※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えにかかる費用について、500万円の貯金があり、新古車か中古車を検討中。結婚式以来大きな買い物をしておらず、お金を貯めてからの方が安心。

車の買い替えにかかる費用について。

車を大きいものに買い替えようと考えており、住宅ローンもあるので車のお金はできれば一括で払ってしまいたいです。

現金での貯金?と言うのか、銀行に預けているものはかき集めて500万円ほど。
ヴォクシーを購入したいですが、新車ではなく新古車か中古車で考えています。

今乗っている車は所有者が父なので父に返すことになっており、売ったお金を購入費に充てることはできません。

もう少しお金を貯めてからのほうがいいでしょうか?
結婚式以来そこまで大きい買い物をしていないので、お金がなくなるのが怖いです。

コメント

ママリ

車は一括がいいと思います。
全貯金が500万で、中古だとおいくら位なんですか?
200万位は残しておいた方が安心だと思います❗️

ママリ

買う車の金額によりますが、100万以上残ってればいいかなーと私は思います!

あむあむ

タイムリーですー
昨日NOAHの中古車購入手続きしました!
中古市場高騰してて新車でも!と思いましたが今新車は半年待ちだしそもそも高い…新古車も結局希望のオプションつけたら高いやんとなり、大金出す勇気出ず中古車一括購入に落ち着きました😅

貯金かき集めて500万だと私なら新車と新古車は諦めモードです💦あと、今必要でなければ、あと半年〜1年待てればもう少し自動車市場が落ち着いて金額的に購入しやすくなってるかもしれません☺️

いちご

すみません、軽自動車ですが新車一括購入しました😂
中古車も結局オプションで色々つけたら新車とさほどかわらず下取りで今のタントが40万になったので新車にしました💦

私なら500万あるなら買います😂
うちなんて貯金少ないのに現金一括で買うのに残高です‥😂