※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で頭痛がひどくて、つわりが終わりつつあるけど薬が飲めない状況です。同じ経験の方いますか?改善方法ありますか?

妊娠15w 頭痛がひどいです
長かったつわりがようやく終わりが見えてきたのですが
ここ数日頭が痛くて😭
妊娠してなければ薬飲んでるレベルです…

同じ方いらっしゃいますか?なにかマシになる方法ありますか??

コメント

🦥ばつまる🐧.*˚

3人目妊娠中、酷い頭痛に悩まされました💦
薬飲めないですよね。。。
わたしは冷えピタ貼ってました!気休めですが😂
あとは健診の時に相談したら妊婦さんでも飲める薬出してもらい、どうしてもな時だけ飲みました💊

早く頭痛おさまりますように🙏😣

はじめてのママリ🔰

痛みの種類によって様々なので効果があるかは分かりませんが、血管収縮で痛みを感じることもあるので、拡張するように温めてあげると楽になる可能性もあります。
お大事に😌

RIN

私も、悪阻が終わった頃頭痛が酷すぎて辛かったです😢
冷やしてみたり、首元を温めたり、マッサージしてみたり色々試しました。
私は肩凝りも酷かったので温めると多少マシになったりしました!
でも、どうしても無理なときはカロナールを処方して頂いて内服しました😣
次の検診まで3週間キツいですよね😢
私も毎日頭痛があったので気持ちわかります😭

R4

カロナールとかありませんか??
カロナールなら妊娠中授乳中でも大丈夫です😊

私も頭痛が酷くて😅
頭痛、喉の痛み、倦怠感と。

検診は2週間以上先で、近くの内科に来たけど、コロナ、インフルA,Bと陰性だったので、
初期だからなるべく我慢して。どうしてもなら飲んでとカロナールのみ処方されました😥

ママリ

まとめての返信ですみません💦
皆さま本当にありがとうございます!
1人目の出産後に貰ったカロナールがありました…!
まずは教えていただいた薬以外の方法を試してみて、どうしてもの時は産婦人科に電話して聞いてカロナール飲もうと思います!
カロナール、お守りにしておきます😭💕