけて、誰かだと怖いし。



てっきり時間の枠で来ると思ってたので
封書、処分してるかもで
もし来なければ問い合わせ連絡もなくて、、モヤモヤ



後で来るといいな。
皆さんも経験あります?


てか、マンションで
オートロック でなくて部屋の前のインターホン
急になると怖いですね😣😣💦

コメント

ちゃ

1時から4時までなら許容範囲の時間じゃないですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、朝の投稿でコメント無かったので再投稿してました😅


    朝、きたのが9時でした。
    先ほどポストみたら紙が入ってて来週またいくと。どうやら今日1〜4pmにくる予定のと違う点検?の業者でした、☹️💧紛らわしすぎません?笑

    聞いてなかったから鳴らされて怖すぎました出なくてよかった笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

予定の時間1-4時で9時にこられるのはびっくりしちゃいます‼️
最近怖い事件多いですもんね、私も出ないと思います🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    それが、先ほどポストみたら📮来週また行くと書いてて違う業者だったみたいで😭🤚連絡なしに来るとか怖くないですか?しかもオートロック じゃないほうに直接とか。

    なので恐らく1〜4pmに来ると言われてた天井の火災報知器?の検査の方は、そろそろ来るかもですがもし来なければ謎ですよね😳💧💧

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

他の家も今日点検の予定があるとしたら、1件終わる度にわざわざ下に降りてオートロックから入り直すのは大変なので、部屋前のインターホンがいきなり鳴るのは許容範囲かなとら思います!
ヤマト等の配達でもたまにあります。

でも、1〜4時予定で9時は早すぎなので、私も居留守します😇
もしこの後来なかったとしても、業者からの連絡を待ちます!