※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

1歳の娘と公園デビューしましたが、同じ年齢の子供がいなくて困っています。保育園の子供ばかりで、狭い公園ばかりです。皆さんはどうしていますか?

1歳、公園に遊びに行きますか?

1歳0ヶ月の娘を育てております。
10ヶ月から歩き始めるも、ずっと靴を嫌がっておりましたが
やっと履けるようになり公園デビューしました。

しかし、公園にいっても同じように遊んでる子を見かけません。。保育園の子達だけです。

何個か行く公園がどれも狭いのでたまたまなのか、
1歳は保育園に行かせてる子が多いのか、
冬で寒いからなのか…

みなさんどうされていますか?

コメント

deleted user

行ってます!
週2.3日は公園通いです。
が同じく1歳くらいの子はあまり一緒にならないです🥺
スーパーや支援センターとかではよく見るんですけどね👀

  • まーまま

    まーまま

    同じくです!支援センターにはいらっしゃるから皆さん公園でなくて支援センターなんですかね。

    • 2月14日
***

たまに芝生の広い公園に遊びに行ったりするくらいでした😊‼︎

  • まーまま

    まーまま

    芝生はない公園なので、みんな違うところにいってるのかもです!

    • 2月14日
  • ***

    ***

    まだ遊具で遊ぶ年齢でもないので行く人少ないかもですね💦
    うちはも遊具で遊ぶようになるまでは転んでも怪我しにくい芝生の公園選んで行ってました😊‼︎

    • 2月14日
とまと

行ってますよ〜!
わたしは人の居ない公園と時間を狙ってほぼ毎日行ってます😊

  • まーまま

    まーまま

    どの時間帯ですか?☻
    それとも場所毎にどの時間帯か把握されていってるかんじですか?!

    • 2月14日
deleted user

上の子が公園に行くので、下の子(1歳1ヶ月)も必然的に連れて行ってますが、同じぐらいの子(1歳児)がママさんと2人だけできてる子は全く見かけないです🥹

  • まーまま

    まーまま

    やっぱりですか?笑
    わたしと娘しかいません…笑
    土日となるとママパパ3人はちょろっと見かけるような気もするのですが…
    ママだけだと手間なんですかね?笑笑

    • 2月14日
ママリ✨

娘も9ヶ月で歩いたので全然行ってました😊

  • まーまま

    まーまま

    他のお子さんもいましたか?

    • 2月14日
deleted user

公園、歩道、人が空いてるときはショッピングでも歩かせてます🙌危ないときは手を繋いでます!歩くの大好きで抱っこもベビーカーも怒るので😢

  • まーまま

    まーまま

    わたしも買い物の時は歩かせてみたりするんですが、手を繋ぐの嫌がられてしまいどうやって歩かせるのがいいのかなーと考え中です(-_-)

    • 2月14日