※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お遊戯会(ダンス)のリハーサルの撮影について、迷っています。皆様なら…

お遊戯会(ダンス)のリハーサルの撮影について、迷っています。皆様ならどちらを取るか、ご意見頂けると嬉しいです☺️

前提として、お遊戯会のリハーサルで、撮影可な為、撮影しようと思っていますが、コロナ対策で保護者1人のみ参加です。

1.ビデオカメラで動画を三脚撮影+一眼レフで、写真撮影

2.ビデオカメラで動画を三脚撮影+スマホで、動画撮影

の2択でめちゃくちゃ迷ってます💦
ビデオカメラで動画撮影するのなら、スマホで動画を撮らなくても良いのでは?とも思いますが、古いビデオカメラの為、iPhoneにスマホを移せないのです😭
なので、手軽に祖父母に送れるスマホ動画を撮るべきか、せっかく明るい場所で近くから撮れるなら、一眼で写真を撮るべきか…

ちなみにリハーサルは、園内の体育館的な所でするので、明るくて至近距離で撮影が可能な為、スマホ撮影でも画質的な問題はなさそうです。
本番は、広い市民ホールなので、遠くからの撮影の為、一眼レフ+ビデオカメラで撮影予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1にします!       

はじめてのママリ

そういう時はビデオカメラとiPhoneで動画+一眼レフで撮ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!iPhoneでの動画も、三脚ですか?😳

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

三脚にビデオカメラとiPhone設置するってことです🙌🏻

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、スマホとビデオカメラ両方とも固定できる三脚があるのですね😳それを用いて撮影されてるのでしょうか?目から鱗です🥺

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同時固定出来るのいいですよ☺️
    別角度から撮りたい時は別々に設置することもあります🤭

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは一眼レフでも動画撮ったりします🤣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ用の三脚も持ってらっしゃるのですね✨今回は指定席からの撮影の為、三脚にスマホとビデオカメラ横並びに付けれる台座とホルダーを購入してみました☺️スマホと同時撮影は考えつきもしなかったので、とても助かりました!ありがとうございます😊

• 2月16日